プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2017/01/06 09:58:29マミモン製作記 #212 モンスタードット151×2(戦闘+ボックス)を敷き詰めたら残りがこれだけ余った。この内容で良いだろうか。10そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレボーネン gurigura20032017/1/6 11:55マップチップは使うものはBGの方が向いてますよ。 そうすればデータ化できるしBGOFSでスクロールしやすいし1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2017/1/6 11:58BGに向かってAを押すと話しかけられたりするシステムが作れてません なので今はSPです ちなみにSPもすり抜け可能なのでそれも直したいし 自分が向いてる方向にあるものしかイベントを発生させたくないです1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032017/1/6 12:00BGに向かってAはBGGETでその方向 を判定すれば行けるとおもふ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032017/1/6 12:02自分が向いてる方向は SPの向きを変える時方向ごとの数値用意して 数値にあわせてBGGETとかすればいいとおもーふ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/6 12:27モンスターは自分の手持ち(奥向き)と敵の手持ち(手前向き)がいるんじゃ…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/6 13:43プチコンにもとからある絵は番号変えないほうがメンテナンスが良い様な気がするけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SHUHEI Syuhei362017/1/6 13:44こちらミニモン、後ろ姿グラはめんどかったため諦め、FFのような配置を検討中1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2017/1/6 16:32あまさとしおんさん 左右反転して使ってます 元からある絵は画面写真でわかる通り下が全部モンスターなので効率悪い?とか思ったからです1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/6 16:36でも味方の顔がこっち向いてたら変じゃ?って気になったら直してもいいか ちなみに番号を変えないメリットは「他の人にデバッグを頼むときに絵のイメージが付く」だとか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿めろん2010BW noanina2017/1/6 16:384096がロゴなのは印象的 あの大きさを151匹敷き詰めるとGRP全部使っても105匹しか入れられないから後ろ姿は無理 うーんじゃあロゴだけでも戻すか1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ボーネン gurigura20032017/1/6 21:36マミモンがすべて入らないのであれば 他のGRPから必要になった時ひっぱりだせますよ。 うごめもでいうと素材がひつようになった時 コピペする感じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿めろん2010BW noanina2017/1/8 9:30GRPが別になっちゃうと ゆうしゃのぼうけんみたいに画像をまとめない人が増えそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:07:31に取得