2017/01/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/03の投稿
2017/01/05の投稿
プレイ日記
イチモク tonton8493
うぎゃー!!しまった!!逆だよここ全部…と少しばかりか落ち込んでしまいました。ちなみに、ここの変数はかなり重要なものです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ごめんなさい出来心です(>_>)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さかなジャンプゲーム0.1.3配信 公開キー【D2J5XLD】 さかなジャンプゲームがまさかのまさかの半年ぶりぐらいのアップデートします。 [更新内容] ・一部の効果音を追加 ・敵の変更 ・その他細かい物の変更 ぜひやってみてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
LOCATE分追加して終了
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
久しぶりです。 「麻雀ソリティア」を更新! 18配列追加しました! 公開キー:E2D3V3ZJ
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こ れ は ひ ど い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2017.01.04  りゅうまご氏のRMG_IMGの辞書登録、少しずつ進めてきました。  この調子でいくと、3月ごろには、通信制大学のレポートに十分耐えられる段階までいくと思われます。(固有名詞を除く)  もう少し登録が進みましたら、工房シリーズコミュで行っていた『文章具現化計画』の小説作成をRMG_IMGで行おうと考えています。  文章を読み、絵にしていただく遊びで、手書き投稿、プチコンで作られているペイントソフトで『共作』してみようというものです。  その時には、またお知らせします。
21そうだね
プレイ済み
トピック

初心者でも3Dレースゲームってつくれますかね………

レースゲームをつくってみたいです。 必要な知識・命令をおしえてください。 ちなみに主はRUNの命令しかしりません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
昔風(ファミコンとは言っていない) マリオを描いて見ました。
11そうだね
プレイ済み
トピック

何か描きたいので描いてほしいポケモン募集 など。

・・・何か描きたいので描いてほしいポケモン募集。 か、描いてほしいキャラ募集。 ポケモンは、HGSSまででお願い。 (HGSSにはDPのポケモンいます) キャラは、特徴・色・似てる動物等描くときにこんな事を聞いていたら描きやすそうだなというのを教えてくれたらいいです。 ドットにしてほしかったらしてもいいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
左上に文字を入れようとしたら他の文字のスクロールに釣られて真ん中に移動してしまいました。動かさせなくするにはどうしたらいいでしょうか。
4そうだね
プレイ済み
トピック
【[ユウキ]】 hanabusa0908

きれいなフォントの作り方

たまに、GLINEで書いたような(例が下手ですみません)とてもくっきりとしたフォントを使っている人がいるのですが、それはどの様にしてつくっているのですか??わかる人お願いします!
0そうだね
プレイ済み
トピック

初心者でも作れるものを教えてください。

あれば必要な命令などを教えて下さい
4そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームは何ですか??

これは、ゲームでゲームを作るんですか?
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
新しいスプラッシュ画面を実装してみた。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

スプライトまたはそのアイディアを募集

今、ドラ○エ視点風のゲームを作っているのですが、スプライトの数がプログラムに追い付きません(>_<) なので、製作してくださる方を募集しています! 詳しいことはコメント欄に書きます。 ちなみに、画像は今ある敵です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
メモ帳作成中・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイル管理でレイヤーテスト 公開キー "5SDQA3RJ"
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Alpha OSに酷似((ry
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
やんばる hiropyontaro

wi○dows7風なプログラム作りたいよ〜

wi○dows7風なプログラム作りたいよ〜 それっぽいプログラムの作り方を教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ねむネコ fuwafuwaken
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
ゲームの内容を進めるよりバトルを作っている。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
誰が一体こんな酷いことを… イヒー↑wイヒーヒヒヒヒwwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
<致命的バグ> ウィンドウを最低以下に小さくするとウィンドウがおかしくなる。また、この状態になると当たり判定が消えるためサイズ変更や閉じることができなくなる。 デバッグツールはサイズ変更ができない仕様なのでこのバグは起きなかった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
あのOSっぽい画面のアイコンを追加してみた。 (本題 スライドパットでSPを動かしたいんですけど誰か教えて下さい………
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
プチコン復帰課題:落ちゲー しばらく離れてる間に皆色々作っててて焦せる
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
横STGのコード行数がそろそろ2000行に達します。まだ敵も敵の配置も作って無いのに…システムの下ごしらえは大変です!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
良作アクションゲームを目指して… 基本部分ができました。RPGの時に苦戦したBGGETがここで大活躍☆ あの時悩んだ事は無駄じゃなかった(´∀` ) のちに自作スプライト(BG)も使う予定です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
バランス調整を行いました! 公開キー【4RKJ34JD】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
SQRを使って円を埋めて表示
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
なんとなく1ファイルのゲームを作りたくなったので、 命令とか関数とかを適当に100個ちょい選んでHANGMAN作ってみました。 プログラムの下の方にあるDATAを増やせば問題追加も可能です。 【EDWE7NQV】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
実況動画(?)を作っている。 何故かこういうのはすぐ完成する。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
よくわかんないけどなにか描きたかった。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと役判定までできたと思ったら カンツの処理が丸々抜けてた…(´._.`") ……3DSLLまだ届かないし。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミーバース背景用です。
51そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー:D3J54ZD】 旧感覚RPG、カウンターシェードのお試し版(当然のことながら、「試しに遊んでみてね」でわなく「せっかくなので、試しに公開してみちゃったぞ。ひゃっほい」という方のお試し版)です。 前に公開したのと見た目はほとんど変わってませんが、中身は色々つめこんでますよー。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
帰省後。ネットが繋がらない祖母の家でひたすら絵を描いてた結果。ってことでプロフ用です。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変数に文字入れたらエラーになります。INPUT以外に変数に文字入れられる命令ありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
大物からフォローされると理由を訊きたくなるよね る○○さんとか。(伏せたつもりではある。○には同じ言葉が入る) プログラムの状況というのはSPとかサボってます。 ここの人はつきっきりで教えてくれるから大好きだ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
あけましておめでとうございます~。 先日、みむ*mimさんが作成されたmポケコン https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fbZSuVmQ サンプル集、追加してみました。 公開キー:R2WE52AV ※実行にあたってはmポケコン(DSVNK3A4)も必要です。 ※先にmポケコンをダウンロードしてから、mポケコンのプロジェクト内に放り込んでください。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
いやーわからん
1そうだね
プレイ済み