2016/12/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/09の投稿
2016/12/11の投稿
プレイ日記
プチコンってスゲー...
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
karupa 5edf5d
なんで、背景が青なんですか? 改善方法は、ありますか? あったら、教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
タイトル画面の処理はどうしたら良いのでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
y軸回転を2Dモデルに施すと、常時手前側に表示されなきゃいけないパーツ(脛に対する足や靴など)もあるから、Z座標の他に優先度みたいなのがあるといいよね あとはその回転に対して定義番号をうまく変えられる仕組みが欲しいんだけど……モデルによって回転して向く方向の数が決まって、尚且つそれらすべての場合を一括の回転方式で成り立たせるというのは少し都合良すぎるかね 初期のy軸の角度を与えてやればなんとかなるかな?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
針に乗っても平気だ…………
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
プロフ用
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかくん yhe00346
uDBのバグフィックスです。 Ver1.21公開キー【93AN3EZX】 SELECTで結構致命的なバグがありました><
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレデイイノダ。(アッテルハズナノダ)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
vcみたいに、上画面にはゲーム画面、下画面でどこでもセーブとかっていうのを開発中です 画像以外でいい案あったらください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マ○オ一時的にやめて、こっちにしようかな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
KEY[ KXBEJD ] タイピングゲームを作ってみました! これから問題を増やすと思うので これからも公開します・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KairiGames制作日記#1 この前トピックでこのゲームにのせてくれるミニゲームではなくきちんとしたゲームを募集ということを書いたらこのようなコメントが・・・ それについての返信「こういう人は口だけ」»作ってるんですけど何か。「ミニゲームもきちんと作っていますよ」»きちんとしたゲームというのはプチコンにふさわしくないと思いました。本当に申し訳ありません。そのためこのゲームは必ず制作します!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
無敵!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
HRT-86_にでら mijuharuto
そういえばこんな没ツール作ってたっけ。WiiUのプチコンが出たら意外と使えそう。 あと年賀状にいれる絵の編集をPCでしてるんだがなんせアンドゥが遅い。うぜええええええええええ
7そうだね
プレイ済み
トピック
3&U 0610KUmamotoYUu

優しい方師匠(先生)になってください。

今日始めたばかりで… まったく何もわからないので教えてください^^ お願いしますm(_ _)m 将来何かに役立つかな~とか楽しいのかな~とか考えながらDLしました。(たいして考えてねぇじゃねえか) 俺は、なにかと「モノ作り」とか「自由」とかが好きなヤ口ーです。 こんな自分ですが何か教えてくれますか まずは、「こんにちは」のコメントをお待ちしています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ver0.1.0を作りました!タイトルは「バードピア」にしました!まだ出来ること少ないし、セーブも出来ないから近いうちに新しいバージョン作ります!キーは「MK2KX34Y」 一応操作方法とかのファイルを入れてあるけど、もし質問や要望、バグとかがあったら何でもいいのでコメントしてください(^-^)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
どうしてこうなるんだろう(お絵描きデータ名GOMI というファイルは本当にあります)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグったわ 1.切り返しをオフにする 2.長文を打ち込む(横飛び出すぐらい) 3.中にペーストを行う 4.別スロットに行く 5.こうなる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
弾幕ゲーム作ろうかな。 余談/上海アリスのCDかったぜ!U.Nオーエンは彼女なのか?を聞きながら投稿をかいてます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集を超アップデートしました!!とにかくゲームの数を増やし、大人気「ソリッドソルジャー」の超進化バージョンや、☆TAKA☆さんの「ゴキダッシュ!」を始め、いろいろなゲームを追加し、メニュー画面をより使いやすく、見やすく、まったく新しくしました。容量問題でフォルダが3つになってしまいました。ゴールド会員にするか迷いましたが、今はあまり金が無いのでやめました。公開キーは一番下のフォルダに、その上の2個のフォルダをコピーしてください。すると、一番下のフォルダで楽しく遊べます。あと、コメントに、ゲームの画像を載せます。それともうひとつお知らせです。今回の物を公開するため、今までのゲーム等のアップロード作品をすべて削除しました。すいません…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
何語だよ
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
145そうだね
プレイ済み
トピック
しろかび burakkugenomu

絵についての質問

初心者です。お絵描きツールなどで書いた絵を、違う作品に持っていくにはどうすればいいでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
リュウ takarazuka1513
23そうだね
プレイ済み
トピック
エメラルド 162811yuudai

わかる人いますか?

