プレイ日記
ヒライ hiraiyukio
格闘ゲーム「アルカナストーン」(いちおう)完成しました。 公開キー:N3A5E3L3
121そうだね
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TЯICK 33310trick
すごい! 凝ってますね。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
バトル画面はあまり変わってないかも。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●操作方法(デフォルト) A:大攻撃 B:小攻撃 (十字ボタン+)X:簡単必殺技(大) (十字ボタン+)Y:簡単必殺技(小) A+B(またはL):投げ(投げ間合いにいない場合、隙を作ってしまいます) X+Y:簡単ARC技 →+A:特殊技(ダッシュ等) →+B:特殊技(中段技等) R:PAUSE ダウン(ふっ飛ばされ)中にA+B(投げコマンド)で素早くジャンプ状態に移行できます。 オプションでABとXYを入れ替えることができます。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●ポーズ中  Aボタン:各キャラのコマンド表を見ることができます。  Lボタン:タイトルに戻ります。  Rボタン:ポーズを解除します。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●モード ・STORY: 各キャラの会話イベントを通して物語を見られるモードです。 1セットマッチ。 EDがあります。 ・2SET MUTCH: 2セット先取(OPTIONで変更可)のモードです。 イベント、EDはありません。 ・SURVIVAL: バトル後に体力が一定量のみ回復します。 ランダムに現れる相手と体力が尽きるまで闘います。 99人倒せばクリアです。 ・TRAINING: 練習モードです。 ・WATCH: CPU同士の対戦を観戦できます。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
●オマケ タイトル表示で赤くなっている間にRボタンを押すとTURBOモードになります。 倍速なのでとんでもなく速いです。 同じタイミングでLボタンで通常モードに戻せます。 メニュー画面でXボタンを押すと各モードのハイスコアを見られます。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
β(0.90)公開からずいぶん経ってしまいました。 スコアとか技追加とか修正とか新キャラとか色々やりましたので、ぜひ遊んでやってください! 感想とか頂けると嬉しいです!(゚∀゚)ノ
1そうだね
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TЯICK 33310trick
一通り遊びました。それぞれのキャラクターにストーリーがあり、やりごたえがありました。 それと、3DSだからか分かりませんが、Rボタンをおしてコマンド表を見た後ともとの戦闘画面に戻ると、コマンド表の下の方の部分だけ表示されたままになります。
1そうだね
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TЯICK 33310trick
↑訂正「コマンド表を見た後、もとの戦闘画面に戻ると・・・」でした。
0そうだね
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リアルシュ riarusyu313
さっそくボーナスステージです 博士が出てきた! (最初にイフリート倒した時なんか出たような)
0そうだね
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コマンドとかキャラやHPバーの表示とか、色々参考になりそうです。これはダウンロードしなくては
0そうだね
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リアルシュ riarusyu313
プルプルしたやつが出てきた!
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
コマンド表示修正しました。すみません! 公開キー:845X43K4
2そうだね
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てっく tekpro
元ラスボスの扱い……w
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>TRICKさん ご感想、バグのご報告ありがとうございます! また見つけたらお願いします。 >Rustさん 正直コードが異常に膨らんでる上にスパゲッティ状態なので、解析は大変かもです…(;´∀`) >リアルシュさん 早っ!もうですか!?(;゚Д゚) 結構条件厳しいかなと思ってたのですが、とりあえず大丈夫なようで良かったです。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>てっくさん コメント入れ違いになってしまいました。 隠し出すのお早い! でも彼のEDは専用イラストを用意してあるので、実は破格の扱いだったりするのです(;´∀`)
1そうだね
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こう subwars
ここまで使用したコマンド2つ(^^;) CORMさいつお!w nYのノックバックがありがたい
0そうだね
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あきと SideBurnsM
Ver1.00おめでとうございます。 完成度がさらに上がっていて本当に凄い! バグというよりも処理スピードの問題だと思うのですが、ストーリーモードの最初にテキストがスクロールする場面、旧3DSでは激しく点滅しています。転送が間に合っていなさそうです。BGに書き込んでスクロールしてしまった方が良いのかもしれません。
4そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん やっぱりコームはちょっと技に死角がなさすぎましたかねぇ。 でもあの2つは外したくないので悩みどころです。 >あきとさん ありがとうございます! 旧3DSとの性能差が出るとは思いませんでした。ご報告もうございます。 なんとか対策するべきかな。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
オマケもう一つ。 タイトル表示とSTORYモードのOPメッセージはBボタンでショートカットさせることができます。 二度目以降読むこともないでしょうから、すっ飛ばしてくださいw
0そうだね
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こう subwars
あ 上に自分があげた画像、よく見たら コームのセリフになってませんか?
