2017/01/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/05の投稿
2017/01/07の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今年の自分の抱負が 何かしら遊べる ゲームを作ること なので、 とりあえずRPG製作は置いておき、 コンソールでシューティングゲームでも 作ろうかと考えたりしてます。 考えだけで終わらせないようにしたい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
MIKI(ifconfig)さんの「VFILER」を使用させていただきました!ありがとうございます!m(__)mはたまた質問なのですが、他のラベルにて改変(?)された変数がどうも反映されません。(ここではgenderを指す。セーブ用のTXTにはgender=0と表示される。ちなみにIFLIERを使う前もそうでした。)なので、他のラベルにて改変(?)された変数を他のラベルにて反映させるにはどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おおみの Omi-no-mino-398
PI()の有効桁数は16。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
プロフィール書いてみました
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
加速し続けていたら音速を越えた件について
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
今いきたい所。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某所で描いたドット絵、の追加版。 一枚描いたら動かしたくなっちゃうのは病気なのでしょうか。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
悪いやつ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン製作記 #212 モンスタードット151×2(戦闘+ボックス)を敷き詰めたら残りがこれだけ余った。この内容で良いだろうか。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ニコニコ風コメント的な何か
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とある人がSmileBASIC以外の言語を使って8文字でネギを振らせていたので便乗です。 公開キー 4KXJ34D3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
できる限り作ってみた。 上に行き過ぎると崩壊するけど(
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本来無いはずのガラフのものまねしのグラフィックを表示させた状態。 見事にバグりましたね
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
遺跡みたいな所を探索するゲームを開発中…!グラフィックにこだわったんですが、このグラフィックどうですか?
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
背景をBGにしてみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
TVの砂嵐。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
移動できるようにしました! 階段も実装してます。
10そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

受験の為活動停止

受験の為ミバ、ゲームの活動を 合格発表日の2月22日まで 一旦停止させてもらいます 応援コメントなどあると 勉強の励みになり嬉しいです また復帰するときは、よろしくお願い致します
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
遺伝的アルゴリズムを一から作り直してます。 spの絵は面倒なので後回しにしてますが、 中々カオスですね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
需要が0%の物体を降らせるプログラム。今回は紙吹雪。内部をいじれば雪や桜にだってできます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ひゃっほう!文字列楽しい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 いろいろ進んでいます。 IDによって変わる迷路はお伝えしましたが、それに合わせてイベントを増やしたりとか… せっかくなので自作BGM「古びた日記」を流すようにしました。ロード選択画面です。
13そうだね
プレイ済み
トピック
Soybeanman 2013niconico

アクションゲームの遺伝的アルゴリズム評価の方法について。

アクションゲームでの遺伝的アルゴリズムの 遺伝子評価方法が分からないので、 このトピックを開きました。 私が考えているのは、 案1 X方向にどれだけ進んだか? 案2 ゴールにどれだけ近いか? と、これぐらいしかなく、 この評価だけだと、 ゴールに行けない可能性があります。 なので、皆さんの意見も聞きたいのです。 良ければ、コメントを宜しくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
剣を手に入れるととばせるようにしました(ぇ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
需要のカケラもないランダム生成シリーズ [-RND]更新。 公開キー[2E3VK3Z4] TV,TVCLR,IROHA.ABC,TSKTを追加しました。 あと日付順に並べてみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
とんだプレゼントありがと、僕大好物なんだ。バーイ!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Hars REDONALD-ZONE
なにげにサンプルゲームって作り込まれてておもしろいよね! 『でんせつのけん』に『ブラックナイト』…初めて見た。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
敵キャラを追加しました! 追っかけてきます。(遅いけど) 階段も登ってきます。 当たると何もないですが後からダメージ判定をつけるつもりです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用です。 背景画像はゆのみさんのです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ロゴ文字をXPERIA風フォントに変更。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ドウクツジマ全然クリアできねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(怒)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
剣を投げたとき、少し下がる用にしました!下に向けると…(なんか洞窟物語やってる気分になった(ぇ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
るるぶを注文したのでクトゥルフ神話TRPG用のキャラシート作成ツールを作った。
8そうだね
プレイ済み
トピック
MATU /・_~> NIZERO03-0818

新ゲーム制作プロジェクト始動!!

