プレイ日記
てっく tekpro
若獅子賞「とびだせ! 3Dチキンレース」の作者です。右下に3Dマークがありますが、この作品はぜひ3Dボリュームを上げてプレイしていただくことをオススメします!
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっく tekpro
最近になって作品を更新したので、紹介の画像と比べて実際のプレイ画面の背景が微妙に違います。 また、写真のようにちょうどカウント0で止めるとボーナス得点が入るようになっています。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
俺プチコン持ってるんですがテックsの公開キーでDLしてチキンレースしたことあったんですがあれは、本当に面白いです!! 是非原作者と会話したいなと思ってたんでもしよければプチコン初心者の俺にプチコンで本格的ゲームをつくる手順教えていただけないでしょうか…… (長文すいません)
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
プレイしていただきありがとうございます! 質問についてですが、僕自身もまだまだ未熟者だと思ってるので、上手く答えられる自信がないですね……。 たとえば、このゲームはまげさんの「かんたん!スプライト・アニメーター」という作品を見て、これはアレンジすれば大喜利で使えるぞ! とピンと来て作り始めました。次に元々のプログラムを参考に思い通りにキャラが動くよう改造した後、自分の実力の範囲でゲームとして成立するようにプログラミングしました。 手順としてまとめると、1にアイデア決め、2に自分より凄い人の知恵を借りつつ改造、3に自分なりのプログラミングといった所ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ほぅほぅ 参考にしていきたいと思います! 頑張ってゲームを上手く作れるようになります!
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
ソフト化うらやましい~
1そうだね
未プレイ