プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/10 22:49:11リバーシの完成版を公開します。 CPは4種類、一応二人対戦にも対応。(ローカル通信には非対応...) 目玉機能として、「わざと負けようとするCP」も搭載しています。 そこそこ遊べる内容になっていると思うので、ぜひダウンロードしてくださいませ。 公開キー:<WADNA3QJ>21そうだね 18返信プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/10 22:50上画面も。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿にんにくパンダ METAYU2014/12/10 22:54わざと負けようとするのに対して こちらがわざと負けようとするとどうなりますか。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/10 23:01>>にんにくさん このCPに負けるのは結構難しいですが、実力次第ではできないこともないですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MGウッディー udatomoki2014/12/10 23:02結構、操作感が良いという…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿まーくん MARK65022014/12/10 23:12強いですね!レベル2にも勝てません。(^◇^;) 自分もリバーシのプログラムは作ってみたいと思っていたので、参考にさせていただきます。 と言うか、まずは自分が勝てないと悔しい。(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/10 23:39流石にハンデを最大で一番強いCPUには勝てませんでしたwww 相手の思考ルーチンも早く軽快な操作ですが、 早すぎて相手がどこに差したかよく分からないですね(;^ω^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Aisaku Isaak_Kudou2014/12/10 23:42タッチとボタンの両方の操作に対応していて便利だと思います。 レベル2でもかなりの手応えを感じる私には、 正直レベル3に勝てる気がしません…(;・∀・)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イタズキン itazukin2014/12/11 0:03素晴らしい、としか言い様がない出来だな~。十字キーでもタッチでもやれるし、説明不要のド定番ゲームだから単純だけどすごくハマる。 このプログラムを参考に改造すれば色々なボードゲーム(将棋・チェス・チェッカーくらい)作れそうだな…(私じゃ多分ムリだが)。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿グレイ pokers2014/12/11 0:17いきなり勝っちゃいました(・ω・*) 何も考えないのが一番強い気がします。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿グレイ pokers2014/12/11 0:23テキトーが一番なんですかね…(・ω・`;)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿グレイ pokers2014/12/11 1:03CP同士でやるのも面白いです(^^*)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/11 1:22ボタンでもタッチでも操作できるのが良い感じですね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/11 20:09たくさんの温かいコメント、どうもありがとうございます。こんなにたくさんの人に遊んでいただけて、嬉しいかぎりです(^ ^) ...しかし、バグが見つかりました(深刻なものではないのですが)。 お手数ですが、277行目の COMPRINT "・がめんのまえのアナタがそうさします。",2 を、 COMPRINT "・"+PINFO$[PLAYER[0]],2 に直してやってください。 くそっ、もう少ししっかりデバッグをしていれば!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/11 20:35>>CPが速すぎてどこに打ったかよくわからんという件について ...やっぱりそうですよね。僕も開発中にそう思っていました(^ ^; これが、単純に遅くしただけでは何か違和感があるんですよね... ver1.01にアップデートすることがあったら、なんとか解決したいと思っています。違和感なく分かりやすくする方法、ないもんかなー。 >>このプログラムを参考にするという方へ おお...それはどうもありがとうございます。とても嬉しいです(^ ^) ...でも、プチコン3号という慣れない環境で初めてつくったものなので、リストはグチャグチャのスパゲッティですよ(^ ^; こんなもの参考にして頂いていいのやら。一種の暗号解読になるかも。 「それでも俺はやるぜ!」という方は頑張ってください(^ ^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ひろきち henahenachoco2014/12/11 21:46コンピューターが最後に置いたマスの色を少し変える、と言うのはいかがでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿たもつ tamo2xvi2014/12/11 23:15よくあるのはコンピュータが置く時に、ちょっとした演出で コマを何回か点滅させてから、きちんと出現させるとか 裏返るコマもアニメ演出するとかでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:02:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ライオネル YAMADA662014/12/13 13:28本気でやってわざと負けるやつに負けるとへこむ0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:02:57に取得