0そうだね
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nobu divine-creator
あれ?画像データが多い作品なのに、1つのファイルでDLできる!と思ったら、ゴールド会員のおかげですね♪ DLする側としては何の負担も無くDLできて、大変ありがたいです♪ ところで、追加(隠し)キャラは、やはり最初から使えるわけではないのですね…orz。格闘ゲームが苦手な者としては、すぐに隠しキャラに会えなくて残念です…。(隠しコマンド入力で登場できたら良かったです…と、勝手な意見を言ってみました…。)
0そうだね
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みどりむし shiyon_29
BACKCOLOR「解せぬ。」 CM「プロは不意に弱い。」 パラガス「全くのその通りでございます。」
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
クロウの壁ドンが強すぎルー おかげさまで121コンボ!
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
前のコメントネタバレにすんの忘れてた Σ(°д°)
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 実は気づいてこっそり修正しました。 と言ってもまだアップしてないのですが…。 プレイに支障が出るというほどでもないので、もう一つくらい修正が出た時にでも…(;´∀`) >nobuさん もう2分割しなくていい!ほんとありがたいです。 隠しキャラの登場条件に難易度は無いので、OPTIONで下げちゃうのもアリだと思います。 でも隠しコマンドも用意しておけばよかったかも…。 >くろねんどさん 灰色だと締まりませんね…(;´∀`) >ボルガはかせ 打ち上げ系コンボには対策をしたのですが、まさかそんなのがあったとは…!
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
あとイフリット(イフリート?)の横+Yを画面の端でやりまくっても、無限コンボになったと思います。 P.S. 1つ1つのコメントに返答してくれているので、大変ですね~。
0そうだね
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TЯICK 33310trick
細かいことですけどよろしいですか? マップ画面でのこのクロウですが、目の部分のドットが1ドット足りない気がします。仕様かこちらが旧3DSでプレイしている為だったらすみません。
1そうだね
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ヒャッホーイ!完成版だー! イベントグラフィック大量だスゲー! 新キャラも複数いるスゲー! ターボも標準装備だイカスー! イフリートくんベガ的にボコられてるウププー! あ…俺のCECILの鬼攻めが封じられてる…(´・ω・`) 兎にも角にも完成おめでとうございます&ありがとうございます 隅々まできっちり作りこまれててすんばらしいです! 個人的には3Dがオミットされたのだけがちょっぴり勿体無いかなって気もしました
0そうだね
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こう subwars
もういっそ会話文を全組み合わせで 実装してみては(((  "比較的"簡単なハズ
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ボルガはかせさん 一つ前のコメントで「さん」つけ忘れてました。すみません! イフリットにもありますか。 まあ強く作ってるのでこっちはやはりという感じですが。 >TRICKさん あれ?そんなはずは…と思って確認したら、1ドット透過になってました(;´Д`) 前のVer.のプチコンで作った絵なので、透過なのか黒なのかわからなかったんですね…。 >もっさんさん おかげさまで完成しました。ありがとうございます! イベントグラは本当に大変でしたw セシルは主人公格なので、色々手を入れています。でもまだ強い方だと思いますよー。 3Dはシステムの都合(手前奥がパーツ毎に変わる)もあってあまりよろしくなかったのでカットしちゃいました。 一応、5行目をXSCREEN 0にすると3D復活しますよ。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 最初全キャラの会話を入れようかとも思ったのですが、間違いなく死んでしまいます(;´∀`) 戦闘に入る理由付けとか、何よりプチコンでの日本語入力は辛いですw
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>うえこうさん タイトルロゴ、前はただのレタリング文字を並べただけでしたからね。それに比べればだいぶ雰囲気出たかなーと思います。 才能なんてないですが(;´∀`)
0そうだね
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こう subwars
