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キルル2 kiruru2
何とかできました! ありがとうございます!!
2そうだね
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キルル2 kiruru2

高次のベジェ曲線を描くには?

今、3次のベジェ曲線を描くプログラムをつくったのですが、この画像の方法だと、次数が増えると共に記述が大変になってしまいます。(2ケタを越えると、もはや対応できない) そこで、N次のベジェ曲線を描く方法を教えていただきたいと思います。 調べた限りでは再帰を使うと良いらしいのですが、どうもうまく組めませんでした。 ごく簡単なものでも構いません。ぜひお答えください。
3そうだね
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キルル2 kiruru2
木を描きました
11そうだね
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キルル2 kiruru2
作品名:SPACE ACTION(スペースアクション) 公開キー【S2R3ENNV】 ゴールまで進むアクションゲーム 宇宙に浮かぶとある星に降り立ち、ピョンピョンと進んでいきます 操作方法 十字ボタンまたはスティック→左右に移動 A→ジャンプ B→ダッシュ XまたはY→攻略の手助けになるボールを出す
6そうだね
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キルル2 kiruru2
私の作品はプチコンまとめWikiにはほぼ無いですよ 公開キーをどうぞ↓ 過去作詰め合わせ【SKLXV2HV】 自分でコースを描くアクションゲーム【9KAKQDAM】 シューティングゲーム【NDNEA3XD】 スライムとゴブリンの戦い【NKXNNJQS】 簡単な遺伝的アルゴリズム【N3K3YJNP】
2そうだね
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キルル2 kiruru2
ネタバレ化の方法を教えてくださってありがとうございます コメントの削除とほぼ同じやり方なのになぜ気づかなかったのか… ペーパーテストなんですよね? 難易度高い… 超いい加減に回答していくと (1)の答えは2 (2)の答えは1008+504+252+(1000-8)/16となって、1826 (3)は1008+(2016-2)/4なので、1008+503=1511回目 (4)はx=128,y=64 (5)は2016を越えない最大の2の乗数なので1024? 全問不正解の自信があります
0そうだね
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キルル2 kiruru2
ネタバレになっていなかったので一度コメント削除しました 28分です
0そうだね
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キルル2 kiruru2
久しぶりですね 「JUMP」「JUMP2」どちらもDLしました これからもどんどん質問してください お互い頑張っていきましょう
3そうだね
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キルル2 kiruru2
こういう感じで組んで、ボタンをガチャガチャといじってみれば、1Pと2Pで結果が違うことが分かります spsend/sprecvを使って、正確に受け渡しした方が良いですよ
0そうだね
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キルル2 kiruru2
3つ目のファイルは「PLAY」 自分でコースを遊びます 遺伝的アルゴリズムで生まれたエリート個体がゴーストとして出てきます ゴーストとタイムを競って勝ったら、ゴーストを更新できます
0そうだね
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キルル2 kiruru2
3つの異なる実行ファイルがあります 1つ目は、ステージエディットを行うファイル「EDIT」です 操作はタッチのみ タッチの軌跡がそのままコースになります 2つ目は遺伝的アルゴリズムでコースを攻略するファイル 今回の目玉です プログラムを実行したら、すぐに編集画面へ移行してください そこから、変数STAGEの値を変えて、好きなステージを選択してください あとは見ているだけです プチコンが勝手にコースの最速ルートを見つけてくれます(技術の不足により完全ではない) スティックを入力するとエリート個体のみ表示 LかRを押すとエリートを保存 十字ボタンまたはABXYでVSYNCのON/OFFを切り替えます(最初はOFF)
0そうだね
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キルル2 kiruru2
スプライトとグラフィックの当たり判定ですが、GSPOITという関数を使う必要があります これは、指定した座標にある色を調べてくれます 1度に調べられるのは1ドットだけなので、注意が必要です 画像のコードでは、スプライトがグラフィックの上に立つ処理をおこなっています
1そうだね
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キルル2 kiruru2
IF文の書き方はこうです
1そうだね
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キルル2 kiruru2
遺伝的アルゴリズムでタイムアタック 公開キー【N3K3YJNP】
17そうだね
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キルル2 kiruru2
コメントありがとうございます! 頑張ってください!
0そうだね
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キルル2 kiruru2
こんな感じでボタンやスティックの入力を受け付け続けて、20フレームたったら一気に反映させれば良いと思います
0そうだね
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キルル2 kiruru2
コードをよく読まないでコメントしてしまいました おちゃめさんの方法で大丈夫でしたね
0そうだね
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キルル2 kiruru2
その罠、私も陥った経験があります つらいですよね 画像のコードなら DEF内に VAR P#=PERSON とか書いて、実数型の変数に代入し直すか MIKYMON_PERSONを呼び出すときに(数値)+0.0とするのが簡単ですよ
0そうだね
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キルル2 kiruru2
間違えました 1フレームごとに→実行される度に
0そうだね
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キルル2 kiruru2
「N秒ごとにFPSをきっちり取得し、グローバル変数に代入する処理」です Nが大きいほど精度が高まります こちらはグローバル変数がより多く必要になります
0そうだね
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