2016/12/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/10の投稿
2016/12/12の投稿
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
勇者の冒険EDIT+ver.4-5キター!これで、どしどしコースを作れるぞ~!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rwi RWIIUG0129
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
undertaleを推すプログラム。 洗脳を目的として組まれています。 Toby fox凄くね? プログラム独学であそこまでいくなんて!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
皆さん、お久しぶりです♪ 今回はボーネンさんが作った ブロックメーカーを改造してみました! (音楽を変えた+SP BGを変えた+タイトル変えただけですw) ブロックメーカーはとても楽しいです♪
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
万能グラフィックエディタ\\(´∀ `)// 【P3VE73AE】
25そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
さっき出来たやつでほとんどサンプルゲームと変わらないけど是非やってみてください。(楽しいかは保証できません)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.11  ダイヤログ、きょうの一言。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
反射プログラム完成! 加速度0の物にぶつかっても自分の加速度が0にならない物理の法則ブレイカー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
マスコットアプリ文化祭に参加する用の新型着せ替えソフトが完成しました!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
助けてくださいボタン操作を受けつけてくれません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボスキャラ制作中なのです、剣とキャラクターを別スプライトにしたら作業量が倍増しましたとさ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 9滴目 *+ 異常終了時にエラーメッセージを出すようにしました。 10秒で起動続行。あとファイル名表示させれば完成。多分。 とりあえずバージョン管理と設定つくったらdev版公開かな?テキストエデイタは未完成なので取り除きます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
クイックソートを打ってみる うひゃあ こりゃ速いわ ようこんな処理を思いついたもんだ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
始めるとセーブされて2つの数字が表示され、計算結果が表示されます。すうじはRNDを使っているので完全ランダムです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kairiクイズ第一問 □は□□の1000倍 □には同じ文字が入ります 正解者は先着でフォローします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
れいさんの【REC100】で保存したWAVを再生させる方法を教えてください。
5そうだね
プレイ済み
トピック

みんなで作るゲーム

みなさんでアイデアを出しあってゲームを作りましょう! アイデア係 プログラム係に分かれて作りましょう!僕はこれからアイデアを出しつつ、プログラムもします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
!? 改行をスペースに置き換えたらこうなりました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アニメーションを一時停止して、 「再開」することは出来ないんですかね… WAITするとアニメーションだけ 動いていってしまう…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランド」を更新しました!昨日、大型更新をしたのですが、今日はそれにちょっと機能を追加しました。また、不具合があったゲームの更新と一部ソフトの更新もしました。とにかくいろんな人のいろいろな本格ゲームが入っています!是非ダウンロードしてみてください。公開キーは容量問題でフォルダ3つになりました。ゴールドになってもいいけど、欲しいソフトをダウンロードしたいのでやめました。一番下のフォルダに、「GAMLND-PLAS-03」というフォルダと、一番上のフォルダをコピーしてください。すると遊べるようになります。バグや感想などがあったらコメントしてくれると嬉しいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム公開 公開キーは灰色のやつです
4そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

進んで止まる、進んで止まる・・・

今すごろくを作っています。 それで、進んでマスに止まり、その後進んでマスに止まるということをやりたいんですが、 うまくいきません 何処がいけないのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
はじめました。 わからないことがたくさんあるので優しい人トピックに来てください
5そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』ソフト大募集!

ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』のソフトを募集します。 皆さんのゲーム等をこちらに送ってください。 いい感じのやつだったら採用して、ゲームランドに収録させて頂きます。 ■注意■ ・ゲームランドに必要なプログラムを追加します ・ゲームの一部をアレンジする場合があります それでもいい方はお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初のブロリー この始末☆はてさて、これからどうなる事やら
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
こんどは、『勇者EDIT+』のVer.4.25で、コースを作りました。 #注意! このコースは、Ver.4.25(最新)の『勇者EDIT+』でなくては、遊ぶことができません。 #公開キー 『93S3434S』 ダウンロードした方は、『そうだね…!』を押してください。(これは、ダウンロード数がわかるようにするためのものです。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記007 イベントエディタ制作中
8そうだね
プレイ済み
トピック

