プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 14:06例 SAVE"ABC" という感じです。 DIRECT画面で打ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:09:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:51コメントありがとうございます。木があるのに進んだり、何もないのに入れ進めないなどです…しかし、ずれているだけであって、それっぽい感じにはなってるんです…でも、だからX座標とかを計算で補正しようとしてもなかなかうまくいきません…もしかして、Z座標を決めたから無理なのですか……?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレreji Satoshi.11032015/4/7 13:45スプライトなのかな…? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:09:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:27後、もうひとつですが、壁にスプライトが当たったら、その移動の処理をとばすっと言う感じです。コメントお願い致します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:24コメントありがとうございます!図で説明していただき、本当に感謝しています!しかし…BGの座標を固定って言うことは、1個ずつ座標をとっていかないといけないのでしょうか…?回答お願い致します…2回目の質問本当にすいません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:19いえ~い。おめでとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:09:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:14すいません、こちらでした…51ではなく50です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:12エラーはこちらの通りです…分かれば、原因解明お願い致します。本当にすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 13:09コメントありがとうございます。本当にすいません…申し訳無いのですが、画像の通り、配列の数字の数は16個なのでその通りにしたのですが、エラーが起きます…本当に申し訳無いのですが、分かったら回答お願い致します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 7:24コメントありがとうございます。データの数…文字数の事ですか…?やってみます。ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 7:22Mezさんコメントありがとうございます。しかし…実は38行目と39行目がおかしいんです… 説明不足でした…本当にすいません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/4/7 7:18けいさんコメントありがとうございます。なるほど~。そういうやり方もあるのですか~。コメントありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/07 00:13:45質問BGGETでキャラが壁に入らないようにしてるのですが、なかなか上手くいきません… 一応、形は出来ていて入ったり入らなくなったりはできているのですが、いくつかの箇所、ズレがあります…原因が分かったり、アドバイスがある方、回答お願い致します。1そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 22:10:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/4/6 23:06すいません…これでは上手くいかないのですが何が原因なのでしょうか…?2回目の質問本当にすいません…申し訳ないです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿reji Satoshi.11032015/4/6 22:46コメントありがとうございます。COPY命令!?BGCOPYとかなら知っていたのですが、普通にCOPY命令といるとは・・・回答本当にありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/06 22:32:22STICK命令ってこうやって使うとスムーズですね…今日、はじめて見つけました。しかし…敵のAIのREADの仕方が分からないです((1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:10:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/4/6 22:00新学期と同時にベーシックの勉強!頑張って下さい!自分も初心者ですが、自分に分かる事であれば何でも受け付けます!頑張って下さい! (まだベーシック歴3週間ですが…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/06 19:53:38質問また質問で、本当に申し訳無いのですが、DATA、READとSPANIMを使ってコンピュータのスプライトを動かしたいのですが、画像の通り上手く出来ません…原因が分かる方、回答お願い致します…0そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 22:11:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿reji Satoshi.11032015/4/6 19:38でんぺんさんコメントありがとうございます。出来れば、木の大きさを縮めたいのですが、(木>スライム>地面>床)の順で行きたいのです…本当は、もう少しZ座標を控えたいのですが、仕様上、これが最小なんです…コメントありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿reji Satoshi.11032015/4/6 18:10あ、申し訳無いのですが、BGOFSは一応使ってあります…わざわざコメントありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:19に取得