2016/09/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/18の投稿
2016/09/20の投稿
プレイ日記
募集したキャラも作り始めました! 多少アレンジを加えたりさせてもらうこともありますがご了承ください! キャラはまだまだ募集してます!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
オヤスミ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お久しぶりです、だいき?!です。 アイテムゲッターを更新しました。 '16/9 Ver.0.4 Key:EDV3D33V オリジナルGRP、 新アイテムを追加しました! 詳しくはコメ欄へどうぞ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
行番号って文字コード知らないと入力出来ないよね と、思って追加中
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録製作記 #12】 STAGE2の序盤…だけ作りました。 (別のゲームがメインになっているので遅くなってます) 原作にちょっと似せるために、演出や効果音などを調整したり、判定を調整したりなんたりしたのでver 0.1とはかなり違ってきます。 判定が微妙に小さくなって、ガバガバなところを潰してあります。 弾幕のアイデアがない…。 (あれば公開キーなどでいただけると嬉しいです)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
2日前、新しいゲームを作っていたらSPが突然 「枠の中に収まってなんていられない!」と、反抗してきました。 時が解決してくれるのを待ちましたが、未だに反抗期のままのようです。 おかぁさんは悲しいですが、元のいい子に戻ってくれるまで 他のゲームを作りながら待ち続けます(´_`。)ぐすん
8そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき hanabusa0106

A=A+1←について

A=A+1のように、Aの値を増やすとき、増えるスピードを遅くすることはできますか??その方法もあったらおしえてください。お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
学校ないと暇だなぁ (\>ω<)/ちょっと?早いけどTRICK or TREAT!お菓子くれなきゃイタズラするぞ! („·ω·)ワクワクドキドキ ボクはもうクラスの子に何個かもらったよ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
とにかく「バカ」を表示するプログラムを思いついた…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
前公開したrpgのテストを修正して再公開します。 公開キー【4223DKQV】 修正点 ・マップ一部修正 ・名前空白×(これまた面倒くさい) ・走るモーションを修正(やっと) ・その他色々
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
作画ミス見つけたのであげなおし
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
フォルダの中を見れるプログラム!(TXTとDATに分けた)スクロール可能だぜ!なんとか一画面に収まった!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
JUST AVOID1.1公開します。 主な更新内容は、タイトル画面の修正と、ステージの追加です。 公開キーは、[4K34EEL3]です。 (JUST AVOID初版は削除しました)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー(食堂) コンピュータオムレツ
9そうだね
プレイ済み
トピック
ハル satorusatoru1019

買おうと思っています

このゲームを見て面白そうだと思ったので買いたいのですが、プログラムなんてやったことがないので全く分からないのですが、そんな人でも楽しんでできますか?それから、今使っている3dsは上画面の右側が少し割れて黒くなってしまっているのですが、その場合、このゲームをするのに支障がでたりしてしまいますか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
1時間掛からず作った音ゲーです。ぜひダウンロードして下さい。ファイル名は-I_GAMEです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
SPを変えて見た。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
どなたか東方キャラの画像、ゆっくりたちの立ち絵を持っている方いますか?よければ下さい
2そうだね
プレイ済み
トピック

javaとかやってるときつそう

これまでかじった言語オブジェクト指向型だからこういうの難しそうなんだよね プチコンって簡単にプログラミング出来るんかな
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
…なんでロリになるんだろ(´;ω;)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいとまち kousakubebe
プログラムの作り方
1そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

MMLを作れる作曲ソフト下さい。

題名通りです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
大きいNPCも普通のNPCと同じように動けるようにした! 段差や壁にさらに引っ掛かりやすくなった…4マスサイズだから段差の境にいると微妙な感じに…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#07】 MirrorLibraryを完成の一歩手前まで仕上げた。 一応これが完成したら公開する予定です。 また完成して公開したあと、受けた要望を実装する予定です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかミ~ンナが作ってるから作ります。 「スモールモンスター」& 「ビッグモンスター」でい。 (スモールのスペルって何ですか??
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりからお便りなのよね。 こういちさんのおかげで 新職業シーフが 正式採用されたのよね。 どうもありがとう。 パラメータは変えてないからね。 キー『P3KK35DX』 どーくつとぼーけんと いんたいを出来るようにしたのよね。 あとブルーファイア、 サーチできるようにしといたからね。 また、遊んでね♪
16そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

制作(製作?)依頼 時計

デザインとかはどんなものでも良いので秒単位まで表示してくれる時計って作れますか? 出来れば作って欲しいです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
限界です~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうとん dsi1300
135pts
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate ver.0.0.1 公開しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
新キャラです!痺れと毒を巧みに操る嫌な感じのキャラです(・u・) 痺れを実装するために中身結構いじったー。ターン内の処理の順番を変えたり、継続能力実行のタイミングとアイコン消去のタイミングを調整したり、なかなかややこしくなってきたかもー。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
まさかのツンデレ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
必要ない(ファイルだ)けど、一応入れておく。 作る時、ちょっと邪魔になるけどいいや。
3そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号に学習させてGAME3をクリアする。

