2017/01/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/06の投稿
2017/01/08の投稿
プレイ日記
Mc mc014483
需要ほぼ0 前回投稿したCALCのいち機能に続き、二つ目を作りました。 「1次関数のグラフを描画するだけ」 1ドットが単位なのでy=x-1とかはほぼ読み取れません。適切な目盛りを振るようにせねば。PETIT CALCとしてリリースしたいけども、タイトルも機能目次も出来てない。OSもどきを作った方はとんでもない労力をかけられたのですね。 ※次回PETIT CALC(仮)として公開するので今回は公開キーは無し
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
あきと ackky-2005

もんクエ協力募集#3

新トピです!協力よろです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
ヤダしゃちょうさんの作品いいですね。 あけおめの感じが伝わる作品です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン案募集】(3) なんと、友達とマミモンを書きあったマミモンノートの紛失により、48匹もマミモンが足りなくなってしまいました!ということで、再び募集を行います! ※伝説・幻系のマミモンはいるのでかかなくていいです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
某動画サイト風草刈りゲーム 【93ENXDD6】
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
picsでデフォルトの勇者っぽい何かを描いた結果…??????
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
レーザーカッターを追加しました! 今までの武器は敵を倒すと消滅して貫通はできなかったのですが、レーザーカッターは敵を貫通できます!Lv.1だと負担が大きくて撃つと後ろに下がってしまいますが、Lv.3にすると少し負担が無くなるので少しだけ下がります(
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
■今回はゲーム集の更新ではありません■ 『ミュージックパーク』『ミュージックパーク+』『リズミカルおもちつかSP+』で使える追加BGMをプレゼント!ゲーム内ポイントは必要ありません!ちょっと遅れましたが、『ジングルベル』のBGMが追加されます。 『ミュージックパーク/+』公開キー:写真の下から2番目です! 『リズミカルおもちつきSP+』公開キー:写真の一番下です!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
シューティングゲームの基礎(移動と弾)ができるようになったぞ!!(弾は画面に1つしか表示しないけど)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
SPもおk
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
バグを発見してしまった… (既存ならすみません) <手順> 消去する時undoできない量の 文字列を範囲選択する→ [?]を押してヘルプを開く→ Yボタンかbackspeceで範囲を消去→ ヘルプを閉じる→ するとこのように ヘルプが出ていないのに ヘルプの操作画面が出てくる。 directモードに移ると直る模様です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
文字の上にポインタをのせるとポインタのスプライトが変わるようにするにはどうすれば良いでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
レーザービームを追加しました! なんと!剣がLv.1の状態じゃないと手に入らない用になってます! なのでLv上げをしないでレーザーが有る所まで進まなきゃいけません(多分手に入れるには鬼畜になる可能性あり) このあと全武器を作ったのでお試し版として公開します。 できること 武器を使うぐらい もしかしたら引っ掛かって公開できないかも知れません。 武器の感想等を聞かせてください。 長文すみません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
公開できました!公開キーは【XDEX5N4E】です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Яestα。 vzdcstfs
ごちゃごちゃ過ぎました(^^;) メリューです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちーたけ hello.world256
お久しぶりっ子参上の巻なのね~! Todayは、ソートアルゴリズムを可視化する悦びを味わえるプログラムを作ってきたので、置いておきますねえん。 公開キー:X22458QV
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ダイアログを自作に変えました!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
復活しますか?A=はいB=いいえ←いいえ。 本題 eショップに有ってもおかしくない位にしたいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
シューティングゲームで 自機から弾が出る仕組みを盗もうと サンプルの侵略者もどきの プログラムを見てみましたが… う~ん…??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
どれだけ同じ座標をタッチしたかわかるプログラム。(需要ある?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
扉に入ったらマップ崩壊した!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
セーブ機能追加!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近こんなんばっかし描いてるわ。 ………目覚めちゃったかもしんない。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
即死の岩追加!挟まれると即死です! 赤い目があるのが特徴
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
DEF便利だね
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
同点は負け判定
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