Lv8設定で一周してきました もちろんコーム。   でですが ・魔法系キャラにとことん強い 魔法にも判定があるキャラとかはY押してれば 勝手に沈んでくれる。ボーナスゲーム ・接近に弱い 技の出だしの硬直が長いのでCP相手に型ハメ されます(^^;)下手なだけ? 接近に弱いのはキャラの個性として大歓迎なの ですが、Y連打してれば終わるというのは… ラスボスも下から出てくる歯みたいなのを 狙って当てれば簡単でした
0そうだね
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nobu divine-creator
以前のバージョンも良かったですけど、今回のタイトルロゴは更に良いと思いました! やっぱりタイトルロゴは、普通の文字を表示するだけではなく、オリジナルの文字にしたほうがカッコイイ気がします♪ この作品全体を通して言えることですけど、デザインセンスが凄いですよ!♪
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん コームは色々調整が必要ですね。 というかCPUの思考ルーチンに問題があるようなので、どちらも修正します。 コームの近接は下大攻撃がオススメです。 投げも比較的範囲が広いので決まりやすいと思います。 あとは修正後は→+必殺の無敵時間が少し長くなります。 >nobuさん ありがとうございます! βと比べて装飾要素に凝ってみました。BGのある限りw その甲斐はあったようで嬉しいです(^^)
1そうだね
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こう subwars
↑の方の121コンボにイフリットのハメに…… 凄いもの作るとバグが無くても大変ですね……
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
感想を言っていなかったので。 それにしてもやっぱり今回の隠しキャラの要素が追加されたのが良かったですね。キャラの動きも細かいし、これは市販で売れるレベルですよ。 次の大喜利のお題に期待ですね!
0そうだね
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Berthold yoshida004
どうやって必殺技みたいなやつを出来るんですか?
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
な、なに!? いつの間にか完成版が出てた!? 早速遊びます!
0そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
Watchモードを試したところ、 いきなりコームVSイフリットになり、 そしてコームが勝ちました。コーム、強し(笑)
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 規模だけは大きいですからね(;´∀`) いろんな要素が絡んでくるので難しいです。 >ボルガはかせさん ありがとうございます! キャラの動きは一番大変だったとこなので嬉しいです。 さすがに市販レベルというのは言い過ぎだと思いますがw >けいしょうさん すみません、必殺技の出し方のことか、作り方のことかわからないです。 出し方はかんたん必殺技ボタンがあるので、押すだけでもOKです。 十字ボタンを前か後ろに入れながら押すと別の必殺技を出せます。
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
トランプおうwzさん プレイありがとうございます! コームはどうも飛び道具が強すぎるようですね(;´∀`) トータルでキャラ自体が弱くならないように調整がんばってます。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
調整版をアップしました。 公開キー:4K2KNDZS 主な修正箇所は、CPU思考ルーチン修正、コーム他技調整、旧3DSでのOPメッセージのチラつき解消、ドット抜け修正、その他調整です。 みなさん、ご意見ありがとうございました! コームは砲台キャラからパワー突進タイプって感じになりました。 使ってやってくださいませー。
6そうだね
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ヒライ hiraiyukio
忘れてた。 全隠しキャラ使用可能状態のデータを用意してあります。 自力で出す!という方は最初のロード確認で「いいえ」を選択してください。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
調整版をダウンロードしたいっ! あ、でも手に入れたキャラはもとに戻るのか……  うーん…… 一人で悩む自分
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
おっと、コメがすれ違いになってしまった…なんだ、そういうのがあるなら安心。
0そうだね
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nobu divine-creator
ハカセの攻撃方法が面白過ぎです♪ 3DSを手に持っている時点で、ある程度の予想はできましたが、何種類ものキャラが出てくるのは凄い!と驚きました♪ そして、椅子に乗っての攻撃がナイスです!(現実でも可能な技ですが、やったら確実に怒られるので、ゲームならではの行動で楽しいです♪)
