改造して、一秒間に30枚以上集めれるようにしました! つまり自動で集めるチートです!(笑)
1そうだね プレイ済み
電卓もあるんですね! 変数の計算などにに便利です!
重宝させていただきます。
0そうだね プレイ済み
クリボーがリカバリーする件(リカバリーの意味がわからないが)修正しました。
0そうだね プレイ済み
訂正:146行目 (BT AND 16) OR (BT AND 32)
0そうだね プレイ済み
もし、Aボタンでジャンプしたい時はこのように書き換えてください。
0そうだね プレイ済み
ベーさん。そこは配布前から知っていました。どうすれば直るんですかねぇー。原因は同時に2つのスプライトと衝突するから、SPHITSPの戻り値が足されるからだと思うんですがねぇー。どうしたらそれを解体できるのか。気になります。
0そうだね プレイ済み
スプライトは「TEST」
BGは「TEST2」というファイルがあるはずですが…
0そうだね プレイ済み
ちなみにプログラムを始める時に、スプライトのファイルはちゃんとロードされてますよね?
0そうだね プレイ済み
ちなみにステージはDATA文を読み込んで作られています。DATA文を変えると、当然ステージも変わります。
0そうだね プレイ済み
デバッグの数値を表示する所がありました。より快適に楽しみたいかたは、画面写真にある濃い色のファイルをダウンロードしてください。
0そうだね プレイ済み
とりあえず、今作っているジャンプゲームのサンプルを、新たな物を追加して公開します。是非、バグとかあったら意見をよろしくお願いします。
【公開キー】R3EY4334
18そうだね プレイ済み
ここで、便利な命令を紹介。
変数=CHKCHR(横の位置,縦の位置) です。
この命令は、その位置にどんな文字があるかを調べる命令です。当たり判定に使えますね。
ちなみに変数には、UTF-16文字コードというコードのコード番号が入ります。どんなものか分からない場合は、ネットで調べるのが一番でしょう。
2そうだね プレイ済み
一年ぐらいプログラムを続けると、コツが掴めるはずです。いきなりRPGとか作らずに、まずは文字だけのゲームを作るとか!
15そうだね プレイ済み
変数を文字列に変換すればいいのでは?
STR$()とかVAL()とかの関数で。
0そうだね プレイ済み