プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/12 19:32先程、あきとさんが紹介してくださったプログラムに付け加える場合は一番簡単な方法ですと、こんな感じになるりますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:48:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/12 14:41間違えました。J=J-0.1です0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/12 14:39上に向かってスプライトを動かしたいという場合は PY=PY-0.1 にすればできますよ。遅いと感じたら0.1の値を増やせば良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/12 14:08J=J+0.1 が、 J=J+0,1 になっていますよ。 また、WAIT 1がWAIT1になっているのでそこを直せばより良くなると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/12 4:53円のメニューで長押しをしすぎるとひとつめのINPUTなどが飛ばされてしまうことがあるので安定するまでVSYNCの数値を増やしてみてはどうでしょうか? また、結果表示のところに画像にある緑の部分を付け加えるとより見やすくなると思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/11 23:13@TOP の中にある「ACLS」を外せばメニュー画面は点滅しなくなりましたよ。円の面積などは@AAや@ABの次に「VSYNC」を入れればうまくいくと思います。円のメニューで決定をおしたと同時にINPUTも決定されているみたいです。安定させるためにVSYNC 20~50くらいが良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/9 22:01プログラムにコメントをつけさせていただきました。 【E323NKHE】 勝手にすみません。どこからどこまでがメニューなのか解らなかったため、とりあえず最初のメニュー画面だけ見てみました。他の部分は作成途中だと思ったので修正はしませんでした。 緑の文字は消してくいただいて構いません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/6 0:27新たな投稿にコメントを書くと荒れてしまうということも考えられますのでここに書かせていただきますが、あなたのトピックを見ている限りでは、ただ単に投稿数を増やしたいだけのように感じられます。たしか、感謝の気持ちもあるとはおっしゃられてはおりましたが、それは友達などの親しい人への気持ちでしょう。それならば自分の活動へ投稿するのが適切なのではないでしょうか?もし、全ユーザーが始めるときに挨拶をして最後に終わりの報告をするなんてことがあったらどうなるでしょうか?大半がそのような投稿で埋まってしまいますよね?作成段階毎日報告する程度ならまだ良いのかもしれませんが、毎日繰り返し同じ様な投稿をするのはどうかと思いました。あくまでも私、個人の意見です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:59:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/7/4 18:40「クレクレやめよう」って……。 あげたくないのならば無視すればいいだけの話なのではないでしょうか? 丁寧に言ってくれているのに、そんなことを言ったら、ただの嫌がらせとしか思えません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/28 19:30つけたしで、数字と極一部の記号も使えますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/28 19:19また、SPSETの数字の「0」がアルファベットの「O」になっています。最後に IF I THEN SPOFS 0,X,Y これを SPOFS 0,X,Y にすればうまくいくと思います。 作ったゲームを遊ぶにはDIRECT画面でゲームを保存してメニュー画面の「作品を見る」から[DEFAULT]を選ぶと保存したゲームを遊べます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/28 19:09ところどころ、間違っている部分があるようなので、文字が出たのだと思います。 まず、BGPUTは BGPUT レイヤー,X座標,Y座標 というような形にしましょう。 BGPUT 0,0,0,103 というように書くと画面の左上に地面が表示されます。レイヤー0のX座標(0)、Y座標(0)のところに103番のBGを置くという意味です。 SMILEボタンのBGのところでBGの絵を確認できます0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:07:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/28 16:12Miiverseでハカセというユーザーを探せば見つかりますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:08:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/23 20:49有名ではなくても著作物には、著作権は自動的に発生するのだったような気がします。普通の人が書いた落書きのようなイラストでも作者は著作権を得ているのだと思います。5そうだね プレイ済み2017/11/03 20:16:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/22 1:11内容は楽しくて良いと思いました。 しかし、ひとつだけ。 曲は大丈夫なのですが、歌詞が著作権の関係で公開すると少し危ないようです。まだ期限が切れていないようなので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/21 16:461年で365周だと微妙に誤差がでてしまうんですよねwしかし正確に計算することもほぼ無理なのであくまで目安ということで使えますね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/20 20:42文字の大きさをEDIT画面とプログラムを実行したときとでそれぞれ指定できるようにしてほしいです。また、プログラムを実行したときだけでもいいので文字の大きさを細かく指定できるようにしてほしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/19 22:20そもそもスプラトゥーンは任天堂の著作物なので公開することは著作権法違反となり法律違反となる可能性があります。公開するものは著作者に許可をとるか、自作のものでなければいけないのです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 20:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/19 20:37今確認してみたところ、スマイルボタンに登録しなくても発生しました。登録する必要はないようです。すみませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:27:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿Σ εαρ Malfoy-Malfoy2015/6/19 20:28公開キー【K3EE63】 強制終了バグです。発生させるための条件がいくつかある(?)ようでプログラムをうまくまとめられませんでした。 まず、ファイル内にある“SMILE_BUTTON”をスマイルボタンに登録してください。 次に、スマイルボタンから先程のプログラムを実行し右上にあるGRPエディタ(画像の位置)を押すと別のプログラムへ行きバグが発生します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:27:41に取得