プレイ日記
SoulBlack grape90
今更pics使って見た。そして思った。やっぱり自分にはお絵描きは無理!
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
やはりセンス亡き者には絵は描けない。(立派なブーレラン)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
Picsは非常に高性能なお絵かきソフトですが、選択できる項目が多く操作自体にクセもあるため初心者にとって扱いやすいかというと微妙な感じです。(スペマガ2号にPics講座掲載らしいので期待!) 絵を描くのに慣れている人ならばPicsの操作に慣れるだけで済みますが、絵を描くのに慣れてない人だと絵そのものとソフトの慣れの両方が同時に必要になるため大変です。 したがって、操作が非常に簡単で分かりやすいソフト(私の「SIMPLE PAINT QSP」等)で描くかアナログ(紙と鉛筆)で描くのがベターだと思います。 絵は一定のレベル(プロレベル)を超えようとするとセンスがないと厳しいかもしれませんが、そのレベルまでは慣れ(経験)によって誰でも描けるようになります。 ぜひ、頑張ってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
自分の場合、絵の練習はFF4の攻略本のチョコボの絵を何度もトレース→見ながら描けるように練習→見なくても描けるように練習 から始めました(小学生の頃の話) その後、ゲームの攻略本見たりしながらケット・シー描いたり飛空艇描いたりと模写の繰り返しでしたね 絵が下手だったのとゲームが好きだったので始めた練習でしたが その後、趣味の一つになりましたよ どうにも上手く描けないって思うなら、まずはツールではなく紙に写してみることをお勧めします
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
絵はうまく描くことよりも、楽しんで描く事のほうが大事な気がします。 最初は難しい物を描こうとしても、うまく描けないのでつまらないのですが、これだったら描けそう!みたいに思える物から少しずつ、それをたくさん描き続けると、自然に上達すると思いますよ。 後は、好きな物、描きたい物を描く事。無理して描いてても続かないですし、好きな物を描いて少しずつ達成感も味わっていく、これがコツじゃないかと思ってます^^
1そうだね
プレイ済み