プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプルな対戦型RPG。 新しいキャラクターを作るのは楽しいものですが、作っていて少し飽きてきてしまっている感じがあるので、なにか新要素を検討中… パッと思い付くものだと、 ひとつだけアイテムを持たせられるようにする、とか、 装備の要素を入れる、とかですが、オーソドックス過ぎる気もしています。 なにかバチッとひらめいたりしないものか…と考えています。
7そうだね
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HaRu fuma41000baru
ロマサガみたいに戦闘中に技をひらめく...とか
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ひろきち henahenachoco
HaRuさん あくまでシンプルに行きたいので、技をひらめく、というところまでは考えていませんでしたが、 技を変化させるための技、みたいなものは案としてはありました。 ありがとうございます!
1そうだね
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ひろきち henahenachoco
装備の要素を付け足そうと、 ビット演算とコンソール文字の変更をお勉強。 実装するかはわかりませんが気分転換になります。 プログラミングの気分転換にプログラミング、というのも変な感じですが笑
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2人、3人の技の組み合わせによって威力が増すとか 連携の要素を加えるなどどうでしょう?
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ツララ LongIceSword
相手から攻撃された時だけ発動するカウンターとか、カウンターに反応してカウンターを返す属性付きの攻撃とか、カウンター返しに反応してカウンターを返す属性付きのカウンターとか。明日はどっちだ?
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ひろきち henahenachoco
りゅうまごさん 連携技は考えてなかったです! いいかも知れません! ありがとうございます! ツララさん カウンターは考えてました。 ついでに敵の攻撃を引き付ける、挑発系の技も考えてました! これは是非とも実装したい技です! ありがとうございます!
2そうだね
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ツララ LongIceSword
次の戦闘の時に前回の戦闘で選択してた行動が1ターンで全部実行される「明日になったら本気出す」とか。 その戦闘の他のターンはほぼ無能だけどハマると1ターンキル狙えるみたいな。 他の仲間は秘密兵器に活躍してもらうために出来るだけターン数稼いで戦闘終わらせるみたいな。
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ひろきち henahenachoco
ツララさん おもしろそうですね~ シンプルにサクッとかるーく遊べるものを目指しているので、技として組み込むとなるとコンセプトと外れてしまいますが、 別の、ちょっとした冒険をするようなゲームモードも考えているので、そういったところで使わせていただくかと思います! ありがとうございます!
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