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SPiNE S-PiNE
作ったゲームが形になったので、公開します。公開キーは AKK3E23V まず下画面の説明を読んでください。結構難しめの調整になってますので。 難易度イージーでやってもらうのがいいかも。
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SPiNE S-PiNE
ゲームの内容は画面右からやってくる敵を左側に抜けさせないように、炎・氷・雷と岩を落とす魔法を使って撃退するゲームです。結構忙しいゲームです。
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クロノ kurono2000
ゲームとしてはイイのですが、 魔法が打てるタイミングがいまいち分かりづらいです... 後、何がどうなったら1ターン経過するのか。
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クロノ kurono2000
後、チョン押しでも魔法がチャージ されてしまいます。
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SPiNE S-PiNE
失念してました、もしかして3DS本体は旧の方でしょうか? 自分はNewで作っているのですが、作っている途中でための動作におんなじ様な現象がありました。だとすると旧本体ではマトモに動作しないかも。すみませんです。
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クロノ kurono2000
ハイ。旧3DSでございます。
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クロノ kurono2000
追記 もし、そちらの手元に旧3DSがあったら、そっちのDSで手直しして 公開してくれると、嬉しいです。
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きっと処理速度の違いでは?
0そうだね
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SPiNE S-PiNE
旧本体だと処理が追いついてない様です。無駄になんか計算させちゃってるんですね。一応改良はしてみるつもりですが、あんまり期待はしないでください。
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おかっぺ Japanese_WASABI
旧3DSの人間なのでなんとなく触っただけなのですが、画面や説明文だけでも、本気の感じが伝わってきてとてもわくわくしました。 ありがとうございます。 しかし、プチコン3号お得過ぎる!
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SPiNE S-PiNE
どなたか旧3DSで、281行目のvsyncを消してもらって どうなるか確かめてもらえませんか? あまり改善はできないんですけど。
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おかっぺ Japanese_WASABI
素早いご対応ありがとうございます♪ newの挙動を知らないので、どこまで意図した挙動かはわからないのですが、281行目のvsyncを消すと、消す前より良い感じなのは間違い無いです。(FCのボコスカウォーズ位の操作感なので、忙しい感じは無いですが・・) newで旧3DSでの操作感を確認する方法があると良いんですけどね。
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SPiNE S-PiNE
やっぱりこの目で見ないとどうにもなりませんね。 ボタンをすぐ押して離すと魔法がカーソル上に一つ出て、 しばらく押しっぱなしにするとカーソルが点滅するので、それから離すと5つの場所に出るというのが普通に出来れば、というところなんですが。確認ありがとうございました。
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おかっぺ Japanese_WASABI
なるほど、それは大分イメージが違うかもしれませんね。今はボタンを連打すると、単発魔法が出やすい。押しっぱなしでチャージ魔法ですね。 でも、旧3DSの人は是非、vsync 外して遊んで見てください。 (いつか、newの挙動を確認して、再びわくわくさせてもらいますね♪)
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僕がゲームが下手なのか、newでも難しい…
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SPiNE S-PiNE
正直慣れないと難しいと思います、11面しかないので簡単なのも詰まらないかな、と。とりあえずYで岩を敵の前に置いて敵をブロック。タメと単発を使い分けつつ攻撃して、岩もたまに回復させるのが基本です。
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SPiNE S-PiNE
カーソルとボタンの処理を変更、処理を軽減、難易度を若干やさしくした修正版0.81を公開しました。公開キー 73D443Q4 です。 旧本体はもう手元にないので確かめられないです。 動作が良くなってるといいのですが、駄目ならすいません。
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