2017/01/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/02の投稿
2017/01/04の投稿
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
数時間悩んだバグがやっと直せた! *バグ内容 メインループにCALL SPRITE が入っているのに呼び出しされない。 *原因 DISPLAYが違った。 CALL SPRITE って画面ごとに違ったんですね!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
条件分岐の先に条件分岐は出来ないの?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPG用のメッセージ表示をこんな形で簡単にすれば、作業がはかどるとおもうんだ。 内容は間違っているけど、こんな形でも動くんじゃないか(DATAはどっかで読むとして)という気持ちです。 今の僕ではとても無理なので誰かお願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
初めて自分でプログラムを作ってみた 内容☆ ワイヤレス通信で、おしゃべりができる!!! 欠点★ 何か文字を送らないとみれない上に、一つの返信につき、一つずつしか送られてきたものをみれない。しかも4人までしかしゃべれない。 改善できる方法を教えて!!!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
MIKI ifconfig
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
明けましておめでとうございます!開発は順調です。実はキャラクター設定やデザインは出来てます。主人公のイラストイメージも近日公開予定です。ゲーム内では、イラストデータをそのまま使う予定です。まずは、セリフや戦闘画面等を粗方片付けていこうと思います。ここでまたまたご質問を。例えば、「A」というプログラムから読み込まないと、「B」というプログラムは読み込まないというふうには出来ますでしょうか。もし出来るのなら、その方法を教えて頂ければ幸いです。長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
需要ほぼ0 「乱数で確率を求める計算機」0~ある数までの範囲で何度も乱数を出力し、ある数が出るまでの出力回数を調べ、それをまた何回も何十回も何百回も何千回も何万回も何十万回も何百万回も行い、平均を求めることで「指定した数が乱数の出力を何回したら1回出るか」を求めるものです。ちなみに、指定した数と計算結果は同じになる理論です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
簡単な連打ゲームをつくりました Aボタンを連打し、ゴールを目指そう 公開キー:J333QE3P
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
昨日、久しぶりに投稿しましたが 意外と覚えている方が多かったのか、 8人から共感(そうだね)を押されました。 †嬉しい†
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
今更pics使って見た。そして思った。やっぱり自分にはお絵描きは無理!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ぷれこ berupero
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゴールド会員ですら容量が大きすぎでアップロードできない…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新年あけましておめでとうございます! 本当は1日に公開したかったものの、家にネットがないので少し遅くなりました。 さて、ゲーム集『ゲームランド』を超大型更新です!今回は不具合修正、ソフト追加と更新の他、「ゲームランドデザイン」という機能を追加しました!この機能を使うとメニューのBGMや背景を変更できます!はじめのデザインはゲーム内から無料で公開キーが表示されます!それをダウンロードすれば使用できます! 公開キーは[4DEJEXD3]です! また、ゲームを募集したのですが、一部のソフトを収録させて頂きました。作り途中になっているものは、完成次第、収録するかもしれません。皆さんありがとうございました! 感想やバグなどがあったらコメントを頂けると幸いです。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
曲の長さの計算(の式をDEFに組込んだ)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PetitModem、最近知ったのですが、これすごいですね…ありがたく使わせてもらっています。(画像は転送した自作MMLです)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
フォント作ってみた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
バグってるー!? アプデしてないのに…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
久しぶりにプログラムをしてみたら時計的なプログラムができた。 応用ができそう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
あると分かりやすいかも?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作ゲームを 発表しちゃうのよねー! キー「J33NXE3M」 1on1対戦RPGなのよね。 ひかりを浴びたらさあ 出掛けよう外はまあるいホスピタル。 ↑てきとうなポエム(関係ないのよね そんなわけで、 今年もよろしくお願いしますよのねー 振り返れば、平和な心とともに 過ぎた一年でした。 今年もドラマチックに ピースマイルで ガオガオモンスターなのよねーー!! あのよろし。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて作ったじゃんけんゲームを公開申請してみる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
とりあえずボリュームコントローラを実装。機能はしない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
公開キー【K3J34TD】 自作のミニゲーム集を公開しました。(3つしか無い) 入っているミニゲームの名前 マグマ避け、ブーメラン避け、雲登りの三種類です。 どれもシンプルで簡単(ブーメラン避けは簡単じゃ無い気が…)なミニゲームなので暇潰し等に使えます(どういう説明) マグマ避けの操作方法 A:加速 B:急ブレーキ スライドパット:左右移動 説明 マグマに当たらないよくにゴールを目指すミニゲーム(以前公開した) ブーメラン避けの操作方法 スライドパット:上下移動 説明 ガイコツが投げてくるブーメランを避けるミニゲームです。ブーメランは上下に大きく揺れたり、動きに変化があるので当たらないようにゴールを目指します。 雲登りは、送信できる行数を越えてるのでコメントの方で説明します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて作ったゲームを公開しました! 後出しして負けるゲーム「後出し負けじゃんけん」です 下画面orABYボタンで自分の出す手を選びます ハイスコア記録機能もつけてみました() NEW3DSで作ったのでたぶん旧3DSだと2倍くらい簡単になってると思います(中身をみたらわかる) ガキ使をパk参考にしました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
奥・手前の優先順位を付ける実験中
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
新しいOSを作ってます。 SquidSky「君の名は?」 ???「ねーよw」
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
「はーい並んで並んでー。それじゃー撮るよー。はい、{569×342+46254÷698+sin(tan(4/π))-5472÷52π∧3+1/123456789×∮(5324→7652)56X∧5dx}×0+1+1はー?」「にー!」 を電卓で計算するにはどうしたら良いか。 いや、オーバースペックだな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
2日も遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPP Terminal ver.0.1 ・html風のSPEX付属の言語。 ・コンパイルは技術的に無理なのでWhileで登録されている文を割り出していくタイプの言語。 ・print文のみ実装。メンド((
7そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号買いました!

