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おかっぺ Japanese_WASABI
【改造して遊んで欲しいゲームPLUS】 プチコン大喜利にノミネートされた改造して遊んで欲しいゲームPLUSです。 公開キーは、N354H394です。 僕の好きなものがたっぷりほんの少し入っています。皆さんの好きなものが、僕の好きなものと同じだと信じて。 楽しんでもらえたら嬉しいです!
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おかっぺ Japanese_WASABI
【数当てゲームPLUS】 同時期に開発された5R84V2AEは、レバニラさんって人から届いた招待状の公開キーだよ。
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reji Satoshi.1103
攻略本に載ってるのをみてPLUSも遊んでみたいな~とは思っていたのですが、わざわざ公開して頂きありがとうございます!遊ばせて頂きます!
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おかっぺ Japanese_WASABI
@サトシさん よろしくお願いしますー。楽しんでもらえたら、泣いちゃうかも♪
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reji Satoshi.1103
はい、攻略本に載っていないステージ等もあり、楽しかったです!ありがとうございました!
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りょうま R-S1437
凄く楽しめました。昨夜寝ようとしてちょっとだけMiiverseを見たらおかっぺさんのゲームが更新されていたので満足するまでやって寝ました。いつか改造してみたいです、まずはもう少し勉強しなければいけませんね。色々な意味で勉強になりました。有難いお言葉もしっかり読んでおきました。
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おかっぺ Japanese_WASABI
楽しんでもらえたなら、本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!l!!!!!!1!!!!
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Villit nakahara1226
お、おかっぺさんが壊れた!? ……妙だ…本当のおかっぺなら『1』みたいなシンプルな間違いはしないはず……他の投稿でも「(笑)」ではなく「w」を使っていた……さてはお主、偽物だな!?(大嘘)
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ぎゅーどん yukkrikoki
!が1になったのはシフトキーの押し忘れか
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おかっぺ Japanese_WASABI
おおぅ!コメント返信出来てなくてごめんなさい。 そう、僕は偽者、僕の正体は実は「○かっぺ」だったのだー。 なかなか、よかっぺ(田舎風に)
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おかっぺsの死にゲー1がプチコン大喜利入選してますね! 見習いたいです…(´・ω・`) by.赤の他人
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おかっぺ Japanese_WASABI
なぬ!? 死にゲーシリーズはシオンさんの作品ですよー。 そして、ノミネートされた僕のは授賞逃した。(´・ω・`) だから、作品楽しんで僕を慰めてね。
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Villit nakahara1226
受賞逃してましたっけ?
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おかっぺ Japanese_WASABI
ちょっと待ってね。 今、かなり混乱している。この状況は面白いです。
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おかっぺ Japanese_WASABI
まだだ、まだ終わらんよ。 諦めたら、そこで終わりですよ(タプタプ) 未来を楽しむぞー!!
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reji Satoshi.1103
僕も次から応募するぞ~♪ 頑張るぞー。
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すいません!変な事言っちゃって…
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おかっぺ Japanese_WASABI
気にしないでくださいー。楽しんでますよー♪
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Villit nakahara1226
次の大会までにDistopia 01を造り上げないと! つまりどういうことか、分かりますよね?
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おかっぺ Japanese_WASABI
うん、よくわかりません。 でもまぁ何か作っているのはわかったので、楽しみに待ってます。
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おかっぺ Japanese_WASABI
天才じゃ、ないのよー (ただのお笑い好きです。)
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Villit nakahara1226
『天性の才能』でテンサイ。 でも、おかっぺさんは『変性の態能』を持ってますから、ヘンタイです!
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おかっぺ Japanese_WASABI
うえこうさん 例えば簡単な改造でOSのゲームに使っても良いし、弾よけゲームが作れるならランダムに来る弾をよけるゲームでも良いのよ。 自分の楽しいがjoyfulよ。
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おかっぺ Japanese_WASABI
おおぅ!これは楽しみな作品が増えました。 ps 弾よけゲームはコメントするときにプロフィール見て知りました。 楽しみに待ってるけど、自分のペースで楽しんでね♪
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おかっぺ Japanese_WASABI
@うえこうさん 質問1は僕がいつも参考にさせてもらっている、るるるきゅ~さんの公式より簡単なサンプルでいかがでしょう? なかを確認していないので、じっそうほうほうの違いや、組み込み方で混乱する可能性があるけど、とても参考になるのでオススメです。 質問2はまとめwikiに書いてるけど742行目(今は+30行ほどずれてると思います。)のREPEAT内でIFに入らないのが原因だと思います。 悩んでもわからなかったら、また聞いてね♪
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おかっぺ Japanese_WASABI
おおぅ!返信遅れていて申し訳ないですー。 そして、自己解決おめでとうございますですー!!
