プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記A◆ぷちこんゆーざ eij11092016/11/07 12:35:37たすけてください ちゃんとSPCOLを16.24としたのに埋まります誰かプログラム教えてください2そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/7 14:17見えないプログラムのバグを直すとかエスパー案件じゃん4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/11/7 14:50床面のブロックがspriteであれば、SPCOLを16,24で設定してあげればいいのですが、おそらく床面はBGだと思うので、BGGETで調べる座標を、ノコノコの足元の座標にすればいいのだと思いますよ。 ノコノコの座標基準点がデフォルトの左上の部分であれば、 BGGET(rayer,nkx,nky+16,1)とBGGET(rayer,nkx+15,nky+16,1)の座標にブロックがあるかないか調べて処理すると大丈夫だと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/11/7 15:148dotだけ埋まってる、ってことなら、ブロックが当たってるときに、y座標をブロック-16に補正してるのかもー? その場合、SPHOMEを0,8に設定して、SPCOLを0,-8,16,24、ってしてあげると直るかもしれませんー。 でもエスパー案件なので違ってたらスミマセン(・д・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿A◆ぷちこんゆーざ eij11092016/11/7 15:18うんいまいちわからない1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/11/7 15:50こちらもプログラムを見せていただけないことには正確な答えが出せません……3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/11/7 16:23分析 改造内容から察するに、スーさんの言われるように キャラクタサイズを変更してSPCOLは補正したものの、SPHOMEが元のキャラクタサイズの設定のまま、の線が強そうです。 「SPHOME」で検索した結果の周辺のプログラムを、なんとか貼り付けてくださいな。 皆さんのエスパー力もそろそろ限界です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はる HARUHI-09132016/11/7 16:42前にも言いましたがそこはSPCOLではなくSPDEFです。 ヒント SPDEF 定義番号,U,V, [W,H [,原点X,原点Y]] [,アトリビュート] 原点Yを8にして下さい。 上から目線で失礼しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿A◆ぷちこんゆーざ eij11092016/11/8 1:02できたぜ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿A◆ぷちこんゆーざ eij11092016/11/8 1:02みなさんありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿A◆ぷちこんゆーざ eij11092016/11/8 4:06はるさんのやり方したら出来ました0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:06に取得