プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/04/03 21:41:25キャラクターなどのグラフィックでは市販のゲームには勝てないけれど、 せめてメニュー画面らへんはそれらしいものにしたいけど上手くいかない。 GUI周りそれっぽく魅せる技とかありますかね?4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/4/3 21:47す、すごいですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/3 21:51>>サトシさん そう言ってもらえるとほんとうれしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿omusubi▲ omusubi_p2015/4/3 23:16> GUI周りそれっぽく魅せる技 配色にはベースカラー70%・メインカラー25%・アクセントカラー5%のバランスで3色をベースに構成するっていう基本テクがあるよ。配色を工夫することで同じUIでもよりプロっぽく見せられるよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿せいふぁ SeyfertSluw2015/4/4 2:43まず落書きみたいなフォントを直さねば。 特に数字はゲームでは常に目にする場所なのでこのままではゲームをしようという意欲が減退すること確実。 できればレタリングを勉強することをお薦めする。 あと紫は使用しない。 赤背景に紫文字とか読まれることを拒絶するような配色にしか見えない。 アイコンをつけるならサイズ・位置を統一する。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 8:35さらにそれっぽくした0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ホラムーン chiktakr2015/4/4 17:01市販ゲームとほぼ同Lvにしたいのなら、アイコンに他のゲームには無い特徴をつける。アイコンをカクカクではなく丸くする。紫等の地味な色はなるべく使わない。装備中の装備品には装備中と表示する。これくらいですかね。0そうだね 未プレイ2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 19:39>>omusubiさん 確かにその比率で配色するとキレイに見えました。 明快な解説ありがとうございます。 >>せいふぁさん 超適当なアイテム分類アイコンと配色でした… まだ仮画像で表示しているものが多いので随時差し替えます。 ページ送りのボタンが小さすぎたかもしれません。 アドバイスありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 19:45>>ホラムーンさん ほとんど白い四角のスプライトを大きさ変えたり、色変えているのが原因ですね まだ改良の余地ありありです アドバイスありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得