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BlackSoft BlackSoft.mkII3g
シフトを何に応用するのか、というのがなかなか難しいと思いますが、例えば一つの変数を32個(32bit)のフラグの集まりと考えた場合 FOR SH=0 TO 31 IF FLAG AND 1<<SH THEN ... NEXT のような使い方をします。 「配列にフラグを一つずつ格納すればいいじゃん?」 ってなりそうですが、世の中で動いているシステムのデータのやり取りは、なるべく容量を減らすためにこんな感じで行われています。 リソースが潤沢にあるプチコン上では、敢えて使うシーンは無いかも知れないですね。 まあ、参考までに。
5そうだね
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位置の変位なので、物理用語としては加速度ではなく「速度」ですね。
2そうだね
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あまさとさんの通りですね。 あと、ハイスコアはスコアを更新するときに同時に更新して、スコアと並べて表示しておくとモチベーションが上がるかも。 「お、いまハイスコア更新した!」という感じ。
1そうだね
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今回、あまり使われることの無いモーションセンサーを使用しました。 GYRO系はたまに同期しないと誤差が溜まる等あまり使い勝手が良くないと思いますが、ACCELLは同期も誤差も気にしなくて良いので、そのうち何かに使ってみようと思ってました。 また、本作は海の演出に少し凝ってみました。良く見ると、波が少しずつ動いているのがわかると思います。 BGOFS ではありません。
0そうだね
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プレイ日記
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あなたは、美しい海を漂う1匹の海月。 ハンター達の船が、次々と襲い掛かる。 船に接触しないよう、ただひたすら逃げてください。 <遊び方> 何かボタンを押すと、ゲームが始まります。 本作はモーションセンサーを使用しています。傾けた方向にキャラが動きます。 画面外から敵(ボート)が次々と沸いてくるので、接触しないように逃げてください。 敵がある程度近くなると、得点が入ります。近いほど高得点となります。 <公開キー> WX54S3HJ
14そうだね
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上手いですね。 ドラゴンボールでトランクスが出てきた頃、クラスの女子達ほぼ全員が虜になっていたものです。 頑なに、○○白書の飛影様を追いかけていた人もいましたが(笑)
0そうだね
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分析 改造内容から察するに、スーさんの言われるように キャラクタサイズを変更してSPCOLは補正したものの、SPHOMEが元のキャラクタサイズの設定のまま、の線が強そうです。 「SPHOME」で検索した結果の周辺のプログラムを、なんとか貼り付けてくださいな。 皆さんのエスパー力もそろそろ限界です。
3そうだね
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自分の中で、使う変数名のルールを決めておくと良いかもしれませんね。 B=BUTTON(0) BT=BUTTON(2) ※TはTriggerの意味 のような感じで。
1そうだね
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いただきました! また週末ゆっくり遊びます。 お疲れ様でした♪
1そうだね
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予約語を変数として扱っているみたいですね。 初期状態でSTEP==0なので、FORを抜ける条件を満たせず無限ループ…なるほど。 しかし、これって良いのかな?
3そうだね
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ACLS FOR I=0 TO 400 STEP .25 GPSET I,120*(1-SIN(I*6*PI()/400)) VSYNC NEXT ※VSYNCは入れなくてもOK
4そうだね
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この子の力は…まだまだこんなものじゃない! 私はこの子を、世界一のムツゴ…いや、インセクト・サマナーとして育てるのだ! 採用してくれてありがとうございます♪ 完成版とても楽しみにしています。
0そうだね
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おめでとうございます。誕生日にゆっくりプチるなんて、幸せですね♪ 最近はずっと週休1日状態で、なかなかプチコンができません。。 自分が誕生日プレゼントに欲しいものがあるとすれば、「時間」ですね。
0そうだね
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本プログラムには、問題が2つ潜んでいます。 ■最大1秒の誤差が出る ■途中でカウントが止まる どのような理由かが判れば、一歩上達しますよ。
1そうだね
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2014/11 ~ なので、まる2年てところですかね。 3号に参入したのは今年2月くらいです。
1そうだね
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ノーヒントなんですね。 拷問に近いものを感じました(笑)
2そうだね
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透明スプライトはプリセットキャラ32番に設定されているので、SPCOLで当り判定領域を1ドットに設定してやります。
0そうだね
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まったくその通りですね。 ただ、収入源一つで複数の自分を養わないといけませんので、開発用遊ぶ用の自分達には食事制限等かけないといけないかもしれません(笑)
0そうだね
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だにえるさんの補足で DATA 9,3 を下部(10行目)に定義しておいて ループ内6~7行目を以下に置き換えてみましょう。 READ A[S] DATAの使い方が、少しは見えると思います。
2そうだね
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タッチ座標に透明なスプライトを移動。 SPHITSPでスプライト同士の当り判定が可能です。
0そうだね
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