プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 18:23>>かいしゅうs 大丈夫です。画面ボタンは「緊急回避」 「弾のタイプ切り替え」「HP回復」 など、時々使うようなものにしますから。 やっぱりプチコンコミュって メガネ掛けてる人多いのかな。 僕も掛けてる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 18:16NEXTを一番下にしましょう。 FORはNEXTまでを繰り返す命令なので。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 14:08なので、 苦手な人は簡単なステージを作ればいいし、 設定でHPを∞にしたりとか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 14:03僕が作ってるのは "敵が無双するようなダンマクSTG"ではなく、 「作る」ことによって "ユーザーが無双できるSTG" だったりします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 13:58同時に操作できるのは いわゆる「オプション」ってやつです。 今の時代は「子機」って言えばいいのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 13:13【何故、ボタン数が足りないのか】 このSTGでは 同時に2体(以上!?)操作 することが出来る予定なのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 13:10【答えてほしい事】 *上コメの2つのどちらがいいか。 *持っているのはnewか旧か。 *メガネって掛けてます?(偏見:おまけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 13:07それでも、 旧にはZL,ZR(,Cステ)が無いので… *下画面にZL,ZRのボタンを付ける。 もしくは *new3DSでしか出来ない操作とする。(それほど支障はでない) のどちらかになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックネタバレだにえる haru2016nen2016/09/17 13:02:28情報交換アンケートSTGを作ってるんですが、 旧3DSだとボタン数が足りない可能性 があります! (そもそも旧だと重いかも) new3DSでもボタン数が足りない可能性が あるので下画面タッチ式のボタン(?)を つける予定です。 (コメントに続く…) 5そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 17:51:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 12:24DISPLAY 0 (表示のプログラム) DISPLAY 1 (上と同じプログラム) もしくは FOR L=0 TO 1 DISPLAY L (表示のプログラム) NEXT2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 0:50プログラムの作り方に王道はありません。 同じ結果になるプログラムでも、 無限に作り方があります。 最初は訳がわからなすぎるってなる んですけど、 基本的なことがわかってしまえば あとは経験あるのみです!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/17 0:35豆知識 A=(BTN==1)*90 よりも IF BTN==1 THEN A=90 の方が処理が早いらしいです。 前者は計算中にIFみたいな処理をしているから1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 22:11管理番号の話の補足。 XSCREENのヘルプ参照。 上画面SPの数を50にした場合、 上画面で使えるのは0~49 下画面で使えるのは0~460(512ー50) の管理番号だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 22:07DISPLAYを使って上画面、下画面を 切り替えます。 注意点として、 SPの管理番号が別々なので、 上画面のSPの管理数でSPOFSとかをする とエラります。 あと、GRPとかも別だったような1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 22:02斜めには飛ばさないんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 21:56大抵の人はツールを使わずに SPANIM でやってると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 21:53眼鏡デカイですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:23:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 21:47new2DSは出さないと思う。 「それだけ財布に余裕あるなら new3DS買え」って。 NXまだかな…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/9/16 21:42ENDIF付け忘れた1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/16 21:41アイデアが湧く ↓ 作る ↓ 次は何を作ろうか… or 次のやつはどういうアルゴリズムにしようか… ↓ IF すぐに思い着く THEN 作る ELSE 飽き状態(プログラムをただ眺めるだけ) or youtube見てたらなんか思い付くだろ…………1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:49に取得