2016/12/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/11の投稿
2016/12/13の投稿
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
フォロー数が12人になったので、記念ステージを、速攻で作りました。 公開キー 『P3X3Y34S』 ダウンロードした人は、『いいね!』 を押してください!(ダウンロード数を知るため。) 注意 このコースは、 『勇者EDIT+Ver.4.25』(最新)がないと遊ぶことができませんので、気をつけてください!! 『勇者EDIT+Ver.4.25』 の公開キーは、下のコメントで掲示します!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
僕はプチコンの動画の作品を見て凄いと感じました。やる気を貰いました! なので、 「今日から、1からやり直すぞ!!」 「また、勉強するか!!」 「まずは、アクションゲームを作る!」 「目標はスーパーマリオメーカーだ!」 皆さん、僕はわからない所が多いかも知れないけど色々と教えてください♪ 宜しくお願いします♪ そして、マリオメーカー作るの頑張るぞ!! 「本格的なやつを作るぞぉ♪♪」てへw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
ムーンパトロールの地面とタイヤの処理を書いてみた
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
今日、頑張って作ったサンプルゲームです(笑) [タイトル:スピードランナー] 公開キー【93SNE54S】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.12 ダイヤログ日記  きょうだいの小学4年と2年の子どもが、夜中過ぎまで、母親の目を盗んで、3DSでYoutubeのゲーム実況を見て、朝はなかなか起きず、学校ではおねむだそうだ。  プチコンでしつけプログラムなんてできないかな。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-----紅蓮の刃 RPG 2 作成日記----- 主人公の家に、家政婦のナミさんとミヤカちゃんとカイトくんの親が主人公の家に預けてるミヤカちゃんとカイトくんを用意しました。(幼稚園みたいな) このカイト君か、ナミさんに、触れると、会話の姿が楽しめます! いやーこういうセリフを作るのが楽しい!やりがいあり!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
それと、特別に、その会話をお見せします。 ーーーナミさんの会話ーーー さてと、朝ごはんを作らなきゃ!(主人公の名前)さまは食べ物の好き嫌いがないから好きだわ、うふふ。あれ?もうミヤカちゃんとカイトくんが来ているわ、かわいいわねー。あ!朝ごはん朝ごはん! ------ミヤカちゃんとカイトくんの会話------ カイト:僕の嫌いなサウジントマトが食べ物に乗ってたらどうしよう、、ドキドキ... ミヤカ:大丈夫だよ!カイト。意外と食べてみたら美味しいかもよ。 カイト:ありがとう、ミヤカ。あ、(主人公の名前)さんおはようございます!今日、僕が嫌いなサウジントマトを食べてみるんだ!えらいでしょ! 主人公の名前:うん!えらいよ。だから一緒に野菜嫌い克服しようね!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お久しぶりです、だいき?!です。 無事(ではない)、テストが 終わり\(^o^)/ましたw アイテムゲッター Ver.1.01を公開します。 今回はちょっと早いですが Xmasスキンの追加です。 『ITEMGETTER-101』 公開キー:K2VE W3KJ Ver.2.0の制作は今週水曜日辺りから 再開しようかな…と考えています。
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

一から叩き込んで欲しい!

誰かプログラムの基礎を一から叩きこをでくれませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
親の顔より見たエラー
341そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミバでは多分初めてのおにゃのこ ごちゃごちゃしてるぅ~^
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このOKって消えないんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分でドット絵を描いて、そのドット絵を自分が作るゲームに使うことってできるんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カムイ 26427iku
ふむ。やっぱり駄目だな。 いやですね?要するに、「落下時・落下後にボタンが作動しないようにしたいなー。あ、そういえば落下したときに文字も表示したいなー」とか思いましてね? もし「B3」という変数を落下時のみ変更させられれば…あわよくば変更後の命令を文字表示に出来れば…! と、夢の様なことを考えまして…もし似たようなことが可能なら、どうすればよろしいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
大変ご無沙汰しております。すでに、初めましての方も多いかもしれませんね^^;更新、お返事、色々と滞っていてすみません…><; 皆さん、ご存知と思いますが、いよいよ今月14日に、WiiU版のプチコン、プチコンBIGが配信開始になります。 それに合わせて、すうの方でもBIG向けのPICS開発を行う予定ですが、まずは、3DS版Pics Limitedを基にした、取り急ぎの高解像対応版をBIG発売後の1週間を目処に作成する予定です。 このバージョンでは、3DS版より先にファインペン等が搭載されるかもしれませんが、機能の大幅な変更はしない予定です。 また、大変お待たせしています、3DS版の更新ですが、順を追って必ず行いますので、もうしばらくお待ちくださいませ^^;
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
曲を作るの楽しい
8そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

