プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/28 0:31DLはしていませんが察してください。作曲されたのは1991年です。 『旅立ちの日に』(たびだちのひに)は、1991年に埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲である[1]。 Wikipediaより0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/11 21:53でずど0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/11 21:45てすとぅ0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/11 21:17てすと0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/11 20:49てすと0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/2/11 20:34てすと0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 19:46マリオメーカーは始めてすぐに作れるようなものでありません。プログラムとはどのようなものなのかということを理解しなければ必ず挫折してしまいます。 まずはプチコンのメニュー画面にある、初心者講座や、HOMEメニューの説明書を読んでみることをおすすめします。そして、少しずつプログラムを組んでいく上で欠かせない"命令"を覚えましょう。マリオメーカーなどのゲームはとても多くの"命令"を応用しなければ作れません。5そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 18:09ごめんなさい。変更です。 "?"を"はてな"というように読むということを忘れていました。 AI$も追加したので変数の名前は好きなように変更してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 17:59DATAでまとめました。 画像の上の公開キーです。 配列変数、TALK$とAI_TALK$を勝手に追加したので名前は好きなように変更してください。わからないところがあったら言ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 16:42RGBREAD GSPOIT(X,Y) OUT R,G,B こんな感じでRGBREADを使えばできますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/31 12:10まだ実現されていない人間の脳を完全に再現して、さらに自己進化をするようにプログラミングしましょう。これが"人工知能"を作るための一番の近道です。 (多くの有名な研究者が人工知能が世界制服をするという発表をしているので注意が必要かも…。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/30 20:41こんな感じでどうでしょうか? WHILE ~ WENDの部分で下画面をタッチまたはボタンを押されるまで待ちます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/30 20:02ただ単に「SPSET 0,定義番号」を通過していないため、管理番号0のスプライトに関係する命令でエラーになっているようです。 詳しくは見ていないのでどのような流れでどのようなことをするのかは判りませんが、解決方法としてはメニュー画面から移動するラベルの下に「SPSET 0,定義番号」を書くか、ラベルの位置を元からある「SPSET 0,定義番号」の上に書き換えればエラーは発生しなくなります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/30 7:55W1~W6を使うとこんな感じでできます。Nにはサイコロをふる回数、NUMBERにはサイコロをふって出た値、W1~W6には1~6の数字が出た回数が入ります。割合の計算はPRINTで表示するときにしています。 Nの値を変えれば400回でも100000回でもできますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/28 15:45REES4PDでした。 報告ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/01/27 23:04:30メモ帳のプログラムです。何ページでも書けて、それぞれ名前をつけて保存することができます。公開キーは画像に書いてあります。 (保存したメモを上書きした際にそのデータをうまく読み込めないというバグが発生していたため修正しました。PRGGET$ってその行の最後の改行部分まで読み込むのですね…。)8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/27 22:45PRGINSのときに改行されるときと、されないときがあるようで、上書きした場合は正しく読み込めないみたいです…。ごめんなさい。PRGGET$のときに行の最後の改行まで読み込んでいたのが原因かもしれません…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/26 22:38画像のようなメモの場合、約40ページでグラフィックデータとほぼ同じデータ量になります。さらに簡単なメモの場合ですと、70~100ページくらいでほぼ同じデータ量になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Σ εαρ Malfoy-Malfoy2016/01/26 22:33:50公開キー【K3EZX53】 メモ帳のプログラムです。何ページでも書けて、名前をつけいくつでも保存することができます。メモの読み込み、削除などの管理も、このプログラムでできるので手軽に使えます。保存するデータは圧縮されているので気にせずにメモ書きできます。ゲームの構成を考えたり、勉強に使ったりなど好きなように使ってください。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:31:45に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレΣ εαρ Malfoy-Malfoy2016/1/26 17:31Nintendo has a "Mario"`s copy right so you can`t send this game. (I`m not good at using English.I`m sorry.)0そうだね 未プレイ2017/11/04 04:00:54に取得