32桁の2進数を求める関数と用途不明のビット演算子関数。
2そうだね プレイ済み
スプライト関連の習作として、昔の雑誌に掲載されたゲームの移植をしてみました。ソースは極力見やすくしたつもりです。
【4KW3VKHE】
5そうだね プレイ済み
XSCREEN 4 って、単に右に5キャラずらして表示してる感じなんですね。
X座標0で下画面では左端、上画面では左側に5キャラの空白ができる。
下画面の表示限界は(X=39)だけど上画面では画面の右端(X=44)まで表示できるし、さらに画面外に5キャラ分の領域が・・・。
なぜこんな仕様になったのだろう?
0そうだね プレイ済み
自作定義命令 ECHO に、UTF-16コード指定で文字表示する機能を追加しました。これで漢字表示にも対応できます。ソースは返信にて。
1そうだね プレイ済み
【N3A51X3D】少し手直ししました。勝負決定とゲーム終了の音楽をプチコン内蔵のものからオリジナルで使われていたものに差し替えました。MMLと波形定義への挑戦でした。
7そうだね プレイ済み
公開キー VK484XZM
昨日公開したインディアンポーカーゲームで使う定義命令に不具合がありましたので修正しました。
1そうだね プレイ済み
昔MSXFANという雑誌に掲載されていたインディアンポーカーゲームのリメイク版(?)が完成しました。公開キー747Q439J ゲームよりもユーザー定義命令がメインかもしれません。
6そうだね プレイ済み