プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/15 16:30BGGETの使い方は大丈夫ですか? 当たり判定については 以前他の人のために作ったサンプルをどうぞ。公開キー 42EXEN3V スライムを赤くする処理を動かさないように変更すれば止まります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/15 16:21% : 早く処理ができる。また性質上、整数のみを明示的に扱いたいとき 記号なし : 小数が扱える。ただし OPTION DEFFINT とすると記号なしが全部 % と同じく整数型になる # : OPTION DEFINT 時に小数を扱いたい場合。名前を区別するためではないです3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/13 21:50 > -8か8ずつ座標をずらしたBGGETを4パターンやります 8だと1ブロック幅に引っかかるので、やっぱり6ぐらいのほうがいいかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/13 21:42スライムとブロックの大きさが16で、中心点はいま8,8にあるので、X,Yともに、-8か8ずつ座標をずらしたBGGETを4パターンやります0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/13 20:39あっ、今のプログラムはスライムの中心1点しかひっかからないのですが、それではだめということですか? あたり判定を大きくするには、左上、右上、左下、右下の4点でBGGETしなければなりません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/13 20:35アレーおかしいですね…こっちで試してみたらちゃんと引っかかったんです 念のため、セーブして公開キー発行していただけます?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/13 18:38不完全ですけど、とりあえず修正してみるなら、 2行あるIFを1行にする。 そのTHENのあとでXとYの両方を戻す。(X=P_P:Y=O_O) でどうですか? 今だとXだけを戻してから再度判定しているせいでおかしくなってそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/11 22:26はいそうです。 SPCOLORで赤くしているところを進めなくする処理に変えてください。、0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/11 19:48本日までは、その不具合で本体をハックすることが「できたよーという報告」と、それをやってみた動画しかありませんでした。 本日になってハックする具体的な方法が公開されたので配信停止に至ったようです。ハックの件はスマイルブームの人もすでに知っていたはずで、報告したこととは全然関係ないですよ~6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/11 19:43対応が遅かったのではなくて、本日になって 具体的な方法が公開されたからみたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/11 2:027.9GBじゃなくて7.9MBですよ。 これで世の中のすべてのプチコン3号プログラムが動いてます。4そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/11 2:01書き換えるのは面倒なので、「DSTICK()を使って押された瞬間・離された瞬間をとる」関数を新しく作った方が手っ取り早いと思います。 あと、自分でできないならサンプルの EX8TECHDEMO の @SWINIT と STKANDBTN() をコピペして使えば良いと思います。自分も面倒くさかったのでそうしました。こっちはキーリピートが実装されてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/10 18:04あ、やっぱり! 公開キー見てみましたが、DISPLAY 1 ですべて下画面にPRINTするようにされてるだけですよ。上画面にPRINTしたければ、INTDIALOG() のあとに DISPLAY 0 すれば終わりです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/10 18:02(たぶんコータさんのご指摘が正解だと思います)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/10 17:56以前他の人のために作ったサンプルをどうぞ。公開キー 42EXEN3V2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/10 17:53肝心の INITDIALOG() の中身がみたいです。 これがないとなんともいえません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:45:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレほしけん Hosiken2016/7/9 22:15とにかく任意コード実行さえ出来れば、あとはなんでも(本体ファーム書き換えまで)できるように見えるので、そんなモードないか元から特権持ちっぽく見えますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/9 15:21私はめっちゃmkII初心者講座推しの人なので 「何をしたら良いかわかりません><」の助け船になればと思ってます。 また5分の1もできてませんが5そうだね プレイ済み2017/11/03 12:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/9 15:10(あと、本体更新でも対策すると思われます)5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/9 15:09「穴があるかもしれない」のはどうせすべてのソフトに言えることなので、これから出回る? もう出回ってる? exploitの方法が使えなくなればいったん解決すると思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:56に取得