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ヒライ hiraiyukio
>こうさん コームは色々調整が必要ですね。 というかCPUの思考ルーチンに問題があるようなので、どちらも修正します。 コームの近接は下大攻撃がオススメです。 投げも比較的範囲が広いので決まりやすいと思います。 あとは修正後は→+必殺の無敵時間が少し長くなります。 >nobuさん ありがとうございます! βと比べて装飾要素に凝ってみました。BGのある限りw その甲斐はあったようで嬉しいです(^^)
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ヒライ hiraiyukio
>うえこうさん タイトルロゴ、前はただのレタリング文字を並べただけでしたからね。それに比べればだいぶ雰囲気出たかなーと思います。 才能なんてないですが(;´∀`)
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 最初全キャラの会話を入れようかとも思ったのですが、間違いなく死んでしまいます(;´∀`) 戦闘に入る理由付けとか、何よりプチコンでの日本語入力は辛いですw
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ヒライ hiraiyukio
>ボルガはかせさん 一つ前のコメントで「さん」つけ忘れてました。すみません! イフリットにもありますか。 まあ強く作ってるのでこっちはやはりという感じですが。 >TRICKさん あれ?そんなはずは…と思って確認したら、1ドット透過になってました(;´Д`) 前のVer.のプチコンで作った絵なので、透過なのか黒なのかわからなかったんですね…。 >もっさんさん おかげさまで完成しました。ありがとうございます! イベントグラは本当に大変でしたw セシルは主人公格なので、色々手を入れています。でもまだ強い方だと思いますよー。 3Dはシステムの都合(手前奥がパーツ毎に変わる)もあってあまりよろしくなかったのでカットしちゃいました。 一応、5行目をXSCREEN 0にすると3D復活しますよ。
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 実は気づいてこっそり修正しました。 と言ってもまだアップしてないのですが…。 プレイに支障が出るというほどでもないので、もう一つくらい修正が出た時にでも…(;´∀`) >nobuさん もう2分割しなくていい!ほんとありがたいです。 隠しキャラの登場条件に難易度は無いので、OPTIONで下げちゃうのもアリだと思います。 でも隠しコマンドも用意しておけばよかったかも…。 >くろねんどさん 灰色だと締まりませんね…(;´∀`) >ボルガはかせ 打ち上げ系コンボには対策をしたのですが、まさかそんなのがあったとは…!
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ヒライ hiraiyukio
オマケもう一つ。 タイトル表示とSTORYモードのOPメッセージはBボタンでショートカットさせることができます。 二度目以降読むこともないでしょうから、すっ飛ばしてくださいw
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん やっぱりコームはちょっと技に死角がなさすぎましたかねぇ。 でもあの2つは外したくないので悩みどころです。 >あきとさん ありがとうございます! 旧3DSとの性能差が出るとは思いませんでした。ご報告もうございます。 なんとか対策するべきかな。
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ヒライ hiraiyukio
>てっくさん コメント入れ違いになってしまいました。 隠し出すのお早い! でも彼のEDは専用イラストを用意してあるので、実は破格の扱いだったりするのです(;´∀`)
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ヒライ hiraiyukio
>TRICKさん ご感想、バグのご報告ありがとうございます! また見つけたらお願いします。 >Rustさん 正直コードが異常に膨らんでる上にスパゲッティ状態なので、解析は大変かもです…(;´∀`) >リアルシュさん 早っ!もうですか!?(;゚Д゚) 結構条件厳しいかなと思ってたのですが、とりあえず大丈夫なようで良かったです。
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ヒライ hiraiyukio
コマンド表示修正しました。すみません! 公開キー:845X43K4
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
β(0.90)公開からずいぶん経ってしまいました。 スコアとか技追加とか修正とか新キャラとか色々やりましたので、ぜひ遊んでやってください! 感想とか頂けると嬉しいです!(゚∀゚)ノ
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ヒライ hiraiyukio
●オマケ タイトル表示で赤くなっている間にRボタンを押すとTURBOモードになります。 倍速なのでとんでもなく速いです。 同じタイミングでLボタンで通常モードに戻せます。 メニュー画面でXボタンを押すと各モードのハイスコアを見られます。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●モード ・STORY: 各キャラの会話イベントを通して物語を見られるモードです。 1セットマッチ。 EDがあります。 ・2SET MUTCH: 2セット先取(OPTIONで変更可)のモードです。 イベント、EDはありません。 ・SURVIVAL: バトル後に体力が一定量のみ回復します。 ランダムに現れる相手と体力が尽きるまで闘います。 99人倒せばクリアです。 ・TRAINING: 練習モードです。 ・WATCH: CPU同士の対戦を観戦できます。
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ヒライ hiraiyukio
●ポーズ中  Aボタン:各キャラのコマンド表を見ることができます。  Lボタン:タイトルに戻ります。  Rボタン:ポーズを解除します。
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ヒライ hiraiyukio
●操作方法(デフォルト) A:大攻撃 B:小攻撃 (十字ボタン+)X:簡単必殺技(大) (十字ボタン+)Y:簡単必殺技(小) A+B(またはL):投げ(投げ間合いにいない場合、隙を作ってしまいます) X+Y:簡単ARC技 →+A:特殊技(ダッシュ等) →+B:特殊技(中段技等) R:PAUSE ダウン(ふっ飛ばされ)中にA+B(投げコマンド)で素早くジャンプ状態に移行できます。 オプションでABとXYを入れ替えることができます。
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ヒライ hiraiyukio
バトル画面はあまり変わってないかも。
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プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
格闘ゲーム「アルカナストーン」(いちおう)完成しました。 公開キー:N3A5E3L3
121そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>もっさんさん 問題ないですよー。むしろありがとうございます! 実はアルカナストーンでは、1フレーム毎に自キャラと敵キャラを交互に処理させているので、30FPSなんですよね(入力処理は擬似的に60FPSですが)。 最初の設計段階でのミスだったのですが、もっさんさんと同じ処理で60FPSに戻そうとしたことがあります。 でも60FPSにすると必要なデータ量も2倍になってしまうので断念…。 それはともかく、その時倍速モードで遊んだりもしました。 早すぎてちょっとどうかなと思ったのですが、受け入れられるようならモードに入れてしまうのもアリかもしれませんねー。
2そうだね
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ヒライ hiraiyukio
動かないというのはどういう状態なのか、少し詳しく説明して頂けないでしょうか。 何かエラーメッセージは出てないでしょうか? ファイルのコピーをする際、□DATのチェックボックスをONにしないと必要なファイルが表示されませんので注意して下さい。 またアルカナストーンは修正版をアップしてあります。修正前のVerは動作確認できてないので、ひょっとしたら3.2では動かないかもしれません。 念のため修正版のDLキーを記しておきます。 RR8X383V EKCV23C4
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ヒライ hiraiyukio
>MIDORIMUSIさん お互いゲーム作り楽しみましょう!
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