トピック

プチコン3号とは?

プチコン3号とは、どういうものですか? 買うか迷っています! 是非どういうものか、教えてください。 お願い致します!
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
BASICって言うプログラミング言語を 学ぶためのツール(ジャンル・教育データベース) ゲームとかってプログラムで構成されてるから これはその大元を覚えるためのソフトウェア プログラミングを覚えてプログラム組む事で ゲームとかも作れますね、プチコンコミュニティ の方々が作ったオリジナルゲームも楽しめます。
3そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
ゲームが作りやすいようキャラクターの絵やそういう素材を使う命令が少しだけ用意されたベーシック言語を使える環境です プログラムを組んでゲームやお絵描きツール 時計やストップウォッチ、ランチャーなど 作る人の頑張り次第で色々作れます ただ、RPGツクールみたいに簡単にゲームが作れるものでは無いので勉強しながら少しずつ出来ることを増やしていく根気と努力が必要です 既に作られている作品をダウンロードして遊ぶことも出来ますから 作れなくても遊ぶのは可能です 音ゲー作ってる人もいるしマリオみたいなアクションゲーム作ってる人も居ます
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
簡単に言うと、 自由にゲームとかを作れるツールです。 そのためには、 プログラム言語(Smilebasic)を覚える 必要があります。 といっても難しいわけではないので、 わからなかったらミバで質問をすれば 誰かしら答えてくれるハズです。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
コメントしてくださった皆様ありがとうございました。 
1そうだね
未プレイ