教えて下さい

絵を描きたくて買ったのですが… やり方が全くわかりません。 何もかもすべてがちんぷんかんぷんです。 やり方がわかる方、教えて頂けませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
最後の計算結果をローマ字で読んでみると…?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
スプラトゥーン風ゲーム『スライム ペイント』のアップデートです! 公開キー『93XNQD4S』 このバージョンを作るのを協力してくださった方 ポテトジャグラーさん ~変更点~ 飾りを付けれる様になった。 感想、バグ等がありましたらコメントに書いていただけると有難いです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
円周率ってこれしか求められないんだ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
またまたステージを作りました。 今度は、みんな大好きバグコース!! 「!スイッチ」を押すまでは動かないで! そのあと、2つの『!ブロック』の小さな隙間に向かって、音符ブロックで飛び、YとBを押しながらつっこんでね!(ぐりぐりと…)すると…!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
ポケコンみたいな画面で文章をかけるプログラムを公開しました。 公開キー[52V4D38V] セーブできるファイルは一つです。 何かありましたらコメントに書いていただけると有難いです。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
[質問]さーて、お年玉の使い道を決めるんですが、ほんとに迷って自分じゃこれだけしか絞れませんでしたorz この中から2つ皆さんの思う使い方を選んでほしいのです。。 ()で指定があるものは詳しくコメで教えてくれたらありがたいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【J3S8QD4X】さぁ乗り遅れるな!第1回minipad体験会だぁ!! ということで12月第2週ミニモン制作状況定例報告です!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回よりまともな曲を目指して… 2日間かけてようやくリズムをとれました。 実はまだ主旋律考えていません(__) 来週までに完成させたいのではりきって頑張ります。 眠い…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
自分の頭に残ったキーワードを記録できる「MyKeywordEditor」を作ってみました。公開する予定は、需要がないと見込んでいるのでありません。
17そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
たくみ somsss

アドバイス、アイデア下さい。

プチコン3号を始めて3か月程度。やっと自分のアイデアでゲームの基本ができました。 皆さんから見たら、プログラムに無駄があるかも知れませんが、良くするために、アイデアや修正した方がよいところなど、教えてください。 公開キーは93X8Q34Sです。宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS Beta4は最終調整に入りました!今日中に公開できそうです! 【余談】 自作暗号化ツールでALPHA OSを暗号化したら、3倍の容量になった…。 しかし、アップデートパッチとして使えるかも知れないな….。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
がみゅるみてぇな帽子があった… 即購入してやったぜ。 ルンダルンダは召喚魔法だと思うふ。 (*´ワ`)あったけぇ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRP-FILTER V3.0.0 公開キー55V4D3HV GRP-FILTERの大型更新です。 更新点 ◆フィルタ範囲をタッチで指定できるように ◆フィルタを細かく指定できるように ◆UIの強化 ◆高速化 ◆その他諸々
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
SP制作中
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【WORLDLINE 進捗まとめ】 週一でやればモチベが上がると思った。後悔はしていない。 というわけで製作中のRPG「WORLDLINE」の進捗状況を投げていきます。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
東方プロジェクトのキャラクター名前データを作成中です。 プチコンで弾幕ゲームを作ったり、東方キャラクターがでるRPGを作る人達の助けに少しでもなれれば… 僕はこのようなプログラマーの助けになるような物を作りたい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチすると反応するなら、タッチすると反応しそうなデザインにしよう。
9そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

「プチコンBIG」コミュニティについて

プチコンBIGを買う予定の方にお願いがあります。 WiiUで新作ソフトがでると、「どんなゲームですか」等のトピックで、開発とかのトピックが埋まってしまうことが予想されます。そうならないために、解説のトピックを出すことをおすすめします。減少は期待できると思います。 また、eショップを見てから来るよう進めるよう勧めるのもいいとおもいます。プチコン3号には確かなかったですが、プログラミングの画像が掲載されています。 安定したコミュニティを作るため、優しいプチコンでゲームを作っている皆さんの協力をお願い致します。   SAKURAmoti
11そうだね
プレイ済み
トピック

GRP-FILTERのフィルタ募集

GRP-FILTERのフィルタを募集します。 今のところ実装 ◆二値化 ◆RGB反転 ◆色付け ◆モザイク ◆油絵 ◆ノイズ ◆ブレノイズ ◆コントラスト ◆鏡面 ◆ポスタリゼーション ◆ガンマ補正
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか適当にポチポチしてたらこうなった。 くそう…いい感じだったのに…… 学んだ←
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面の初期化(?)ってどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X β4 公開です! (Publish ALPHA OS X) 公開キー(key);P3S3EE4X 新アプリ、(Add app) 電卓(Calculator) コントロールパネル(Controlpanel) を搭載! また、パスワード機能を搭載し、安全性が高まりました!(Strong safty) バグ修正(Bug fix) 感想、バグ報告、お願い致します! (まだ、募集した物は搭載できていません。)
16そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんじろう BOBOBONO0717

SPANIMのエラー

画像のとうり、エラーが出ます(;`ώ´;)なんでやねーん 変数には全てちゃんとした値が入っていて、SPSETしていないとかもなかったです。 「SPANIM:1」ってことは、"XY"とか指定するとこに問題があるんですかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じのホラー(?)ゲームが作りたい。 (予言) 誰か教えてくれ…ゲームってどうやって作るんだ…(( 【急募】先生的ポジション
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF制作日記008 タイクーン周辺を再現 宝箱の処理やマップの変更なども実装 森などの自キャラの半透明も実装
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】更新しました(´∀`) [公開キー:M3S3VD4X] 【更新内容】 ・カレンダー追加 ・人工無能「あんどつさん」追加 ・その他色々 ※かなり大きな更新となっていますので、前のVerは削除してからダウンロードをお願いしますm(_ _)m ※Wikiにはこちらで数日公開した後、特に不具合がなければ投稿する予定です…
12そうだね
プレイ済み