プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 21:41PRINT "文字" WHILE BUTTON(2)!=16 VSYNC WEND VSYNC PRINT "文字" この繰り返しでできると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 20:32BGSCREENをもっと始めの方へもっていってみてください。 BGPUTやBGFILLなどがあると思うのでそれよりも上へもってくればうまくいくと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 19:15BGSCREENで調整して範囲を広げれば、画面外にも表示できるようになりますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 16:29BGOFSなら、SPOFSのように扱えます。画像のようにすればBGが左にスクロールするように動きます。 スプライトの座標と連動させればできると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 15:48BGOFSや、BGANIMで動かせると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 15:46DIALOGという命令を使えばできます。 「?」を押してヘルプを見れば詳しく解ると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:08:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/11 13:27BGPUT で、ひとつずつ BGFILL で、まとめて表示って感じです1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 22:13画像のように範囲外のときには表示をしないようにしたら、エラーにはならなくなりました。FOR TO NEXTでまとめてしまったので見にくかったらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 20:17負の数になるというのは、BG$の[]にあたる部分ですか?Aの値がわかっていたほうが答えやすいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 20:08まずはその理解からする必要があるのですね。しょぼーんさんの言う通りです。 管理番号とは SPSET A,B この、Aにあたる部分です。これは、AのスプライトをB番の絵にするということです。 SPOFSの定義番号にあたる部分は SPOFS A,X,Y 同様のAにあたる部分です。 これは、SPSETでセットしたA番のスプライトをX(横)、Y(縦)の位置にするということです。 このことをふまえて考えれば、わかるのではないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 19:26もともと使っていたキャラの管理番号が0だったため、このボールのスプライトによって上書きされたようです。 管理番号を敵と自分で別にする必要があります。 ですので先程かいたものの、 SPSET 0,… SPOFS 0,… この0を0以外(他にも使用しているスプライトがあったら、その管理番号以外)の数値にすれば解決すると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 14:39SPSET 0,2393 の2393を使いたいキャラの定義番号にすればキャラは変えられます。ちなみに定義番号はスマイルツールから確認できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/10 0:45とりあえずこれでボールがバウンドするように動きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/9 2:57絶賛投稿数稼ぎ中って感じ? 毎日ご苦労様(白目)1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/9 0:45その主人公で公開したら削除されるかも…。 ネタで投稿していたらすみません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/8 16:26誤字です。 TOUTCH→TOUCH すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/8 16:21カーソルを出す命令はないので作らなければなりません。 ですので、スプライトを使用するのが楽だと思うので、 SPSET 管理番号,2338(手の定義番号) で、スプライトを作りSTICK命令やTOUTCH命令、BUTTON命令などを使用してSPOFSで座標を変えれば動くようになると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/8 16:07XSCREEN 2(または3),上画面で使用するスプライトの数,上画面で使用するレイヤー数 DISPLAY 1 これで、下画面でスプライトを使用できるようになります。 ここで、注意しなければならないのが、上画面の管理番号が0から始まるのはもちろんですが、下画面も同様に管理番号は0から始まるということです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/7 20:13ひとつ前の座標と現在の座標を線で繋げれば、滑らかな線になりますよ! 知っていたり、わざとでしたらすみません!0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/8/7 4:31知りませんでした…。orz 無知ですみません。 報告ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:58:42に取得