0そうだね
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こう subwars
あら可哀想。ほぼノンダメ。 訳:でっかい思考ルーチンホールがありました
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>ボルガはかせさん もしハイスコアも引き継ぎたいなら、前のデータを複製してもらえればそのまま使えますよー。 >うど~んさん ハカセ楽しんでもらえて嬉しいですw 他キャラとは違う感じを味わえてもらえればと。 >nobuさん もっと色々出したかったのですが、意外と使える絵が無くてこの辺で落ち着きました(;´∀`) 椅子アタックは、実は当初の予定では回転しながらのものをARC技にする予定でしたw >こうさん ノーダメで勝つのは別に問題ないのですが、どういう戦い方だったのでしょうか…。 前みたいに一つの技だけでいけたりしました? 正直、個人制作では限界があるのですよ…。
1そうだね
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こう subwars
画像はCPLV8 別にクレームとかではないです…ただ一応ね… コームさん限定かわかりませんが nB長押しすると攻撃判定が発生、切り札ゲージ が溜まるとともに、その攻撃判定によって CPはブロックしようとします。これを利用し 切り札に適当な間合いをはかりつつ 連射能力の高い技ボタンを押しっぱにすれば 相手に全く攻撃されることなくゲージを溜めて 切り札で封殺できます
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん すみません、nB長押しというのがわからないですが、小通常技連打でゲージ貯めつつCPUを固められるという感じでしょうか。 これに対応できるルーチン作るのは私には無理かも…。
0そうだね
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こう subwars
nB→ニュートラルB コームさんだとそうなのですが 小技を連発するため全く隙がなくなります 他のキャラにも恐らくあるかと
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん 了解です。たぶんあるでしょうねぇ…。 いかに市販の格ゲーがすごいか痛感しました。 ほんと難しいです。
0そうだね
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こう subwars
どうやらBと切り札は共通のようです 更新前と今の動きを一定時間で切り替えるとか 敵の攻撃が一定時間当たっていなければ 一定の行動をする ぐらいしか思いつきません なんかすみません……
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>こうさん いえいえ、参考になります!
1そうだね
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nobu divine-creator
こうさんが凄過ぎるだけ…のような気がしますけど、そういうわけではないのでしょうか? 格闘ゲームが得意な人と苦手な人では、大きな差がありますので、余程ゲームバランスが崩れてしまう状態でない限りは、攻略法の一つとして認めて、そのままでも良いのではないか?と感じましたけど…。 できれば、平均的な実力の人の意見を聞いてみたいですね♪
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>nobuさん ゲームバランス含めて思考ルーチンの作成って本当に難しいですね。 普通にプレイする分には大丈夫かなとは思うのですが。
3そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>うど~んさん 今こんなの作ってます。 まだ基礎部分ができたくらいで、ゲームとして成立してませんが。 バグも満載です。 SKEX32HE
4そうだね
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ヒライ hiraiyukio
下画面。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
少しここを覗いてみたらビックリ。 うわぉ…こんなものまで作っていたとは… なんかやっぱり「すごい!」の一言に尽きるなぁ。 こりゃ完成するのが楽しみですね。
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>うど~んさん 肝心なこと書いてませんでした。陣取りゲーム「JINTRITCH」です。 Rボタンでショット発射。今のところそれだけです。 頑張って作ります! >ボルガはかせさん スプラトゥーンみたいなゲームを目指して…だいぶ違うものになりそうな…(;´∀`) まだまだこれからな上に完全に手探りなので、ちゃんとゲームになるかどうか怪しいですが、長ーい目で見てやって下さい。
1そうだね
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TRAININGで相手を倒したらスローで練習することができました!
1そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>(*∀*)/さん ああー…トレーニングで倒せちゃいましたか…(;´∀`)
1そうだね
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smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 素晴らしい作品をありがとうございます。 急なお話で大変申し訳ありません! 1つお願いがありまして、Miiverse以外でご連絡する方法が分からない状況のため、恐れ入りますが SmileBoom公式ページのお問い合わせフォームから、ご連絡いただけないでしょうか? smileboom.com/contact/
1そうだね
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Guzzler nancyjohnson
This is great!
0そうだね
未プレイ
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Saturn500 Saturn500
I beat it as Klaus! Uh, I was hoping for some secret characters or something, though. Regardless, excellent work! This could be a full-fledged game!
0そうだね
未プレイ
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Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK
すいません。アルカナストーンがダウンロードできません。すいませんが公開キーを教えていただけますか?
0そうだね
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タダノアホ luigi-mario-2011
僕もダウンロード出来ません
0そうだね
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親投稿
ヒライ hiraiyukio
>KOTAKUNさん >マリオさん 最新版以外は削除してあります。 こちらのキーを使ってくださいー。 公開キー:4K2KNDZS
1そうだね
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Si2☆YUたんぽ★ LINK-AND-LINK
ありがとうございまぁーすー
0そうだね
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親投稿
博士が悲しいほど弱いのですが これは仕様ですか? WATCHで見たところ 全戦全敗でしたが…
0そうだね
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親投稿
逆にCROWがメチャクチャ強いのも仕様ですかね… まぁ、WATCHを見てて思ってたことですが。 HAKASEで3勝しましたしCROWで負けたことも…あれ?無いな…
0そうだね
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ヒライ hiraiyukio
>めろんさん このゲームは対戦を用意してないので、どのキャラも同じくらいの強さにというようなバランス調整はしていません。 例えばボスを含めたストーリー終盤キャラは強くしていますし、クラウスは子供なので楽しめる程度に弱くしています。 ハカセは強弱は全く考えずに作った色物ネタキャラですw それとCPU同士の対戦は思考ルーチンの相性もあるので、性能とは違った相性があると思います。もっと複雑な思考ができればよかったのですが。 あまりその辺は気にせず楽しんでもらえればと思っています。
2そうだね
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返信[75]
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nobu divine-creator
ハカセが強い…というイメージは、多くのユーザーがマッチョなハカセを描いたりしているせいじゃないですか? 本来、ハカセのような学者タイプは弱いのが普通だと思います♪ それでも、ハカセを強くしたければ、改造するという手段を選べば良いのでは?
1そうだね
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返信[76]
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そうだったんですね。 »nobuさん 試しに強いCROWと弱いHAKASEのGRPのファイル名を入れ換えてみたんですがスプライトの定義位置がずれてカオスなことになってしまいましたw アルカナストーン、友達と3,4時間程やったのですが、とても楽しかったです。小林社長にも誉められていて羨ましいです!
1そうだね
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返信[77]
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nobu divine-creator
私も自力で格ゲーは作れないので、キャラを描き変えて別キャラにするという方法なら、キャラ変更が可能かな?と思ったことがありましたけど、全く同じ攻撃タイプのキャラでないとダメだし、名前とか他の部分も全て変更しないと、中途半端な改造になってしまうから、実際に実行するのは大変な作業だな…と考えています。 この前、スーさんが改造していましたけど、スーさんでもなかなか大変そうだったので、完全な改造をするのは容易じゃないですね…(´・ω・`)。 それくらい、ヒライさんの技術力は凄いです!