遺伝的アルゴリズムでマリオをクリアするって動画を見たことがあるんですけど、プチコンでも出来ますかね? 遺伝的アルゴリズム…交差ってのの 仕組みがよくわかんない(´・д・`)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
全ての命令(関数除く)を数えています…A-Zまで手打ちで出してみたんですがキーボードの予測だけじゃ全部は出ませんね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えっΣ(°д°;)何でエラるの!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ロリにしかなんないんですけどぉ!? ふぇぇんもうやだー!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 87ページ目] AI記述→BASICプログラムコードに変換する処理をデータに基づいた処理方式にしました。これで新しいAI記述方法を追加してもここのデータを追加していくだけで対応できます。(ちょっと複雑ですが…)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン#165 ついにBGの表示に成功しました。当たり判定が消えてましたが。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きに固定設置TDでも作ろうとおもったら、3DSのスペックの問題で挫折。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きゃもめ eiei.0112
変に改造したらこうなったんですが(((((((
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
音ゲーが作りたいと思いこんなアイディーアを捻り出した 時計の針に皿がついたみたいな変なのを回転させてポイントを稼ぐ。 基本的に赤/青ゾーンの譜面は同タイミング、対照となっているが、青ゾーンの譜面の角度(180°)が(90°)や(45°)に変化し、それを十字キーで調整しながらシングルパーソンプレーイ。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー バグミートのデジタルオレンジソースがけ バグの肉食っても美味しくないね。うん
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
福島に行ってました。酔いました。あたりめ食ったら治りました。からあげ棒食べました。 今テキストエディタ作ってます。LTE。4GLTEじゃないですLiquid Text Editorです。 なんとか外部ソフトを10個作れたら公開したいです。今2です。クソゲー1個とLTE1個。たぶんクソゲーは消します
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
バグに備えてNPCの情報を一覧するデバッグ用メニューを作った!アイテムとスキルを2つずつ追加した!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
以前作ったゲームのVerUP版が出来ました! 更新内容 ・LR同時押しの動作を変更 ・不正対策(に失敗)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
二次配列に0以外の数字が入ってるとこだけPRINTで描いて、地形を作るとかやっておりますが、はたしてこれは速いか?辺り判定もなんも作って無いから、キャラクターはただの飾り。 そして眠い。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
自分がなんでRPGを作ってるのかな、って 考えたら、結局自分がそれを遊びたいから なんですよね。 自分から見て遊びたくなるような RPGにしたい。 なので技のエフェクトも単純な割に ちょっと凝るようにしたいけど、 ここのところそのアイデアがない。 うーん、久しぶりにMOTHERやって みようかなぁ…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現状報告。Key『993NY3DY』 意見やキャラ案がある方はいつでも言ってください!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
題名はΦ-clockに決定。 スプライト作成中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
回す部分だいたい描けた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
数あてやジャンケンなどの簡素なゲームのウォールスター、『ミニミニゲーム』完成!でもハイアンドローもといBorSは頑張った。
2そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

隠しコマンドって作れますか?

こんにちは。サチです。 イメージは「もし R L R R Lとボタンを押したら~~」みたいな感じ。
5そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムは、僕には無理だね。

えとね、頑張って文字表示が出来るようになった→ものすごく頑張ってキャラ表示が出来るようになった→キャラを自由に操作できるようになった→根気が尽きた。 てなわけで、題名通りあきらめてプログラム遊ぶ系になることにしたんだよ。(前置きなっがw) (こっから本題)なんでもいいから、おすすめ公開キー教えて!
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
車をドリフトさせようとしたら 面白い(中途半端な)ものができた。 リストはコメで。 よかったらアドバイス下さい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
株ゲーム公開!【公開キーは写真】 株で儲けて総資産"2億円"を目指そう! Rボタンで時間を早送り出来ます。 ※株の期限が切れると今まで持っていた株は捨てられます!注意してください。新しく買うごとに期限は回復します。 ※借金が500000を超すと、ゲームオーバーです。 ※ゲーム内で「ありがとう」の英単語の綴りが間違っているのは許してピョn((ry
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリティカル強いわ~(普通は150ぐらい)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
beansと申します。 ネタ被りの防止&調査のための投稿です。 一応、私が現在考えているRPGのMOTHERで言う「PSI」みたいな奴の名前は「TRICK」となる予定です。 TRICKは使用すると、添付画像の様に「~をじっこうした!」というテキストが出ます。 また、TRICKの強さの順番ははB(バイト)<MB(メガバイト)<GB(ギガバイト)<TB(テラバイト)となる予定です。 詳しいTRICKの種類はまだ検討中ですが、添付画像の「スパーク」は実装する予定です。 このネタが誰かのネタと被っていたらお知らせください。ネタ考え直します。 未だにソートシステムの開発に大苦戦中ですが、あまさと しおんさんに教えて頂いたpushと配列を一から勉強し完成させようと思っています。 よろしくお願いします。
10そうだね
プレイ済み