プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/30 17:58:59質問タッチについてタッチ&スプライトのあたり判定とかないのですか? いちいちその座標にタッチされたら こうするとかやってたら日がくれそうです1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/30 18:01スプライトとタッチ座標の当たり判定ならSPHITRCを使えば少しは楽になるかもしれません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿shoum shoum04032016/10/30 18:17それをどのようにつかうのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/30 18:57スプライトはSPCOLしてあるものとして、タッチされた座標が変数TX,TYに入っているとすると、 N=SPHITRC(TX,TY,1,1) とすれば、Nにタッチした座標にあるスプライトの管理番号が返ってきます。(無い場合は-1になる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/31 9:30タッチ座標に透明なスプライトを移動。 SPHITSPでスプライト同士の当り判定が可能です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿shoum shoum04032016/10/31 21:58どちらとも、いけそうですね Blacksoftさんの方でやってみようかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/31 22:26透明スプライトはプリセットキャラ32番に設定されているので、SPCOLで当り判定領域を1ドットに設定してやります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:38に取得