2017/01/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/01の投稿
2017/01/03の投稿
プレイ日記
カムイ 26427iku
現在、忍者が画面右側から次々流れてくる岩を避けながら進む、「忍避け!!(ニンヨケ!!)」を制作中です。 覚えたてホクホクの背景作成にSPANIM(←合ってます?)、BGPUTに苦戦しながら進めております。 ただただ避け続けるだけだとありふれていてつまらないな。と思っているので、技術が追い付き次第、頭ン中に入っている物を実装したいと思います。 とりあえず眠いので今日は一旦終わりにして明日から本気だします()
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
DEFってどうやってつかうんだろうと調べてもよくわからず……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ちょっとテストでVSYNCを外してみる。 しかし、タスクを一個でも起動すると300FPS~160FPS台になる。重い…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
ファイヤーボールの使用制限しました。 ただ、写真ではテストで沢山出せるようになってます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
いぶきさんが、左右反転は禁止されていると教えて下さったので、修正しました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2日目も産んでるのよね。 新作産んでるのよね! CS7ES3HJなのよね。 ゲームかどうか 微妙なラインね。 GAME OVERや得点などの 要素はないけど 気合いと情熱のルンルンパッパ なのよねーー!!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
年末から娘の体調不良等でプチコンに触れずにいましたが そろそろ開発を再開しますので また、よろしくお願い致します。
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
Hars REDONALD-ZONE
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あらゆる意表をつく使い方に、ご自由にお使いください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そろそろ製作、再開します。 忘れ去られたBLOCK!を。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【PCMレコーダ】イコライザ的な役割をするBiQuadフィルタを経由させてみました。いろいろ遊んでたら、低音だけ取り出せるとかできて便利でしたが、かなり扱いが難しく、いまいち分かりません。(実験台は東京テディベアと前前前世を収録したデータです)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
再開して直ぐエラーになった。 LOADのなかで何がダメですか??
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あとは出力方法を作れば最低限の機能は出来たと言えそう。 そしたらUIの改善に取りかかろうかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【スーGRPエディタ】 フォントをデフォSPにしたら なんとなくSPがまるくなった。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
正月ボケが激しい~~~~~~~ 冬休み終わってほしくない(突然のクズ発揮)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
【質問】 GBFILL(合ってますかね…)で画面の一番下に上と同じ様に端から端まで敷き詰めたいのですが、 そうした場合どうすれば良いのですか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
RPG用の曲を提供します。 聴いてみたい方はコメントでお願いします。 使用したければそのままどうぞ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
3万円逝った(改造したのは内緒)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
Dの説明を見て大笑いしてしまった俺氏。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
明けましておめでとうございます。 公開キー【N3SPZEZD】 BGMを4曲追加しました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
閉店用シャッター作った やっぱグラ描くのが一番だるい 出来上がるのも微妙だし
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Nさんへ!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あけましておめでとうございます。(2回目) ということで、今までのプチコン3号名作集を作ってみました。たまには手を休んで遊んでみてはどうでしょう。 一応、完成版(ver1.0)以上でかつゲームであることが条件です。                                                       なにか忘れてるような気がするんだよなぁ。
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
やっとタイトルでけた 吐血しそう ちなみに起動時はシャッターが閉まってて歯車が回って開く演出になっております
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
今月発売予定のプチコン公式本「プチコン3号+BIG 公式リファレンスマニュアル」にて、Pics Limitedお絵描き講座の記事を執筆させていただきました! Pics Limitedの基本操作から、画材の紹介、下書きやペン入れ、着色と言った、実際のお絵描きチュートリアル、Picsのカナメである定着機能と水彩モードの詳しい説明まで、全ページ充実の内容!お絵描きに役に立つ裏技「Pics Tips」も掲載されています。 少数ながら本屋さんでも売られるそうです。機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。感想なども頂けると嬉しいです!! (Pics Limited(R3.1)の公開キーはこちら【1DVENVAE】)
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STG作り始めました。プロ○アの嵐とかプレジャー○ーツみたいな爽快感のある横スクロールタイプを目指しています。(作りかけなので自機が上向いてますが;)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
下画面で文字を表示するにはどうすればいいですか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ワドルディのゲームを作ってみました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
いろいろ覚えてきたからベーモンのプログラム作り直しするかな~。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ふああ、またまなとのでたら(ry まなとサイト作ってまーす。 まず制作面(ry
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
あけおめです。街灯と道です。以上です。
7そうだね
プレイ済み
トピック
いおり kkdfjjisju

ベーモン製作協力 No.01

どうも。ベーシックモンスター、略してベーモン(ry <協力してほしいもの> ・ベーモンのデザイン(ドット化含む) ・BGM ・いろいろなものの名前 くらいですかね。 もしかしたら増やすかもしれません。 よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
紅白歌合戦見ながらドット打ってみました。そして勇者の冒険のタイトルにしてみた。結構上手くいったかな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入り
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
はっぴ~にゅーいや~
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プチコンで自己紹介】を更新しました。 公開キーは1番下です! ぜひダウンロードしてみてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
毛筆っぽいタッチを実現したお絵かきソフト「簡易毛筆 for 3DS」をver.1.1.0へとバージョンアップしました。【 MKX3XJZY 】 改善点は下記の3つです。 ・毛筆らしさの改善 ・処理速度の劇的な向上 ・イージーモードの追加 詳しくはコメントにて。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
落ちものパズル×モンスターバトル まじっす ~MAGIC STONE STORY~ 公開キー【PKSK4PZY】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
複数のメモができるプログラム。 意外に300行いっている。                    公開キー【NKAP1EGD】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウリ yuuri.com
公開キー【NKAP13G3】 タイトル【HUNT】 1分間でモンスターを出来るだけたくさん狩って得点を競うアクションゲームです。お暇があれば、是非遊んでみてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新年明けましておめでとうございます&久しぶりのアナモン  ポケモンで主人公の家にゲーム機があるのでアナモンでも置いてみました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
やったあ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これは出来ない…と。メモメモ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あけましておめでとうございます。初投稿です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
マミモンをいじってBGをスクロールさせたらご覧の有り様…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【[ユウキ]】 hanabusa0908
看板の文字を1つずつ表示できた!あと少しで完成します。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
WIDTH 16の1画面プログラム「スキーデート」です。木にあたらないようにすべつてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
【QKSPZEZ3】プチドリフトLink ver.更新。タイトル画面上下キーでコースを選べます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【[ユウキ]】 hanabusa0908
プロフィール画像です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
音量調整を追加。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
エラーにはならないんだ(°△° )
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
結構いい感じにできたかも。
3そうだね
プレイ済み