0そうだね
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返信[78]
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ヒライ hiraiyukio
>nobuさん、めろんさん マッチョハカセネタは多いですねw アルカナストーンは上半身、下半身、武器等にパーツ分けしてそれぞれにアニメーションと移動をさせているので、単純にグラフィックを変えればいいというわけにはいきません。 その上フラグ処理がやたら多くてややこしいので、解析はめんどくさいと思います。 これは私が凄いんじゃなく、むしろ下手くそだからですね(;´∀`) でもちまちまとやる根気だけは自信があります!(`・ω・´)
1そうだね
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返信[79]
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nobu divine-creator
本当に下手な人は、こんなに凄いゲームを作れませんよ! しかし、単純にSPを描き変えただけではダメなのですね…orz。(惜しい!) だからこそ、スーさんでも改造に苦労していたというわけですね!(納得) 気軽にSPなどを描き変えるだけで、格闘ゲームのオリジナルキャラを作れる格闘ゲームツクール的なソフトがあれば、多くの人が新キャラを作り、参戦できるようになるのですが…。
0そうだね
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返信[80]
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ヒライ hiraiyukio
>nobuさん 先にモーション作成ツールを作っていれば楽だっただろうなぁと思わなくもないですが、そもそもツクールを作るのはもっと大変そう(;´∀`)
0そうだね
プレイ済み
返信[81]
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公開キー何ですか
0そうだね
未プレイ
返信[82]
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ヒライ hiraiyukio
最新版以外は削除してあります。 こちらのキーを使ってください。 公開キー:4K2KNDZS
0そうだね
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返信[83]
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かぶとん kabutomusi0220
でない...。(一端削除して修正かな?^^
0そうだね
未プレイ
返信[84]
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かぶとん kabutomusi0220
あ、でた。勘違いですみません
0そうだね
未プレイ
返信[85]
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カダル RCmini4wd
プレイさせて頂きました。 こんなに完成度の高いゲームを 作れるものなんですね…尊敬します…! あと、頑張ってハカセでスラボー(?)まで 倒しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>カダルさん プレイありがとうございます! 実はプログラムとして難しいことはあまりしてないのです。 ドット絵打ちとかひたすら根気の必要な作業でした(;´∀`)
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
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nobu divine-creator
このゲームは背景も綺麗ですからね♪ プログラムも凄いけれど、画力も凄い!
2そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>nobuさん ありがとうございます、嬉しいです。 頑張って描いた甲斐がありました!
1そうだね
プレイ済み
返信[89]
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カダル RCmini4wd
僕も簡単なドットアニメ程度は 描いた事があるので、あのクオリティ ともなるとどれだけ苦労されたのか 良く分かります…!
0そうだね
プレイ済み
返信[90]
親投稿
アルカナストーン大変楽しく遊ばせてもらってます。 ガードのしかたがわからないのですが、どうやってやるんでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[91]
親投稿
ヒライ hiraiyukio
>カダルさん ドット絵の大変さはやってみないとわからないですよねー。 >かず3さん プレイありがとうございます! ガードの方法はスト2等と同じく、敵の攻撃時に後ろ方向に入力です。 つまり自分が左側にいる場合は左(または左下)方向ですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
MK sou51m
こんにちは、はじめまして プチコンBIGで同期は考えずに対戦モード作れそうと思って、作ってみました ついでにいろんなコントローラにも対応してみたり、対戦ではマップセレクトもできるしょうにしたり。 あとタイトル画面で放置するとデモプレイ始まるようにしてみたりもしました。 公開キー【T2VQ43KJ】で置いてあります。 格ゲーなんて作ったこと無いですし、キャラのグラフィックも背景もよくできていて本当凄いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[93]
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ヒライ hiraiyukio
>MKさん おお、対戦モード!BIGなら二人プレイができるんですね。 綺麗とは言えないプログラムで大変だったでしょう(;´∀`) プチコンBIGはまだ買ってないので確認できないですが、購入次第DLさせて頂きます。楽しみ!
0そうだね
プレイ済み
返信[94]
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MK sou51m
最初はトレーニングモードの2P側をコントローラで動かすように試したんですが 1P側と2P側のデータの持ち方の作りがきっちりしていて、 一部変数を配列にしたくらいで、そんなに大変ではなかったですよ! 対戦用のキャラ選択画面はVS画面を流用したんですが、最初うまく画面が出せなくてちょっと苦労しました あとステージ画像データの読み込み方と持ち方も工夫されていて、キャラ画像と一緒と思わなくて、別ステージの画像で背景が動いたりカオスになったりしてましたw
0そうだね
プレイ済み