プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イチモク tonton84932017/01/03 00:55:14明けましておめでとうございます!開発は順調です。実はキャラクター設定やデザインは出来てます。主人公のイラストイメージも近日公開予定です。ゲーム内では、イラストデータをそのまま使う予定です。まずは、セリフや戦闘画面等を粗方片付けていこうと思います。ここでまたまたご質問を。例えば、「A」というプログラムから読み込まないと、「B」というプログラムは読み込まないというふうには出来ますでしょうか。もし出来るのなら、その方法を教えて頂ければ幸いです。長文失礼しました。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:09:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2017/1/3 1:19考えている処理と一致するかはハッキリわからないのですが Bを直接起動しても実行しない という解釈で良いでしょうか その1、Bの頭にENDを書きます その下にラベルと処理を書いてAからGOSUBで処理を呼び出します その2、COMMON DEFをBに書いておいて呼び出す記述はAのみに書く という方法も可能です 勿論、処理の仲を理解した上で改造されれば何をしても無駄ですが 単純に起動させただけだと処理が終わるようにするにはこれで可能かと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:09:38に取得