プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 98ページ目] 作業中の間ステージに表示するぶったいを指定する機能が完成。右側の下から3番目のアイコンで設定することができます。 奥にあるぶったいが手前にあるぶったいと重なっているとき、奥にあるぶったいにAI設定をするため選択しようとするときに邪魔になりますが、主にそれを解消するための機能です。(奥にあるぶったいにAI設定が出来ない訳ではありません) もちろん、ゲーム実行中にはこの設定は適用されません。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
oo meidoin21
最初の画像の設定(おしろのピケマークを外す)を適用すると、画像のようにおしろがステージに表示されなくなり、ステージから選択することも出来なくなります。(ぶったいリストからは選択することが出来ます) また、この画像には看板のぶったいがありますが、手前に大きなぶったいがあるため見えづらく、看板を選択しづらくなっています。そこで、先程のおしろと同様に、大きなぶったいを非表示にするよう設定すると…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
oo meidoin21
画像のように、邪魔になっていた大きなぶったいがステージに表示されなくなり、看板のぶったいが選択しやすくなりました。 こんかい作成した機能は主にこのような用途を目的として作りました。現在はぶったい数が少なく、あまり意味のない機能のように思われる方もいるかなとは思いますが、最終的には100個のぶったいを扱えるようになるため、ぶったいリストから探し出すよりできるだけステージ上で設定できた方が良いだろうということでこの機能をつけることに決めました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
oo meidoin21
それと、今まで忙しくて言ってなかったので… あけましておめでとうございます。
2そうだね
プレイ済み