トピック
Soybeanman 2013niconico

アクションゲームの遺伝的アルゴリズム評価の方法について。

アクションゲームでの遺伝的アルゴリズムの 遺伝子評価方法が分からないので、 このトピックを開きました。 私が考えているのは、 案1 X方向にどれだけ進んだか? 案2 ゴールにどれだけ近いか? と、これぐらいしかなく、 この評価だけだと、 ゴールに行けない可能性があります。 なので、皆さんの意見も聞きたいのです。 良ければ、コメントを宜しくお願いします。
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ジャンプの回数とか?少ない方が早く着きそうなイメージ。
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ボーネン gurigura2003
マリオの1ー1とかの戻らないステージ?なら進んだ距離で良さそう 少し複雑ならチェックポイントをつけたり? 効率わっる((((
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イスターリャ arduinotexter
某有名赤緑兄弟では敵を倒したり、アイテムを取るとスコアが加算されていました これと同等の評価を使ってみてはどうでしょう
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Soybeanman 2013niconico
色々なアドバイスコメントありがとうございます。 大変参考になりました。 閉じます。
0そうだね
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