プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 20:56スーグラフィックエディタ 733Y23K4 ドット絵かくには良いエディタですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 20:31先日、お絵かきの方にて キャラクターデザインの募集をかけました。 おかげさまでいくつかデザインを頂けておりますが、 まだ枠はあります。 興味がありましたら是非おねがいします! 今回の報告は以上です、ではまた来週に進捗を書きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 20:28先日息抜きに描いた絵を追加して、 また公開しますね 公開キー:4KAESE631そうだね プレイ済み2017/11/03 15:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 20:24体験版では2Fまで遊べましたが、現在3Fを実装中です。 やっとトラップは全て実装でき、クノッソスのシステムを実装中です。 取り敢えずコヤツ戦うことができるまでは、何とか・・・ そこまで出来れば、3Fの敵実装、調整、テストプレイって感じです。 これがあとN回も続くのか。 さ、先が長い・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 20:19クマのクノッソスの攻撃シーンです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2015/10/04 20:17:07まじっくすと~り~ 進捗を報告します。16そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/4 11:54ねこはちさんやサトシさんが既にコメントしてるので マトメ的に。 プログラムを最初に各スロットにLOADする。 LOAD"PRG1:DATA",FALSE プログラムを実行可能にする USE 1 読み込む先頭DATA指定 RESTORE "1:@LABEL" 読みこみ開始 COPY HAIRETSU,"1:@LABEL" こんな感じだと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 22:47DLしました。 3話に笑えた。 こんなゲーム作ってみたい!(無理 普通に3Dボリュームあげて待機しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 21:15確認・手直し作業は通勤電車で描いてることが多いので 反応がやや遅いですがご了承ください。 第1回の募集のときは、未だ体験版リリースさえして なかったので、かなり遅くなりましたが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 21:12一旦、状況確認します。 ①ゴブリン コボルド リザードマン オーク等 既に2体きています、ゴブリンとリザードマンはもうOKです。 この枠は、多くても3体までなので1体ならOKです。 ②比較的そこまで強くない感じの闇属性の敵 コウモリがきましたね。 この枠は終了です。 ③滑るをテーマにした敵 こちらも終了。 ④何かと何か掛け合わせたような感じの敵 これはまだ来ていません。 この枠は、1体若しくは2体までとします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 17:50RPGは大きく分けて ・戦闘パート ・探索パート の二つに分かれます。 かなりぶっちゃけると、2種類のゲームを作っているような物です。 CPUさんがプログラミングやBASICをどの程度分かってらっしゃっているのか、ちょっと読み取れないですが もし、プログラミングも初めての初心者という意味でしたら、 やはり基本的なところから始め、最終目的をRPG作成という形にした方が良いかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 17:44The Puppetさん ありがとうございます。 ではこのキャラクターをベースに調整をいれてみますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 17:23スーさん: ありがとうございます。 良い感じですね、コレで行きましょう! ぱっと見、殆どそのまま使わせて頂くことになると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 17:23ボルガはかせさん: 来ると思っていました。 そうだね、闇属性序盤の定番と言えば コウモリがいたね。 忘れていましたよ。 採用します。 多分、ちょっと調整いれます。 れいさん: 遠回しに「ウィンナンの弱体化を希望」って言ってますヨネ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/3 17:21The Puppetさん 正面じゃないと駄目ではないですが、 画面レイアウト的にはできるだけ正面の 方が自然だという話です。 ですので、出来たらで結構ですよ~。 みきさん: このゲーム、プロ生ちゃん登場しますよ。 かなり前から登場させることは計画していて、 プログラミング生放送には連絡しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/2 22:27モーションまでやって頂けるのですか? やって頂けると本当に嬉しいです。 そうですね…このキャラだと 腕をブンブン振り下ろして攻撃しそうな感じがしますね? やや太めの腕が強そうに感じますので。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/2 22:23人物キャラクターと並べて見ましたが丁度よい大きさですし、このまま使わせて頂きます。 お名前の件も、了解です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/2 22:02スーさん: うお、私が描く前にゴブリンきた! めっちゃたすかります! コレ使わせてください! 実はいま作ってるフロアで早速使いたかったんです 急遽やっぱりもう一体欲しいと思ったら、作って無くて・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/2 19:42りきすけさん: うん、いかにもって感じのリザードマンだと思います。 ちょっとだけデフォルメした感じにして、採用したいと思います。 あと、真横むいてるとちょっと使いにくいのでその辺も 修正させてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/10/2 19:40The Puppetさん: おぉ、可愛らしいですね。 基本的には採用しますが ただ私のゲーム、画面レイアウト的に 敵キャラは正面を向いてる形になります。 とはいっても 滑るのを正面むいて表現するのは難しいですね。 よくよく考えたら…。 目だけ正面むかせるか…修正してみようとおもいます。 スタッフロールにお名前のせてもよいでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:02に取得