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返信[33]
親投稿
この場合は『SPDEF』という命令で作る!
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
そういえば自分で操り人形を作りたくないか? わかりやすく言うと、自分でスプライトを作りたくないか? だったら教えるぞぉー!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
僕にとってはおすすめですよ。理由は見方を変えると、1000円で色んなゲームが遊び放題ですから!
0そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんに、三角関数について教えてもらったおかげで、無事ファイアーバーを完成させました! イエーイ!
15そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
色々難しいですよ…強いていうなら、BGOFSを活用しますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
…とまぁー、スプライトについて理解できましたか? 上から目線で発言したのはネタです。気分を悪くした人はすみません…。では、終わり!
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
但し注意がある。この『[,ループ]』は必ず一番最後に入力しなくてはならない。つまり10コマでも、50コマでも、ループは一番最後につけるんだぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
でも『[,ループ]』を囲んでいる『[]』は何? これはここまでちゃんと読んだ人はわかるから説明不要だ!
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
では最後の『[,ループ]』は何だ? それはそのアニメを繰り返す回数だ! 意味はわかるな?
0そうだね
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返信[23]
親投稿
つまり、4コマ表示する時は 『SPANIM 管理番号,"UV",時間1,U座標1,V座標1,時間2,U座標2,V座標2,時間3,U座標3,V座標3,時間4,U座標4,V座標4』 と入力すればいいぞ! 実はもっと便利な方法があるが、ここでは説明しないでおこう。
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
でも「時間2、U座標2、V座標2」は何? わかる人も多いと思うけど、それは『2コマ目』に表示する時間、U座標、V座標を指定するんだ!
0そうだね
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返信[21]
親投稿
念のため、上の画面を表示する方法を説明。 1:トップメニューの「作品を見る」をタッチ。 2:一番上にある「SYS」というファイルをタッチ。 3:「ファイルを選択」をタッチ。 4:下へスクロールして、「SBSMILE」と書かれたのをタッチ。 5:「決定」をタッチ。 6:「はい」をタッチ。 7:右上にある「PAINT」をタッチ。
0そうだね
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返信[20]
親投稿
では、U座標・V座標を求める方法を教えよう。それは画面写真の左下に書かれている数字だ! 左からU座標、V座標となっているぞ。つまりこれは倒れた魔女を表示させるんだな!
0そうだね
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返信[18]
親投稿
じゃあ、U座標1、V座標1は何だ? それは1コマ目に、どのキャラクターを表示させるかを決めることだ。
0そうだね
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返信[17]
親投稿
「時間1」は一コマ目を表示する時間だ。「60」で1秒だぞ。
0そうだね
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返信[16]
親投稿
まずは『"UV"』だ!  『"UV"』の意味は、どうアクションさせるかという意味だ。いまいちピンとこなくても気にしない。とりあえず、キャラクターにアニメをつける時は、こう入力しよう。  他にも「"XY"・"Z"」などに書き換えれば、色んなアクションをさせれるけど、今回は『"UV"』だけを教えるぞ。
0そうだね
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返信[15]
親投稿
はっきりいって分からないと思うから、一つ一つ細かく説明するよ。
0そうだね
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返信[14]
親投稿
それを操るには様々な方法があるけど、今回は最も簡単な方法を教えるぞ! それがこれだ!ドン! 『SPANIM 管理番号,"UV",時間1,U座標1,V座標1,時間2,U座標2,V座標2…[,ループ]』
0そうだね
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返信[13]
親投稿
それは『SPANIM』だ! 役者の場所は操る事が出来たけど、動きが操れない。それだと操り人形じゃなくて、ただのフィギュアだからな!
0そうだね
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返信[12]
親投稿
と思っていたか! あともうひとつだけ、どうしても教えておきたい命令があるから、教えよう!
0そうだね
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