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ツララ LongIceSword
>Σ εαρさん L=L-1したあと:BREAKでループ抜ける処理が無いと無限ループです。 細かい指摘しちゃってすいません。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
もしかして¥の方だったりして
1そうだね
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ツララ LongIceSword
もしかしてチーム名はロイヤル…
2そうだね
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ツララ LongIceSword
練り消しですね
1そうだね
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ツララ LongIceSword
変装するなら帽子か、かつら被んないと目立ち過ぎですよね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ラベルの下で変数定義してあるので、GOSUBで飛ぶ度に変数を再設定することになるので同じ名前の変数が既に設定されていますという意味のエラーですね。 ある程度処理がまとまって来たら変数宣言はプログラムの先頭にまとめて移動させてやれば回避できますよ。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ショットを撃つと移動出来ないのがキツい! ステータスウィンドウが自動的に右や左に移動して操作の邪魔にならないようにしてあるのが親切ですねー。 会話はショットを当ててログだけ回収してポーズ中に確認とかだとゲーム進行も止まらずスムーズそう。 ログを回収出来るキャラにマークを表示するようにすると、次々と出るログ回収がさながらお使いみたいになりますね。 他の手として会話はニコニコ動画みたく画面上の方を勝手にガヤがスクロールして流れて行く感じだと臨場感&緊迫感出るかもですけど、多分読んでる暇無いですよね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
多分@BBSラベルの前のIFが構文エラーになるのと サブルーチンの@BBSに対応するRETURNが有っても上手く行かないなら、WHILEが終了した後にNM$==""を条件式にIF文を書いて、WHILEの前にGOTOさせてやればいいんじゃないでしょうか?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
見ようによっちゃタコ&たこ焼きがオートバイのカウル(風防)に見えなくも無いですね。 生きてるスクーターなんて遊遊記のりゅうきちみたいですけど。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
>ちくわ⇔おっちょさん 詳しく説明しようとすると長文になるのはしょうがないので大丈夫ですよ。 >ƒƒさん マップが反映されないのは電子説明書のグラフィック表示の仕組みを見てもらえれば何となく分るかと思いますが、プチコンはアニメのセル画の様に幾つものレイヤーを重ねた状態で画面を表示していて、各画面を操作する専用の命令を使わないと通常はコンソール(文字)画面にしか何も表示されない状態なのです。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
ほぼ野宿!
1そうだね
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ツララ LongIceSword
キングスナイト見たいな強制スクロールのRPGって、片道勇者まで後続っぽいゲームが出なかった不遇のシステムですよね。 覚えゲーにする事でシナリオを楽しんだり、定番パターンを逆利用したギミックに特化したり出来そう。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
凧に乗って通学…。ははーん、先輩の正体は忍者ですね。 という訳で、9.それ忍法口寄せ(おちょぼグチ)の術ですか?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
書いてて思ったんですけど、起動させた時にゲームが展開する仕掛け使うとダルマさんが転んだみたいなの作れますね。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
テトリミノって板チョコに似てるから、最初にそのレベルをクリアするのに必要な枚数の板チョコを上手く割ってピースを作って、割り方が下手だと積んだ時に隙間が出来て消すのが大変になるのとかどうだろう。 割る人と積む人で協力プレイとか。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
おちゃめさんが作ってたスリープ状態を検出する関数を使って、プレイしている時間とスリープしてる間隔の関係で展開が変わっていくゲームとかもいいかもですね。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
学級に例えると管理番号は出席番号で、定義番号は名前みたいなもんですね。 コンピュータは基本的に数値しか理解出来ないので、名前も囚人番号みたいに番号ですけど。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
見た人に「何か気になる」と思わせれれば取りあえずは成功ですね。 表札?お店の看板?マカロニって一体…気になる
1そうだね
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ツララ LongIceSword
感想:てんで性悪キューピッドさんですね この手玉に取る感じは原作者の妹さんがもっと前面に出てたら違う意味でおじさん世代が喜んじゃいそうなので、お兄さんはよく監督しといてあげるといいかも。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
全部のキャラが一斉に動くのが面白いですね。 それぞれのキャラ別に専用のルーチンを作れば生活してるみたいに動かせそう。
1そうだね
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