小さな質問

SPSETを出すとSETされたSPは自動的にSHOWするのですか。SPSHOWを書く前にSHOWされて不具合かな?と感じたので。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
(°∀°)o彡° えーりん えーりん
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPUの行動パターンを作り始めました。 現在まだ ガード すら使わせていないのに やたら強い。まさに化物。(:´益`) ※もちろんいつか強さを修正します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
何かよくわからないエフェクト的な何かを作っています。(これはアニメーションしない) 大量のスプライトで出来ています。 失踪さえしなければ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
---紅蓮の刃 RPG2 作成日記--- 写真にあるのは、主人公のお家の食堂です。そこでお客様や、偉いお方がご飯を食べます。 家事をするのはみんな家政婦。 そうとう、主人公は金持ち、、、 まあ、ゲームの中だから、、、
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラを左右に動かすだけでいちじかんかかった!ハマるかも!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トゲ棍棒!!(マジモン) 64*64ってすげぇドット使うな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
書いてある通りにやったら、行動範囲とか、地面的なものに着地する、とか、左右に動く、ジャンプする、とかはできたんだけど、敵の設置とか手裏剣を投げるとかのプログラムが載ってなくてつんじゃった!めぐりたんに教わろうかな…………。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
適当にポチポチしてたら見つけた命令 [PRGEDIT][PRGDEL][PRGINS] 他のスロットにソースコード操作できるのは、希望がありますね!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【AND-OS】 Wikiにも更新版をあげました! こちらの方に詳しく載せているので良かったらどうぞ*_ _)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
P-ウイルスに感染してゴブリンになった人達を穴に落とす謎ゲーを作りました。キー「P3XKEDJX」 (1~2時間クオリティなのでゴブリンが合体するバグがあるけど気にしないでください)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
スプライトの 描画が 乱れる! と大量呼び出してアニメーションを擬似的に再現…にも遠い何かができました 問題はあまりにも設定する量が多すぎるので容量も圧迫されそうなところかな?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RAI「DBH」 KAFU.1.11
プチコン3号昔に買ったけど全くしてなかった(笑) 最近やろうと決めて覚えてます! 明日テストだけど………ヤバイw PRINT GOTO BEEPはわかりますが スプライトはどうやりますか??
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分的に怖い絵ができたと思う これを使ってホラゲーでもつくろかな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
あの「てっきゅうじごく」がパワーアップして帰ってきました。まだ試作なので写真は公開キーの画像だけです。どんなコースかはDLしすれわかります。 コース名 てっきゅうじごく2 公開キー 2-1_STをDLして下さい。 内容 てっきゅうじごくの難しさはそのままに。レールなどを使い、アイテムを節約したり、工夫をしています。 難易度 ●●●●○ 注意 もしかしたらゴールがないかもしません。試作なので、クリア未チェック(仮ゴールを置いて、友達とやって一応クリアしました。)です。問題があった場合はコメントしてください。期間限定公開です。(長文すみませんでした。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FFV制作日記009 MAP内でのBGレイヤーを設定できるようにした これにより城やダンジョンの壁に重なる表現も可能になりました *このスクショはマップエディタのものです
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
創作文字。たのしい。 ...といっても、割と原型を保った崩し方だから、 解読は簡単だと思う。 街の説明アイコンに合わせて表示するよ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
Wiiリモコンを使うゲームもBIGで作れるって、なんかそれだけでも凄く感じる。「カガクのちからってすげー!」(元ネタがわかる人はいるのだろうか……そもそも合っているのかも不明。)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オエカキ トテモ タノシイ (初心者講座から目を逸らしながら)
801そうだね
プレイ済み