文字式パスワード(«例»『あいう』と入力すると『おめでとう』と表示する、それ以外だったら『パスワードがちがいます』と表示する的な感じ) を作りたいんですけどどうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほぼネタだよね (プチコンで初めて転送使いました。転送結構疲れるのね...
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
説明しよう!! 超ベジータとは、某戦闘民族とはなんら関係無い冷蔵庫のフルパワー状態であ~る! この状態になった冷蔵庫ベジータは電力の消費がいつもの3倍になる代わりに、他の冷蔵庫も引きちぎるパワーを出せるようになるのであ~る! たまにはネタ投稿もいいでしょ(ハァト
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
これ作った人神だろ 公開キーはハカセの公開所で手に入れました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
reji Satoshi.1103
最近このコミュで数学の問題を解くの流行ってる…?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム言語がだんだんわかってきていて、ゲームボーイのプログラム言語もだいたいわかっている僕だが、やはりプログラム言語等がわかってれば、短時間で何かつくれそうだな!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
トマトマト
112そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ソリッドソルジャーの進化版に難易度「VERYHARD」と「MANIA」が入っています。「MANIA」は激ムズすぎて1面もクリアできず… 公開キーはMiiをタッチしてプレイ日記に入ってゲーム集「ゲームランド」の中に入ってます。 (アレンジの許可はもらっています。) 原作者:PUSHさんありがとうございます!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
赤い四角のサイトで使おうとしてるキャラです。 うーん…なんか… しっくりこないよね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リリア
1259そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
バグって死なねぇww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だんだんプチコンが分かってきた!かも   まずは他の人達様が作ったのを改造したりして学んでます。だんだん楽しくなってきた!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
プチコンBigの発売日が決まったそうなので、魔界とアローラから帰ってきました! 2つのSPが衝突したら、お互い加速度を入れ換える事で擬似的に反射が起き………るのかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

プチコンBIGカウントダウン企画第2回 (あと4日)

今回はプチコン3号とBIGの共通点、相違点を軸に解説していこうと思います。
3そうだね
未プレイ
トピック
Godot orz_127

Wii U確保

12/14にプチコンBIGが出るとのことなので、とりあえず本体を確保することに。 2日ほど前にネットで確認した限りでは、某量販店の通販のところで在庫があるように見えたので、今日12/10秋葉原に。 目的はプレミアムセットだったが、今あるのはスプラトーンセットのみとのこと。 その前に確認した別の量販店でもスプラトーンセットしかないと言われた^^; とりあえず、他の支店にないかと確認してもらった結果、近場の在庫情報を得る。 とりあえず上野で無事プレミアムセット購入^^ と言うことでとりあえず自分の場合は、Wii U確保出来ましたが、品薄で追加入荷予定もない感じ。 既に生産中止らしいし…。 まだ持っていなくて、後で、とのんびりしていると買えなくなるかも^^; しかし、これでBIGが何らかの事情でてなかったら、未だ押し入れの中で起動したことのない初代Wiiの二の舞に^^;
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
浮いた!あとジョーカーのドット絵を見せてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
暇だったのでカレンダーを作りました。 公開キー【P34NXEZY】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(※ゲームになってません) 公開キー【J5VE73KE】 MIDORIMUSHI本編の製作から少し離れ、スクリーンショット機能を作っているのですが、SPRITEやBGの透明の計算がわかりません。誰か教えてください。 ~操作方法~ Aボタン:スクリーンショット あと、自作曲が2曲ほど入ってますので、よかったら聞いてみてください。 返信は明日になります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプルな対戦型RPGです。 制作は順調に進んでいます。 音もつけたし、3D表示にも対応! 以前のものですが、公開キーは「E2V3Q3Z4」です。 ただ殴っているだけでは勝つのは難しいようになっています。 そして現在オリジナルキャラを募集しています。 キャラクターや技の追加がしやすい造りにしているので、 歩き3コマと倒れている絵と、簡単なキャラ設定を作っていただければ、技とステータスを考えて参戦させます! 完成版にはもちろん、お名前を入れさせていただきます。 お気軽にどうぞ!
3そうだね
プレイ済み
トピック
しろかび burakkugenomu

BGについて

この写真のようにBG(地面)があるところは歩け、BGがない(落とし穴)ところは歩けずに落下するというものを作りたいです。どのようなプログラムをうてばBGがあるところとないところの判断ができるのでしょうか…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
久々にプチコンを引っ張りだして、テキストエディタを作成中。 今のところは標準のエディタに似た操作方法にしてるけど、最終的にはviっぽい操作方法にしてBIGで使う予定。(物理キーボード無しでvi使うのはきつそうなので)
15そうだね
プレイ済み