投稿
『プチコン3号は、マインクラフト・青鬼などで遊ぶ為のゲームではない』
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
本来の目的を失っているんですね。テラリア風のマイクンクラフト・青鬼は頑張れば作れますが、でも本来はプログラムを学ぶ為です。そのプログラムを手本にする場合は話は別ですが。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
もし作っても著作権があるから、配布出来ないんだなぁ……
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Sきち 4405chan
PC買ってもらえばいいのに。けど親が反対して子供の夢を潰S★◇々〒 ちょっと言い過ぎた。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
くろちく FoliageLamp
マイクラも青鬼も著作権的には、難しそうですね (一部の同人作品は、2次作非営利許可もありますが) 青鬼が有名ですが、ホラゲで追いかけられるのは基本なので ホラゲを作れば似たような感じには…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
…というか 熟練の人でも作れないゲームを 「初心者ですが、マイクラが作りたいです!」 っていう人が多い気が…
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
でも、夢を見るのはいいことです(´ω`) 最初は無理でも、そのままは無理でも、頑張る原動力になります。 そしてうまぁく誘導してプログラムにハマっていけば、ゆくゆくは将来のゲームクリエーターに………(^q^)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ASA fusuian
僕がプログラム覚えた最初の動機は、パソコンというものがウチにあれば100円入れずにインベーダーができるってよ! てなところだったので、好きなゲームを3DSでやりたいという動機を一概に否定できないんですよね^^; ただ、インベーダーとマインクラフトではプログラム規模が1何万倍か違うし、プチコン3号は3Dのオープンワールドを実装するのには全く不向き。 昔、BASICでインベーダーが作れなくて、UFOとビーム砲が一対一で戦うシューティング作ったものですが、プチコンがマイクラに不向きならどうするか。 知恵の使いどころで、ヒントはすでに出てると思うのです。 (マイクラはラズベリーパイ版をちょっと触っただけですが)
2そうだね
プレイ済み