2017/01/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/04の投稿
2017/01/06の投稿
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。 装備の要素を実装できた!!! わーい!!! 同じキャラクターでも能力にレパートリーを持たせられるようになりました。 なにか装備したら、どれかの能力が上がる代わりに他の能力が下がるシステムなので、装備しないという選択もアリです。 これはバランス調整し直さねば!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
スーGRPエディタで描いてみました プチコン歴2か月にして読み方がわかりません LOAD"114514.GRP"じゃダメみたい GRPはSPって事でOK?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
みんな冬休み終わったんか? 俺は今日で終わりや
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
16x16fontに対応してないから、 gputchrで仮対応したけど、、、 コラ感ぱねぇ早く対応させないと、、
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
小文字と大文字で違うのネ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 SPSETされないのは何ででしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あきとさんやInDoorさんに教えてもらったポリゴンをスライドパッドでぐるぐる回すやつを公開します! 公開キー【P333Y3RP】 正方形だけですw
15そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

とにかくBGM下さい

現在、プチコン3号で聴けるBGMをひたすら集めた倉庫のようなものを作っております。 そこで、自薦、他薦どちらでもいいので、プチコン3号で聴けるBGMを知ってるだけ教えてください。 そのBGMが聴けるファイルの公開キーを載せてくれると嬉しいです。 ご協力よろしくお願いします。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
次期作は音ゲにしようと思います(え 左から順に↑→YXをあてる予定。 肝心の譜面データの 読み込み方法がわからない\(^o^)/ DATA文の基礎を覚えないと… 作りながらふと気付いた… BSに酷似してしまっている()
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
こんなことしてみたw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シュナ S_S_Schneider
ムシャクシャして  公式ゲームプログラム「グリットガンナー」の 当たり判定を 消してやった。 後悔はしていない。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
ついに現れた…。 インラインヘルプは一回も開いていないはず。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クラウド maku0423
ゲームを作るので手伝ってください わからないこと タイトル セーブ機能 スプライト 本編  ミニゲーム  ショップ  ガチャ モンスター編成      クエスト イベントクエストなど
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るかかさんのまじっくすと~り~ 画像やプログラムを見てみたら 色々と参考になりそうな所がありました ゲームをクリアしたあとで見てみてはどうでしょうか 特に主人公たちの表情差分の多さには驚きを隠せません ここまで細かく設定されてうまく組み合わせて使っていらっしゃるのは流石としか言いようがないですね(^^) (画像はネタバレ含んでそうだったので投稿を一度削除しました。)
21そうだね
プレイ済み
トピック

きぬおの冒険 制作プロジェクト

僕たちはきぬおの冒険というゲームを作っています。きぬおの冒険について詳しく知りたい方は僕の投稿にある過去のトピックを見てください。 きぬおの冒険制作に協力してくださる方を募集しています。もし協力してくれる方は、SP係、MML係、アイデア係、プログラム係 と希望する係をコメントして自由に協力してください。 ぜひ、協力お願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
頭にはいいメロディーが浮かぶのに、現実にできないから、別のメロディーで間に合わせてしまう………。 し、音楽のルールを知らないから、曲も盛り上がらず……… Haruさん! 弟子にしてください!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージをDATAで読み取れるようにすればコンパクトになる筈、ですが… 18行目変数の型が合っていないというのですが、何処で間違っているのでしょうか… 教えて下さると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
トピック

公開キー(OS)

OSもどきの公開キーが知りたいです。 教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
配列変数を使わないで箱を書くことってできるかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
www
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
あけましておめでとうございます! 今年は、今まで作れなくて放置していたようなゲームを、作れるように頑張りたいと思います! 今年もよろしくお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 12ページ目] ステージ作成&敵のステージ配置の処理を改善しました。 具体的に説明すると、今までは処理を作るのが楽であることから文字列を配列で管理していたのを、整数を配列で管理するものに変更しました。これでステージを作っていくうちにどんどんメモリがなくなっていく事態を回避し、メモリの削減にも成功。今後作成できるステージの幅が少し増やせる可能性も出てきました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のんき×2 Nonkix3d
再現MML「二色蓮花帳~Ancients」「ヴォヤージュ1969」を追加しました。全5曲。 公開キー「2EXDN4V」 ※プレイヤーは未完成です。 ※今までの曲も修正しています。誤字・脱字があったらそのうち修正します。 ※リクエストしてもええんやで。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
数値の変更が 出来るようになったよρ(・∀・)У
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DS変えました。 ニンテンドー3DSLL ホワイト から ニンテンドー2DS ポケモン です。 で、画面の違和感がすごいんだが。 ・・小話・・ 2DSの種類が、赤・透黒・青・桃・ラベンダー(・マリオパック【白×黄】) と思っていた自分。 お店に行くまで青かラベンダーで悩んでいたのや。 結局ラベンダーに決めて(ん?)、お店に行ったのや。 ・・・水色の2DSを発見したのや。 今までの悩みを一発でブッ壊してくれたのや。 ホント、あの悩みは何だったんだろう、のや・・・。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
OSもどき用にテキストエディタ作ってみた。まだまだバグだらけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
懐かしい~(*・υ・*)ホッコリ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
まなサイト 体験版を配信! まなサイトでは、インターネットを使わず、いつでもどこでも見ることができます!(体験版なんでサイトの種類が2種類しかないというw) ま、DLして、なんか感想や、アドバイスとかあったら教えてね。 サイトのページ作ってほしい時は、まなとにお知らせください。 (サイトのページつくってほしい時の言い方は、コメントで)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
始めました。よろしくお願いします。 分からない事教えて頂けると嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
Nintendo SWHITCH プレゼンテーション 2017
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
T☆ CTGP-7 CIPHER1.284SP
とある某サイトを見てその通りに作ってみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
【HUNT】更新しました! *僧侶が3WAY魔法を撃てるようになりました。 *スコアのセーブ機能を実装しました。 *キャラクター毎にハイスコアとアベレージを表示するようにしました。 公開キー【EVXDNNV】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何だ、この画面は!? 不具合?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
                                  第4作はお前らの好きな年齢にしてやったゾ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
黙々と作った。 ……何してるんだろう、私。疲れてるのかな。
12そうだね
プレイ済み
トピック
とうふ akaisitouhu102

作ったんですが…

EDITモードでしたのですが、保存方法が分かりません! 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
画像のようにライティング(? というよりかshadeの方の陰を表示のです。)の仕組み、もしくはやり方を教えていただけませんかね?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
流行っていると思われるやつ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
立方体。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ミカンを動かすまでに成長。 さぁ、皆さん! これをちょっと越えるくらいの実習課題をお願いします! 出来次第投稿するつもりです。 明日学校だから俺はもう寝る
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
背景をBW(5世代風)にしたいのですが あれって絵の方が向いてますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MATU /・_~> NIZERO03-0818
新作ゲーム出来ました! タイトル【しんだんだ・・・ゆうしゃは】 公開キー【K23XS3R4】 友達ともできるようになっているので、ぜひ遊んでみて下さい。
6そうだね
プレイ済み