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ヒライ hiraiyukio
>くろみんさん すみません、私事により遅くなってしまいました。 最新バージョン(1.02)の公開キーは「227YK34J」です。 楽しんでもらえると嬉しいです(^o^)
3そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>プログラマレジアイスさん ありがとうございます! 楽しんでもらえるのが一番嬉しいです!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>デスソードさん ええと…キーの最後から2番めの文字は「2」ではなく「Z(ゼット)」です。 それから画像を貼られているのはβ版(Ver.0.92)ですね。 今のプチコン3号での動作確認はしてないので、動かないかもしれないです。 古いバージョンなのでもちろんサポートできません…。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
最新版以外は削除してあります。 こちらのキーを使ってください。 公開キー:4K2KNDZS
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
いやいや、私のなんかよりしっかりインクしてて凄いです! インク発射した時感動してしまいました。 敵と戦えるようになるのを楽しみにしてます!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>Amyさん 黒いところは崖になっているという設定で、道をはみ出せばどんな装備でも落ちます。 旧3DSだと崖っぽく見せるグラを軽量化のために省略してるので、言われてみればそれっぽく見えないかもしれないですね。どうしようかな…。 ちなみにバリアーを張ってると相手から撃たれた時の反動が大きくなるので、より落ちやすくなります。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>nobuさん 先にモーション作成ツールを作っていれば楽だっただろうなぁと思わなくもないですが、そもそもツクールを作るのはもっと大変そう(;´∀`)
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>nobuさん、めろんさん マッチョハカセネタは多いですねw アルカナストーンは上半身、下半身、武器等にパーツ分けしてそれぞれにアニメーションと移動をさせているので、単純にグラフィックを変えればいいというわけにはいきません。 その上フラグ処理がやたら多くてややこしいので、解析はめんどくさいと思います。 これは私が凄いんじゃなく、むしろ下手くそだからですね(;´∀`) でもちまちまとやる根気だけは自信があります!(`・ω・´)
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>めろんさん このゲームは対戦を用意してないので、どのキャラも同じくらいの強さにというようなバランス調整はしていません。 例えばボスを含めたストーリー終盤キャラは強くしていますし、クラウスは子供なので楽しめる程度に弱くしています。 ハカセは強弱は全く考えずに作った色物ネタキャラですw それとCPU同士の対戦は思考ルーチンの相性もあるので、性能とは違った相性があると思います。もっと複雑な思考ができればよかったのですが。 あまりその辺は気にせず楽しんでもらえればと思っています。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
私の場合は、雑誌に掲載されていたゲームプログラムを打ち込んで遊んだとこからですねー。 ただDLするよりも考えながら作れたから良かった気がします。 あとはそれを改造していくのが楽しくて勉強になりました。 まずは簡単なものから手を付けていくといいと思いますよー。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>しょぼーんさん うお、そんなにプレイしていただけるとは。嬉しいです! バグの方は桁あふれ…? 完全に想定外でした…。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
透明色の表示色を変更できるのはいいのですが、スポイトで変化するのはナシにしてもらえないでしょうか。 事実上消しゴム機能として透明色を使うので、他のペンと同じにされると混乱することが多いです。
6そうだね
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ヒライ hiraiyukio
ぐえー、ネコルのコマンド表示ミスなんて残ってたのかー(;´∀`) まあ今さら修正してアップするほど致命的なものでもないので、とりあえず置いときますw てかワインレッドのアシュレーもいいですなー。 >かいしゅうさん 格ゲーは難しい計算とか多数のスプライト処理がいらないので、動かすだけなら割りと簡単な方かもと思います。 ただ動きのパターンとか技のフラグ処理とかひたすら面倒で手間のかかるゲームですね。 でもやっぱり一つ技ができるたびに達成感も得られるので、楽しんで作ってみてください(^o^)
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>しょぼーんさん バグ報告ありがとうございます! 次のバージョンアップで対応させていただきますねー。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
せっかくプチコンで作ってプチコンコミュで公開させてもらってるので、改造してもらえるのは大歓迎です!(^o^) ただ、色々絡みまくったパスタのような汚いソースなので解析するのはものすごく大変だと思います。私も今となってはわからない気がします(;´∀`) 攻撃の1段目がヒットしたら次の技テーブルに移行する辺りが特にややこしかったはず…。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>つねさん ご感想&ご報告ありがとうございます! そのバグはたぶん直っているはずです。…はず…(;´∀`) 最新バージョン(1.02)の公開キーは「227YK34J」です。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>nyannziさん ありがとうございます! プチコンやるならNEW 3DSLLがいいですよー。 スペックの高さはもちろん、旧3DSよりタッチパネルの精度高くて大きいからドット絵打つのも楽ですし(゚∀゚)←悪魔の誘惑
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
ちなみに、十字ボタン上下で味方CPUの戦い方が変わります。 上ボタンを押してゲージを上げるほど攻撃的に、下げれば安全な戦い方をします。 最初からある機能なのですが、作ったはいいけど効果をほとんど体感できないので黙ってましたw 今後のアップデートでいい感じにできるといいなー。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
スリープするとカウントが進んでしまうバグを修正したプログラムをアップしました。 あと細かいですが勝敗の☆を下画面マップ番号の横に表示しました。 公開キー:227YK34J
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ペンコかいさん ご感想ありがとうございます! 長く楽しんでもらえると嬉しいなと考えて作っていたので嬉しいです。 威力の弱い武器(ショット)は塗り能力を高めに設定したつもりです。 バスター系はLボタンとの組み合わせで威力や塗り能力が変わるので使うのが難しいですね。 サブとの組み合わせでも結構変わるので使ってみると意外と評価が変わるかも(変わらないかも…) 報告いただいたバグは、キャラがマップ外に出てしまったというものですね。 初期にはよく起きててバグ潰したはずだったんですが…むう。
0そうだね
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