プレイ日記
めぐりからお届けする 「みんなのGAME」も いよいよファイナルバージョン なのよね!(仮) キー「43247EAV」 3種類からスタイルが 選べるようになったのよね。 あと、エンディングらしき物が 追加実装。そろそろ 次へ進もうと思うのよね。 アイデアをくれた皆さん どーもありがとなのよねーーー!!
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
いただきました! また週末ゆっくり遊びます。 お疲れ様でした♪
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとなのね。 よい週末を。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
最後までやりました!かんぱい!( ´ ▽ ` )ノ 一通り全部やってみて、フードファイターが回復と攻撃が両立できて使い勝手良い感じでした!バイクバリバリ。 他のジョブも良い感じでしたー、ワラー楽しいです( ' u ' ) 必殺技は出る条件がわからなくて全ジョブは見れなかったですけど、ここぞというときに使うと強かったり補助っぽかったりで面白いですね! フィールドに出れるようにしたり、ストーリーがあったりしたら設定が生きて楽しそう、って気もするのでまた余裕があればぜひバージョンアップなど期待してます!( `・ω・´ ) 阿寒湖のバージョンアップもお疲れ様ですー!後でそちらもやってみます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
わーい♪ かんぱーーい♪ 最後まで遊んでくれてありがとね。 ジョブの個性が バラエティなのね。 皆さんのおかげなのね。 フィールド&ストーリー あればプレイヤーも モチベ上がりそうね。 ワラーのカオス感は 狙ってみたのよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
皆さんどうも ありがとうなのよねー。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
必殺技はターン経過だと思います。(間違っていたらすみません。)
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
当たりなのよねーー!! 敵、味方含めて 50ターン経過で 使えるように設定したのよね。 中でどう動いてるかは めぐりにはよくわからないけどね。 ビンゴ賞でヨルムンガンドの ぬいぐるみを プレゼントなのよね!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
そしてあかんこっの方がすごいことに。このまま「あかんこっ」だけで100コメントまで行ったら面白そうですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
いや、面白い前に わたしがおかしくなるのよね! 誰かー! モグモグ。チョコドーナツでも 食べるかしら…
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ish owlis1
ようやくクリア ひたすら戦闘を続けるので、明るい音楽ですが殺伐というのかゲーム開始時に意味不明な不安に襲われた作品でした。 省みると「ゲームの定石、作製法」みたいなものに慣れすぎた自分を発見。歳はとりたくないものです。 さて、とにかくコマンドが多く楽しいリアクションが返ってくるので、色々試したくなるのは流石だなぁと。 こうしてみると、どのジョブひとつ取っても掘り下げれば面白く、フードファイターを一つをとっても「食い合わせ」「胃袋のサイズ」「胃の消化スピード」とか概念に入れれば一本ゲームが作れてしまいそうです。 ここのところの、めぐりさんの新作ラッシュに追いつけない自分がいたり。 わがままを言えば、前のデカ袋パック見たくプロジェクトに纏めていただければなぁと。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ish owlis1
プチコンはファイルを見失いやすいので、管理が少し厳しいかったりする訳で。 デカ袋パックが叶い、もしよかったらですが、簡単な起動ランチャを私に作らせてくださいな。 ファイルの先頭に埋め込んだコメントから、起動ランチャを生成するプログラムを書きますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
デカ袋パックなのよね。 完成したらお届けするわね。 音沙汰がなかったら 完成しなかったのよね。 いや、頑張ってみるわね。 こちらで、チョイス しちゃっていいかしら? とりあえず、作成してみようかなぁ。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
デカ袋パック完成したのよね。 新しいコメント欄 作るので よろしくお願いするのよね。 ほんの少し内容 いじくったのもあるよ。 今日の日付になってるのが soだからね♪ キー「NKEPP3ZD」
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ish owlis1
すみません。私のワガママに対応して頂いて ありがとうございます。 簡単なランチャ作るだけなので12日中には終わると思います。 終わったら、このトピックにキーとか載せさせて頂ければと。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
はい。キーを載せるの 全然OKなのよね! どんなものが出来るのかしら。 楽しみですのよね。 どうもありがとね♪
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ish owlis1
お待たせしました。「起動ランチャ」と「起動ランチャ作成ツール」とりあえず公開できそうな所までできました。それぞれのゲームにキャッチコピーを書きましたが、私の文体なのでもっと良いコピーがあれば直して頂ければと 公開キー【SDVE7E8V】 起動ランチャを含んだDXデカ袋パックです。 追加したファイルの他に、めぐりさんのプログラム先頭に少し細工をしました。 細工は起動プログラムを作る時にだけ必要なので、作り終えた今は早急には必要ないですが合わせて添付します。 公開キー【QRKXJEMD】 起動ランチャ自動作成ツール「P3GR」です。 次のデカ袋や、他の作品集の為に作って見ました。 次のコメントに使い方を書いておきます
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ish owlis1
手順 1.P3GRプロジェクトをダウンロード 2.プロジェクトに含まれるP3GR.PRGとP3GR.TEMP.PRGをデカ袋のプロジェクトにコピー 3.デカ袋のプロジェクトを「作業用プロジェクト」に変更 4.P3GR.PRGを実行。デカ袋のプロジェクトに「MENU.PRG」が出来上がる。 こんな感じです。 もしキャッチコピーを修正願えるの場合、「MENU.PRGを修正」しても「プログラムの先頭に書かれたコメント」を修正して頂いても「結果は出るので」どっちでも構わないです。 個人のおすすめとしては「先頭に書かれたコメント」の修正です。 理由は、次にデカ袋を作る時に楽なのと、このメニュー作成方法が流行ったら良いなぁとか思ってるからで(^^; それでは、ガッツリと楽しませて頂きます!
