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プレイ日記
お待たせを致しました。BEATING STAGE、公開です。 諸事情により、フォルダ3つ分に、内容を分割しています。 以下の公開済みプロジェクトを全てダウンロードし、ファイルを1つのプロジェクトにまとめていただきたいと思います。 7R7QX3NJ BED3N2KV TRV3E3N4
29そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
お久しぶりです。 まず、お詫びがございます。 制作作業なのですが、3DSの寿命が近づきつつあるということもあって、これ以上継続することが困難となってしまいました。 つきましては、未だ実装が間に合っていないリザルト画面、及びセーブデータの管理については変更前の状態での公開という形をとらせて下さい。 もうすぐにでも公開しようと思っています。 せっかくの皆さま方の協力を足蹴にする形をとってしまい、本当にすみませんでした。 まだまだ話したいことは山ほどあるのですが、一先ずこれにてBEATING STAGEの制作終了、本社お役御免とさせていただきます。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まさかのご近所説…?
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
迷惑かどうかというのも貴方個人の考えに過ぎない訳でして… むしろ前述のようにフォローの目的に関しては何ら制約がないにもかかわらずあたかも当然悪いことであるかのように述べてしまったら噛みつかれるのも無理はない気がします…
4そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
なんとなくですが理解しました。しかし、フォローの目的に制約をかけるようなルールも無く、無言フォローがいけないことであるという定義もない現状では、不愉快に思ったとしても、逐一ブロックする以外の対策を私は知りません。
8そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
逆にフォローをするのに逐一許可を求める側の心理を知りたいです。 本当に率直な疑問です。
6そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
何にせよ、動機付けをしっかり持って楽しんでやることが大事だと思います。 やはり何をするにも長続きしている人というのは、楽しんでやっていますよね。 レベルを上げていく過程で、目標もまた段階を経ていくもよし、少し遠くに大きな目標を見据えるのもよし、自分がしっくりくるようにやっていけばいいと思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
一先ず皆様一旦落ち着いて自分の言動を見直すことをオススメします。 少なくとも一部の方の初心者への態度、などという話はここで議論すべきことでもないでしょう。むしろ急にトピックと無関係なことでヒートアップしたら無駄にコメント欄が埋まり、投稿主の悩みも解決せずじまいでいいことなんかほとんどないのです。 どうしても言いたいことがあるのなら新たにトピックでも何でも立ててそちらで言えばいいのでは? しゅんや氏へ 突然のコメントをすみませんでした。 僕の発言もまた、このトピックとは無関係ですので削除していただいて結構です。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
じゃあ便乗して 私も作品を作っておりますのでよかったらどうぞ。私のページのプロフィールに公開キーを載せています。 実はまだ未完成なのですが、夏休みごろの時期を目処に完成させたいと思っていますのでよろしければそちらの方もダウンロードしてみて下さい。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
僕も音ゲーを作っているのですが、元々のBPMに特定の値を掛けて、試運転を繰り返しつつ最適な値を見つける、という原始的な方法をとりました。最終的にBPMに1.02...程度の数を掛けた上で譜面速度を計算させることで無理やり音ズレを解消しました。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
厳しいことを言うようですが、こちらに関わりたくなくてブロックしている方の気持ちが分かってないのにブロックされる方の気持ちを考えろと言われても、正直「?」という感じです。
5そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
>よっちゃんイカ氏 今回のものについては「完成版」ですので、これをもって今作の制作及び更新は最後となります。
1そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
最終的にこのような形で完成させてしまうのは非常に心残りですし、皆様方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、今後のことについてもお話ししておきます。今作の完成をもって、BS PROJECTは(形式上の)解散を予定しています。もちろん次回作は制作します。今作と同じくプロジェクト体制での制作です。しかし、現在のプロジェクトのメンバーの皆様方に活動の継続を強いるつもりはありません。(miiverse上では)解散後に、次回作の制作プロジェクトのメンバーを改めて募ります。
1そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
お久しぶりです。 以前申しました通り、完成版に関しては今月中の公開を考えています。クオリティに関してはまだまだ納得のいかない部分も多いのですが、思い切って質より量をとらせていただきたいと思います。今のところBSシリーズに関しては、定期的に作品を出して評価をいただいて改善に努める、そのサークルを意識していきたいので。 そして1つお詫びがございます。リザルト画面なのですが、プログラムに組み込んだら文字が一切表示されない不具合があったのですが、それがどうしても直せませんでした。つきましては、今まで通りのコンソールでの表示に、若干の装飾を加える形をとりたいと思います。リザルト画面を作っていただいたnextstage氏へ、せっかくのプロジェクトへの貢献を足蹴にしてしまい申し訳ありません。 また、皆さんの作業に関しても間に合わないことが予想される場合はすぐに報告して下さい。来週中には対応しますので。
2そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
作りかけの曲が1曲だけですが、とりあえず上げておきます→NDH54383
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ループは使っていますでしょうか。 書き方は色々ありますが、例えば、 while 1~wendなどを用いてループを作り、その間に書かないとbuttonの命令は機能しません。 while 1 vsync if button(2)==#a then @a wend といった感じで、while 1がループの初め、wendがループの終わりを表します。
6そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
ご報告ありがとうございます。 その調子でお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
お疲れ様です。 ぐだぐだしているうちに時がどんどん流れてしまっていますが、流石にケリをつけます。 どんなに遅くとも6月末には公開までもっていきますのでそのつもりでいてください。 これ以上期間を伸ばすのは流石に無理だと思います。 どうしても作業を完遂出来そうにない場合は至急報告をお願いいたします。
3そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
あと、他の方に意見を述べてほしいのであれば、もっと他の方の意見に耳を傾ける姿勢を見せた方がいいかと。私には、nobu氏には自分と異なる意見を聞く姿勢は見えるものの、それを噛み砕いた上で自分の意見をさらに発展させる姿勢は感じられません…言い方が悪いですが、結局自分の意見を聞き入れてほしいだけなのではないか、と思うこともあります。 一方的に「○○だよなぁ!?」などと押し付けがましく自分の意見を述べて、他人の意見は軽く聞き流す… そんな方と一緒に議論をしたいと思うでしょうか。 私の答えは"ノー"です。
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
無名だから気づいてもらえない、だから価値がないとはさすがに言えないのでは? どんなに無名だろうといい作品はいいし、それを見てくれている人もいます。 それでいいんじゃないですか? 個人的な見解としては、この手の創作物は、商業的な利益だけを見て作るとろくなものにならないです。
0そうだね
プレイ済み