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おかっぺ Japanese_WASABI
あれ?そうなんですね。連絡ありがとうございます。
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おかっぺ Japanese_WASABI
最近はプチコンをさわっていないので間違えているところがある可能性が高いけど・・ ガイドブックの情報で少しだけ。 SPANINは1つの命令だけど、2番目の引数(動作)の指定でスプライトに色んなことをさせられる命令になっています。 実は"XY"指定ならSPOFSの上位版。 "I"指定ならSPCHRの上位版の様な動作をします。 ※多分、最初にしたいことはXY/Iのどちらかだと思うので、まずはここから理解すると良いです。
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おかっぺ Japanese_WASABI
試しに管理番号1番にスプライトを割り当てて、以下の命令を試してみてください。 SOANIM 1,"XY",-60,50,50,-60,50,100,-60,100,100,-60,100,50,0 多分、画面をキャラが1辺を1秒かけて四角く移動すると思います。 引数のなかに-60が4回出てきますが、これが移動先の指定です。※XYなので移動先
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おかっぺ Japanese_WASABI
60フレーム(1秒)で左上(座標50,50)へ移動。 60フレーム(1秒)で左下(座標50,100)へ移動。 60フレーム(1秒)で右下(座標100,100)へ移動。 60フレーム(1秒)で右上(座標100,50)へ移動。 フレームの指定がマイナスなので、即座ではなく、少しずつ移動する仕組みになっています。
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おかっぺ Japanese_WASABI
SOANIMの最後の引数の値が0なので、1周して終わりではなく、延々これを繰り返す指定となり、キャラクタがくるくるまわることになります。 I指定も同じような感じですが、こちらはアニメーション指定に使います。 ps. SOANIMになっているのは書き間違えたんじゃなくて、わざとだからねっ
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Villit nakahara1226
BGGET |検索|
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おかっぺ Japanese_WASABI
イェァさん、回答のフォローありがとー。
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おかっぺ Japanese_WASABI
GUILTY(有罪である)ラボなんて、なかなか危険な研究所です。そして、少しだけ違和感がない(笑)
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おかっぺ Japanese_WASABI
ありゃー、それは残念です。でも、講座の方を楽しみにしているので、大丈夫です。
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Villit nakahara1226
ドンマイです… ではここでイェァの歴史を見てみましょう 【挫折したゲーム】 GravityLabo-Zero- Distopia-01 TimeLabo Future 9Puzzle 【完成したゲーム】 GravityLabo 挫折しすぎィ!
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おかっぺ Japanese_WASABI
ishさんと共同開発した「ありがとうをあなたに」のコラボ部分の遊び方がわからないと言う事で良いでしょうか? あれはメニューから遊ぶとコラボ部分を楽しむことができず、プログラムスロット1と2に、ishさんと僕のプログラムをロードして、RUNすると、プログラムスロット1側のゲームにスロット2側のゲームのマップを反映させて遊ぶことができると言う感じです。 もし、質問の内容が別のことだったら、ごめんなさい。
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natto- natto-3030
あの…この作品を作品コレクション(俺の投稿一覧を見てね!)に登録したいのですがいいですか?
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おかっぺ Japanese_WASABI
公序良俗に反しないかたちでなら、良いですよ♪
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natto- natto-3030
あ、あとオリジナルのスプライトデータを使いたいのですが、LOAD命令で読み込ませてもできません。どうすれば良いのでしょうか?
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おかっぺ Japanese_WASABI
僕は自作スプライトを使った事が無いから間違ってるかもですが、ACLSと書いてある行の次の行でLOADするようにしてみてください。 多分、natto-/プチ3さんの投稿へのguray !さんのコメントとあわせれば、解決すると思います。
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