死んだ勇者シリーズ3作目。 色々教えてください。 随時コメント追加します、
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタルのように打たれ強く、唐辛子のようなインパクトをもった人間になりたい。 それが「メタリックとうがらし」と名乗る俺の目標なのである (;°益°)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
レベルアップカプセルを取ると武器がパワーアップするようにしました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ。 Kairi'sの「きぬおのぼうけん」用に作ったDEFを入れました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ちゃちゃっとSP歩行プログラムを組んだ。 SPが歩いているときにボタンを離すと、片足を浮かせている事がある。 ということにもどかしさを感じ、Aが0の時は棒立ちで、0以上は歩行。 というつもりでしたが、いつまでも左を押していると、数字が大きくなりすぎるのもイヤで、別の条件を考えています。 途中まで上手くいったんやぞ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ブーメランカッターを手に入れることができるようにしました! 剣をLv.3にしてブーメランカッターがある所を調べると進化します。 ブーメランカッターは投げると飛んでいってしまいますが、Lv.3にすると帰ってきます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ぐちゃぐちゃなTALKを出力するだけのプログラム 再現できませんでした
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
V.D. 5962-63214-97513
OSもどき「OS_WATER」制作日記 (手書き)あんちえいりあす、とやらの練習中です。 ドット感が少なくなるので、だんだん楽しくなってきました。 自動であんちえいりあすしたいな(夢)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
プロフ用です。
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
プロフ用てす
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPG製作開始!
6そうだね
プレイ済み
トピック
SEKI22 rcftgrsfrr578

セッキーRPGの製作

セッキーRPGを作り始めたのですがまだまだ初心者なのであまりできません(泣)協力してください(泣)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
まだ原型ができただけなのに ドッと疲れが… ということで(何 現在ショップメニュー制作中です。
7そうだね
プレイ済み
トピック
けん KenichiShindou

SPHITSPの仕様?

SPHITSPを使って SPに対してSPANIMで回転したSPが 当たっているか確認したいのですが 上手くいきません。 回転しているSPは対象外なのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
当たり判定が出来たので、 分かりやすいイベント管理システムを考えた。結果、メインプログラムと別にマップ毎のプログラムをかいて、イベントを起こす体系が思い付いた。 でも、VAR()でいちいちメインプログラムのスロットにアクセスしなきゃいけないし、何故か挙動変わっちゃうし、COMMON書かなきゃいけないし… もう少し、考えるか…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにげベンリな関数作ってみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
基本メニュー(未完成)です。ただ、右上の>を矢印キーで選択、Aで決定と言う風にするにはどうすれば良いでしょうか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっきの関数(+1つ)で今まで作り方が分かんなかったのが作れた!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
追加されたのか、自由の幅が広まるな~((Wiiuは持っていない(涙)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横STG、制作中。ヘタクソなドット絵でも、自分が描いたものが動くのはやはり楽しいものです。絵はそのうちリファインするので、とりあえずは敵の動きやステージデザインを頑張ります!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 99ページ目] 背景の初期設定機能が70%くらい完成。背景の表示開始位置(X,Y)と表示サイズ(X,Y)の設定ができます。色や表示角度、拡大率は後々設定出来るようにします。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かーき kzuki9876
早口言葉。書いてみたら簡単じゃんと思う。 ↓↓↓ 言ってみる。 ↓↓↓ 舌をかむ。 ↓↓↓ 痛い・・・
5そうだね
プレイ済み
トピック
yamataku 9ijnnji9

おすすめの東方projectのゲームを教えてください

東方projectに関するおすすめのゲームがあったらゲームの名前と公開キーを教えてください!お願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
(SBver 3.5.0) 命令を全て配列に保存した物 公開キー【XKE4DN4V】  自由に使用くだされ。 『J』などの命令がないものは ""←こうなっています。
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Яestα。 vzdcstfs

やり方が分かりません

絵を描きたいのですが…どうすれば描けるのですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
しんしん manashi3

文字列に文字を挿入

文字列に文字を挿入するプログラムを作ったのですが、もう少し効率化できそうな気がするので皆さんの意見が欲しいです。何か案があったら教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
19行目なんて無いのにSYNTAX ERROR。 更新しない方が良かったのかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の悩みは無事解決しました。 DieMatsmot s、オワたず(^p^)ゝsありがとうございます。 さて、このゲームの操作について考えてみました。ジャンプの種類を増やしてみたらどうだろうか。一つは高くジャンプできるが敵に当たると即死する、もう一つはジャンプの高さは低いものの敵を踏んで更に跳べる… 考えれば考える程楽しくなってきますね。 これだからゲーム製作がやめられない!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【カプモン #6】 結構それっぽい…のか? Lvの表記も変えました。それだけ したがめんのUIめんどくさいよおおおお てかプチモンに追い越されそうで怖い ミニモンとマミモンは追い越されてるからなにも怖くない()
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
プチットモンスターの動作画面を初公開。 マップの当たり判定は完成したが、ワープの判定がまだできていない。 ワープする場所を指定しなければならないのだが、その処理が面倒なのである。 さらに、シナリオを書いたは良いが、gdgd過ぎるため、没にしたという… 。 (めんどくさすぎて共同制作にしたい)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
アニメーションってどうやってするんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
Oが抜けていたので修正版。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
これはバグですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
KNJLIBを使うとGOSUB→RETURNでエラーになる件…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
青鬼っぽいやつのゲーム、青鬼の動きとかも含めてシステムの9割くらい作ったのに、なぜか形だけ作ってそしてモチベが下がる。
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
5そうだね
プレイ済み