とりあえず皆さんがつくったものであそぼうと思うのですが 公開キー? を教えてくれませんか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ヒール warupori
前回の連打ゲームにタイムアタック機能をつけました セーブはできませんが、ハイスコアと対戦できます 公開キー:4RKJ34D3
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mk2
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
表示がww
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
グローバル変数の配列を返す関数を量産中。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
カメラ命令が完成。 座標を渡すとそこを画面の真ん中にして表示してくれます。 画面写真は主人公の座標を渡したときの実行画面。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプルな対戦型RPG。 新しいキャラクターを作るのは楽しいものですが、作っていて少し飽きてきてしまっている感じがあるので、なにか新要素を検討中… パッと思い付くものだと、 ひとつだけアイテムを持たせられるようにする、とか、 装備の要素を入れる、とかですが、オーソドックス過ぎる気もしています。 なにかバチッとひらめいたりしないものか…と考えています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
実行しているときだけ線が見えるプログラムを暇潰しに作った。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 98ページ目] 作業中の間ステージに表示するぶったいを指定する機能が完成。右側の下から3番目のアイコンで設定することができます。 奥にあるぶったいが手前にあるぶったいと重なっているとき、奥にあるぶったいにAI設定をするため選択しようとするときに邪魔になりますが、主にそれを解消するための機能です。(奥にあるぶったいにAI設定が出来ない訳ではありません) もちろん、ゲーム実行中にはこの設定は適用されません。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。
31そうだね
プレイ済み
トピック
sy MSSINNDANN

体験0なんですが作りたいです!

サンプルゲームの「カクトウゲーム」を 改変したりして格闘ゲーム的なのとか RPGのサンプルを改造してホラーゲームなどにしたいのですが手伝ってくれませんか?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
カムイ 26427iku
なぜ未完成のを公開したし() いや、公開ってどうやんのかなー、程度にやったんですけどね?はい。 まだ動く範囲とかさえ決めてない感じです…なんかもう、なんかもうっ!!()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
皆様あけましておめでとうございます。今年もminipadの人としてsilverblueさんやSibapediaさん、SquidSkyさんに対抗心を燃やしながら頑張っていきます。よろしくお願いします。  ・・・うそです。 では、年始祝いということで不吉そうなBGM置いときます。ZBE47EHV
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーヒーこぼした
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
Aボタンを押すことで道路が延びるように。(道路なのこれ?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故かmkll買いました TALKが3号・BIGの5倍ぐらい凄い(単純に言えばトモコレ音声) これがなくなったのはこの音声が3DSに提供されなくなったからとか聞いてますがDSiウェアとはいえこの機械は3DSです、どういうことでしょうか?という以前に3号の便利機能に慣れすぎてmkllが難しいです、3号と何か違う事があれば教えてください。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えいだ eida_s
ウィィィィース!(α版) 赤毛の冒険者が半キャラずらしで敵を倒していくゲーム。 まだ敵が動かないよ!その他デバッグ情報が出っぱなしとかだけどとりあえず放流だよ! 【J3KKXD36】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも。新年おめでとうございます。 Screw842です。2017年、酉年は得意(?)のACT中心にやっていこうと思います。作りやすいので演出等にも力を入れていきます。RPGもぼちぼちと頑張る…筈です。(^_^;) そんな訳で、今年も宜しくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
TEXTERさんがオリキャラを描いていたのでこちらもオリキャラを描いてみた。 画 力 が 圧 倒 的 に 足 りな い
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
プログラミング初心者の方へ捧ぐ! プチコン3号を購入によって初めてプログラミングを行う初心者も多いと思います。 プログラミングにおいて重要なのは「実際にプログラムを作る」ということです。マニュアルや講座等を見て頭を悩ませるだけではプログラミングの楽しさは分かりません。 「自分で考えたものが実際にプチコン上で動く」ことこそがプログラミングの一番の楽しさだと私は思います。 そこで私の経験を元にしたプログラミングの上達方法や楽しさについて少し書いていきます。 実際の例として先日公開した「簡易毛筆 for 3DS」での開発話(「にじみ」や「かすれ」の原理など)とかも書いています。
31そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
しまった! 使い方を忘れた!
3そうだね
プレイ済み
トピック
ぺぃ shiba_petitcom

SPEX OSのバグ相談室

SPEX OSのバグを見つけたらここへ! 私の判断でよくないと思う投稿は削除します。 異論は認めん。いいな?((
2そうだね
プレイ済み