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親投稿
難易度は易しいステージから、難しいステージまで様々です。
0そうだね
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返信[1]
親投稿
上画面の範囲は知っていますか? 左上から横に400マス、縦に240マスまでが上画面の表示範囲です。それより大きい、小さい値にすると画面からはみ出る、つまり表示されません。
0そうだね
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投稿
プチコン3号は前作と比べれば難しいと思うけど、ファイルの扱いはこの方が簡単(シンプル)だね。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
結果: 現状できないようです。でも、バグを修正したバージョンを配布した後、対応を検討するそうです。
0そうだね
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親投稿
ループはそのアニメーションを何回ループさせるかです。もし省略すると、一回アニメーションを再生させるだけなので、無限にアニメーションを繰り返したい場合は、「0」に設定してください。
0そうだね
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返信[4]
親投稿
定義番号1、定義番号2はそのコマでの定義番号です。(具体的な説明は省略)
0そうだね
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返信[3]
親投稿
時間1、時間2はそれぞれのコマの表示時間です。 そこは、あの説明の時と同じですね。
0そうだね
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返信[2]
親投稿
具体的な例 SPANIM 管理番号,"I",時間1,定義番号1,時間2,定義番号2…[,ループ]
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
それは「I(アルファベットのアイ)」を使う事です。
0そうだね
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投稿
【スプライトの説明についての追記】 えー、プチコンのSPANIMでのアニメーションの時にUV座標を使うよりも、もっと効率の良い方法がありました。【続きはコメントで】
5そうだね
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返信[7]
親投稿
きっと処理速度の違いでは?
0そうだね
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返信[2]
親投稿
ではTwitterで博士に直接聞いてみます!
0そうだね
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投稿
あれ? DATA文、数値配列でSPDEFを利用する時、定義番号はどう設定するのですか?
2そうだね
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投稿
なんか「プチコン解らん!」とか「無理ゲー」とか言っている初心者の方々がいますが、一年後には新入りに教える立場になるかもしれませんね! 頑張れ! 応援してるよ!
17そうだね
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投稿
敵を沢山出してみてテスト中。旧3DSだとちょっとカクカクします。今度の更新とかで、実行速度を速くできませんかね!?
6そうだね
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返信[9]
親投稿
追記:BGGET命令で返される16ビット数値を取り出すプログラムをUPしています。詳しくは、僕の顔をクリック! (宣伝SORRY)
0そうだね
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投稿
あのな、僕はMMLでBGMを作るのと、ドット絵を描くのが苦手なんですよ。MMLの記述文法は理解していますが、曲を作るのが下手くそなんですよね。どうしたら上手に曲が作れますか?
6そうだね
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親投稿
結構、操作感が良いという…。
0そうだね
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親投稿
著作権とかどうかでね…。残念です。
1そうだね
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返信[50]
親投稿
でも、実はある程度作ってあったんです。 公開してみたら、運営から公開を停止させられて…。自分だけでしか楽しめないですね…。
1そうだね
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