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ishさん。 どうもありがとうなのよね。 さっそくためしてみるのよね。 めぐりワールドで 遊び放題のランチャなのよね。 嬉しいわ。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
ish owlis1
奇を衒うことをせず、あまりに普通すぎなフラットデザイン風に仕上がりました。良い感想を頂いたとして「普通だね」になる...と思います。 メニュー自体に遊びを期待されていたなら、申し訳ないですが今回はないです。 汎用性のある仕組みにしたつもりなので、「OSもどき」を作っている方々が興味を持ってくれて、このフォーマットが流行れば、と。 ファイル管理が楽になるし、色々面白くなりそうなんですが... 「OSもどき」から起動するめぐりさんのゲームも、なかなか乙なもんだと思うのですよ。 いや、誇大妄想がすぎるのかもしれませんな。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
わたし、 これすごくいいと思うのよね。 コメントもわざわざ 昔のわたしの日記みてくれたのね。 作者の方がコメントてきとーで さーせんでした。 デザイン洗練というか 落ち着いてて見やすいのよね。 選択中のは拡大されたり めぐり嬉しいのよね。 グッジョブなのよねishさん♪
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
ish owlis1
ありがとうございます。 とりあえず普通に動くものができ、更に気に入って頂いたようで胸を撫で下ろす私です。 コメントは未プレイのものもありましたし、私の主観を極力排除したかったので過去分の投稿を追わせて頂きました。 評価を強制した気もするので心苦しいですorz ウケがいいようなら、スーエディタのカラーパターンみたいな機能や、ほしけんの漢字ライブラリに対応も面白いと思ったり。 さて発生条件が不明ですが、致命的ではない不具合がありそうだなぁと。 確認対応後、報告しますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
あ、不具合あるのね。 わたしはお手上げなのよね。 確認はしてみますわね。 そちらも、何か見つかったら 報告をお願いするのよね。 甘えすぎかしら。
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ish owlis1
いえいえ気になさらず。 今後ともよろしく の方向で是非。 というか、ご迷惑おかけします。 不具合の件 明示していないのですがランチャーはタッチパネルに対応していまして。 タッチパネル操作後に十時キーを組み合わせると、選択が項目に合わなくなることがあります。 多分直りましたが、致命的ではないので もう少し確認させてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
タッチパネル!? すごいのよね! めぐりはプチコンで 使ったことないので 気づかなかったわ。 浅すぎた墓穴。 ishさん。 どうもありがとうなのよね。 タッチしてみるわね。 あと、うまく動いたら 報告くださいなのね。 もう、めぐりには どうすることもできないのよね。 めぐりは大きな化石。 刻印の素材なのよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ish owlis1
公開キー PK23QPJS お待たせしました。多分大丈夫です。 めぐりさんが公開されている「最新のMENU.START」を修正しました。確認ください。 さて、タッチパネルは随分楽ですよ。 アナログスティックより楽ぐらいです。 起動ランチャには「一つのパネルと同じ大きさの当たり判定をもつ透明スプライト」が敷き詰めてあります。 普段は画面外に置いてあるスプライトを、下画面をタッチした時に対象の座標にスプライトを移動させて衝突判定をしている。 それだけの仕組みです(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
はわわ。すばらしいのよね。 でもめぐりの電池が 持たないのよね。 朝まで寝かせて下さい。 さーせん。 ネオチ。電源は切っとかないと…
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
実は僕もプチコンでタッチパネルは使ったことがないのです。 まぁINKEY$を代わりに使ったことならありますが。 そして地味にLINPUTも使ったことないです。 今度からキーボードを使った入力はLINPUTをmain{}にしようかな。便利そうなので。
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
はうあод! ポケモン進化させてる間に プチコンコミュが 進化してるのよね!?
0そうだね
プレイ済み