変な隙間あいてるよ……… 埋めたいね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
だいぶ昔に作った、落ちてくるフルーツを避けるだけのゲームを今月中に公開しようと思います! だいたい8割くらいできてきましたが、バグ少々と追加したいことがあるのでもう少し時間をいただきます…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ボス戦を作りました!メガプレスストーンとの対決です!踏み潰されると即死!体力が半分になって周りを回っているときに触れると即死!即死だらけです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
バブルソート的な何か 一応ソートはできます。 SP化を施し高速化しました。VSYNCありとなしであまり変わりません。(なしのほうが速いのでおそらくFPSは60以上) …ちーたけさんの再現度がすごすぎる…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まつ rhks0415
ちんぷんかんぷん…誰か使い方のコツ教えて…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一つのキャラクター分の配列で、3キャラクター組み合わせキャラという、スプライトなら何でもないもんが出来た・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【お知らせ】 3DSのバッテリを交換し、電池残量の持ちが復活しました。 MiniRPGは明日上げられるように努めます。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3次元の座標から立体を表示するのが出来た! (ワイヤーフレームだけど) ただ、完全オリジナルの計算式だし ポリゴンへの発展はきついかな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
困ってます。。。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まつ rhks0415
スプライトの座標設定はどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
フォントを変えてみました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
ゲームシステムは作り終わったから、 後はタイトルを持ってきて完成 音量がうるさくてヤバいけど…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようやく全キャラのCPU操作ができたッゼ。 あとは勝敗の判定を付けて、タイトル画面描いて、ミニゲームっぽいの作って、メニュー画面付けて、その他バランス調整とかしたり・・・。まだ公開には程遠い。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆずしおさん yuzumi113-2
霊夢のドット書いてみました! …使う予定ないけど
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆずしおさん yuzumi113-2
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ダミーエラーを作ってみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Error_File 8akt8tmt8gam
出来たので投稿… 下手なんでクオリティが終わってる… 白と黒しかない世界観です。 ホラーっぽくないホラゲー
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
モーションで少し強い揺れを感知して地震速報の音楽と写真の情報を表示するプログラムをつくった。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
顔グラをFACESという名前で、 ワールドマップをMAPという名前で、 それぞれ保存している。 先ほどFACESを読み込んだら、 MAPのグラフィックが読み込まれた。 どうやら前回の作業時に上書き保存していたらしい。 ありがとう、@BACKUP。 君には感謝している。 という訳で初お披露目、主人公のアレック君(暫定)の顔グラ。 もうひとりキャラがいるからソイツと入れ換えるかも。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
ユーザー作品コーナーのやつは公式キー扱いらしいです。(写真のプログラムはDLした録音ソフト)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
harumaki macd29
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プロフに飽きた自分だから好きなゲームのタイトル描いてみた。(上手くできてるかな、)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと敵を配置しました。穴があったら感知…しませんが、動きは良いと思います。 また、メインゲームの進行は強制スクロールにしてみました。ゲームの仕組みも死ぬまでとにかくスコアを稼がせようかと思います(*_* ) ちょっと… 鬼かな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
時計プログラムを制作中です。 やっぱりよくわからないです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
計算機を作ろうとしてたら脱線しまくってこんなことに
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
迷路の自動生成…何故か右下のタイルだけ掘ってくれない><
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
OS developers teamを創設しました。 現在はSilverblueさん、ひろさんが加入しています。OSもどきを作っている人で、加入したい人はどうぞ言って下さい。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ちとせ meba0v0
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 ダメージ表示を実装。 ダメージの大きさで数字の大きさが変わったり、 回復で色を変えるようにもしたりしました。 攻撃が効いているかわかりやすくなったし、 デカいダメージを出したときの手触りも増した感じですね。 うふふ
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
まつ rhks0415
1そうだね
プレイ済み