トピック
りきすけ rikisuke

〜王様とメイド〜

魔王に頭をやられたのか、この夏の暑さで頭がやられたのか、フラフラとあてもなくうろつきまわる王様を、お城へ戻すために、1人のメイドが立ち上がった。 ブロックとハシゴと茂みを自在に召喚したり消したり出来る能力を持つメイドは、果たして王様をお城へ連れ戻す事が出来るのか?! 公開キー【4BEE3E4V】です。 初投稿、ファミリーベーシック以来のプログラムなのでめちゃくちゃなスパゲッティプログラムです(笑)多少バグ的な動作もありますが、ご勘弁下さい(笑)
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
おもしろいけどランダム要素強すぎてむずかしいかな? 王様が勝手に落ちる時とそうでないときとあったり、最初から死にゲーなマップだったりするとちょっと厳しい。 少しだけ早くメイドさん動かせるようにするとか、 作れるブロック数に制限あるとか、 マップ固定にしてステージ作るとか、 いろいろ夢膨らむかんじ。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
れいさん。プレイ後の感想を書き込んでいただいてありがとうございます! 確かに、ランダム要素が強すぎて必ず死んでしまうステージとか現れるんですよね。逆にあっと言う間にクリア、なんてステージもあったり。 パズル的なゲームにしてもいいかな、とか、敢えてアクションを優先するか、とか悩んだ末に、アクション要素を若干楽しむという事でランダム要素の強すぎるゲームにしちゃいました(ただ、めんどくさかっただけかも……笑) 貴重な意見ありがとうございます。色々味付け的な追加要素もこれから頑張りますので、どうぞよろしく。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
僕なら思考停止でステージ固定にしちゃう(そして4ステージくらい作って飽きる)ので、自動生成なのはすごいですねー。アクション重視ならばジャンプが欲しいかなと思いました。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
てっくさん。コメントありがとうございます!始め、ジャンプも入れようとしていたのですが、ハシゴとブロックだけでやるのも面白いかなと思いジャンプ要素を削除してしまいました。マップは自動生成というほどのものではないですが、ステージが進むごとに最下段のブロックが少なくなっていきリスクがアップしています。今作っている新しいバージョンでは、様々なフルーツが現れます。王様が動かなくなったり、王様の動きが遅くなったり、タイムがゼロに戻ったりするアイテムになってます。そんなに面白さはアップしませんが、ゲーム要素を高めたいと思ってます。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み