プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/1 14:24アレ?「3点」って「☆3つ頂きました」ってことじゃないんですか? よくプログラムで多重ループ使ってるんで配列への代入が遅いっていうのはすごい参考になりました。 検証お疲れさまです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/1 13:48一次元配列を二次元や三次元化するのは、マギーさんの例のようにデータ構造を平面や立体で考えてみると変換の仕方もイメージし易いかもですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/1 13:45これはこれで網戸空間みたいでいいかも(なんじゃそれ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/5/1 13:41みなさんのやり取り、何だか懐かしの〇ーム帝国に迷い込んだみたいな感覚に襲われますね。 悪魔と女神揃ってるし…。そんな私は自ら4096発操気弾の刑ですか? …コホン、これもうちょっと主人公の動きを遅くした方がバランスいいかもしれないですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/1 13:11縁取りが視認性を高めてていいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/5/1 13:08美術部?それって超遠回しにフリーズさんの願いを代わりに叶えたるって言ってますね。 シャイだなぁ。 でも実際、ホラーなグラフィック素材って需要有りそうですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/30 17:38非公式博士は投稿作品に対する感想の受付けを願いしたいかも。 投稿者も自分の公開作の評価を聞きつつ、ついでに他の人の作品の感想を見て新しい発想を貰える、なんて事もあるかも。5そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/30 9:08今だと少子高齢化だから、キャラクターのグラフィクをちょっと変えて、元気過ぎるお年寄りが世直しに鉄拳制裁なんてのもありかもしれませんね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/30 8:59処理の仕方が違うというか、論理演算は領域の概念で、ビット演算は論理演算の概念が配列みたく順序立てて繋がったパラレルワールドで、比較演算は一次元の数直線の世界みたいな感じで、それぞれ扱う時に考え方を切り替える必要があるってことなのかな。 たまたま概念の共通部分で処理する場合は難しく考えなくても大丈夫って感じで。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 22:54日刊こうあん1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 21:42B==16とB==32のそれぞれが条件式なので0か1の値しか取らないので結果が同じなんですね。 1ビット以上の数値が入っている変数BをB AND 16みたくビット演算してやると結果が0か16なので、それをまたビット演算したりするとややこしい事になったりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 20:13>ゆうたんさんへ 機械語って半導体を使った論理回路みたいなのかと思ってたんですけど、意外とちゃんと言語っぽい仕様は備えてるんですね。 説明有り難うございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 20:10もしかしたらスティックの状態を取得する命令がループの外に出ちゃってるんじゃないですか? もしくはTALK命令を実行するためにループの外に出たか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/29 20:06現れたな!NaNデスカマンめ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 19:56>ナツキさん 「けどそういう奴、俺嫌いじゃないけどね」ってシニカルに繋げるいつもの氏の名言ですね。 やり過ぎをたしなめつつ、評価はするっていう大人なスタンス、憧れますよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 15:08そういえば機械語の演算子って基本的に論理演算子だけでしたっけ? ビット演算のXORも論理演算だと(〇&&!△)||(!〇&&△)みたく書けるわけだし、四則演算や比較演算も論理演算で書いてみれば機械語の練習ができそうですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 12:58面白そうなので便乗しますよっと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/29 12:29>こうきさんへ 大元のアイデアを考える人はもっとザックリしたイメージでもいいと思いますよ。 乗る船の船長が細かい人だと、どんなに豪華な船でも乗客は窮屈に感じちゃいますし。 欲を言うなら設定も、さらわれた勇者達のうちの一人が主人公だったり、まだ使いこなせない最強の剣を持って旅に出るとか、こうきさんならではのユーモアが何処かに欲しいところですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/29 12:12妖精さんを主人公に使ったゲーム作る人って意外と少ないですよね。 キャラが妖精だと足場はお化けじゃなくて花とかでも違和感無いかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:40:09に取得