プチコンBIG コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512017/03/08 21:02:25LINERACE(9割)完成!レースカーが線を引いていくのでそれにぶつからないようにして、最後まで生き残るやつです。トロン?6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:00:39に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512017/01/01 12:03:24カタカナのリに違和感があったのでひらがなと比べてみた。リって1画目はねたっけ? ※画像は某AIとは関係ありません8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:05:47に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/12/30 19:20:513DSで作った試作品をダウンロードしてWiiUで作成中... 出来ればBigで追加された命令を活用したい8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 02:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/12/11 10:06:20反射プログラム完成! 加速度0の物にぶつかっても自分の加速度が0にならない物理の法則ブレイカー5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/12/10 21:43:30プチコンBigの発売日が決まったそうなので、魔界とアローラから帰ってきました! 2つのSPが衝突したら、お互い加速度を入れ換える事で擬似的に反射が起き………るのかな?3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:25:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/11/20 21:47:24プチコンBigに向け、おはじき(?)ゲームを制作開始。偽慣性の法則が働くに自機を操作して、相手を画面外に弾き落とす! いわゆる大乱闘何とかブラザーズ。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:35:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/10/12 18:58:56ガソリン書けた!となりはスピードが上昇するスピードガソリン。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:01:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/10/06 19:34:22ガソリンタンクを書きたつもり どうしてこうなった\(^ο^)/6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/30 20:49:25うーん、何か間違ってるんだろうなぁ(T,J,Q,Kは10,11,12,13)4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/28 22:00:27課題でポーカーのプログラムを作ることになったのでプチコンで予習だ!javascriptも(smile)basicも似たようなもんでしょ!単位ゲットだぜ!4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/27 22:22:21マインスイーパーもどき完成!たまに地雷が同じ場所に複数あったり、まだ旗の機能もないけど…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:13:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/26 21:33:39複数の変数に乱数を代入して、それぞれの値が全て等しくないというプログラムはどんなふうに作りますか? 代入する乱数が小さい値ならばIF文で変数A==値 AND 変数B==FALSE THEN 変数B=TRUE 変数が少ない数ならば IF 変数1!=変数0 THEN BREAK(等しい場合はWHILEループで再び変数1に乱数を代入する) IF 変数2!=変数1 変数2!=変数0 THEN BREAK で今まで行けていたのですが今回は乱数の値も変数も数が大きいので…3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 02:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/24 21:31:43GFILLとGPUTCHARだけで意外と何とかなるもんなのか………いやなってないな2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:16:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/24 15:36:16何だかプチコンでパソコン見たいなのを作るのが流行ってる? とりあえずAボタンでウィンドウの表示、移動は出来た4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:17:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/19 21:56:34数あてやジャンケンなどの簡素なゲームのウォールスター、『ミニミニゲーム』完成!でもハイアンドローもといBorSは頑張った。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:20:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/16 22:57:22弾を撃つプログラム。今まではボタン変数B==#AでFORループ、ループ中弾のY座標をマイナスしてLOCATE:PRINTしていったけど、当然FORループ中にVSYNCがある訳で、その間は自機の移動不可。サンプルプログラムを参考にして(パクって)作ったやつはST(スイッチ)==0かB!=#Aで弾を撃つ処理をとばし、B==#AならばST=1にして弾を撃つ。10フレーム経過でST=0、再び弾を撃つ処理をとばすようになる。成歩堂。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:23:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/09/03 08:08:40公開キー「QDAJ142D」 よかったら遊んでください3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:48:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/08/30 21:18:22SPHITSPを使ったゲーム「HASSIN」が完成!自動で画面上に進む戦闘機を操作し、障害物を避けつつ、アイテムを取るゲームです!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:50:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/08/19 22:14:36初の公開がこんなのとは…敵に当たったり、当たらなかったりする斬新な撃てないシューティングゲームです。誰か修正箇所教えてください。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:59:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記はれ zpvr79512016/08/19 08:53:54当たり判定を使用したゲームを制作中。………………………………当たんねぇー!R-TYPEもビックリ。当たる時もあるので今のところ原因不明、手詰まりです。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:00:36に取得