どうやら表示バグがあるっぽいですね。
ハシゴの表示がおかしくなることがあるようです。
進行不可にはなりませんので、とりあえずこのバージョンは
このままにしますが、開発バージョンでは修正をかけておきます。
0そうだね プレイ済み
細かいところまで書くと長くなるので概要だけ。
①何かしらのグラフィックソフトで絵を描きます。
(標準のGRPエディタでも、ユーザー製作のGRPエディタでもOK)
②プログラム中に画像をLOADします。
③スプライトで表示させたい場合、スプライトの定義をします。
④スプライトを表示します。
大きく分ければこの流れになると思います。
0そうだね プレイ済み
コメントだけ残しておきます。
描きたいという気分と時間がとれたときにまた何か描いて投稿しまつ。
0そうだね プレイ済み
先ずは何処までプチコン3号やプログラミングについて
ご存じか、書いた方が良いかもしれませんね。
他のゲームをつくっていて、
RPGつくってみたいけどノウハウが無いという意味か?
全くの0からでつくってみたいのか?
1そうだね プレイ済み
バグがあったので修正しました。
公開キー:QK4NXXR6
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バグがあったので修正しました。
公開キー:QK4NXXR6
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バグがあったので修正しました。
公開キー:QK4NXXR6
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バグがあったので修正しました。
公開キー:QK4NXXR6
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ver0.7.0英語バージョンのリリース予定はないです。
完成版では英語バージョンもリリース出来る予定。
0そうだね プレイ済み
・セーブデータは前バージョンと互換がありますのでそのまま使えます。
FILExx.DATがセーブデータです。
・前バージョンで遊べた部分(4F)までのゲームバランスは変わっていません。
一部シナリオの表現修正などはあります。
・3Fのトラップを全て解除するスイッチは、
各PTが最後のトラップを解除した先にフットスイッチを用意しました。
それを踏まないと、スイッチのある部屋に行けないようになっています。
0そうだね プレイ済み
お絵描きに投稿しましたが、ver0.7.0をリリースしました!
セーブデータは前バージョンと互換性があるので
そのまま使えます。
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