2016/09/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/17の投稿
2016/09/19の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
3D迷路に挑戦中だけど難しい! 自分と曲がり角の位置関係や座標… こんなところにも比例関係があるのね
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「やあ、はじめまして。」 この段階でボス(7人+α)が全員わかる人がいたらすごい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんか何回もテストするのに戦闘曲が 固定だったら聴き飽きるので、 もういっそのことBGMの処理を全部 してしまおうと思い、今日一日かけて これからの製作で使うであろう曲を 全て使えるようにしました。 そしてついに戦闘の部分だけで2000行 いってしまいました。まだ追加してないの いっぱいあるのに。 多分凄い人がやれば2分の1くらいに 減量するんだろなぁ、と思いつつ   追加できた曲を聴いて楽しんでるとこです。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
かおなし SYO-YU-KOTO
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この間誰かが(あまさとさんだっけ?)株式のゲーム作ってたんで自分も作った。 五分で普通に100万程度儲かるんだけど(笑)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
クッパJr.完成。ちなみにボス骸骨です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
面白い!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
買ってから1年くらい経って、ようやく当たり判定ができた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
black mist kibo-osuberumono
コイツHP高過ぎ…(ダイヤ剣が壊れた)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
私は今、究極の選択をせまられている……!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
フォントをFONTDEF以外で変更したい。教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
『7E7VN3CJ』公開 色塗り塗りしてくださいな。 線がちょっと揺れてまふ…寝不足で…>< ええっと色塗りしてくれるのは嬉しいけど勝手に自分の描いた絵って言う感じにするのはやめてください。 欲しいと言われて公開してあげたのも同じです。 使いたいからって言うのだったら描ける物なら描きます(どういう物を描くか細かく指摘してくれれば) 公開した絵を勝手に編集して自分絵にされるとかすごく嫌です。(PCのほうで経験済み)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
クイズゲームの、ゲームオーバーに こだわり過ぎた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプくん鬼畜すぎる………
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** LL3DSLOVEEE
これ買ったばかりッス買ったは買ったがいまいちよくワカラナイ…w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
な に こ れ ? (心の中では ドドドヤァ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
TOUCH命令で指定の場所をタッチした瞬間IF命令で別のラベルへ飛ぶやつ作っているんですけど誰か教えてくれる人いませんか?(できれば分かりやすく説明とプログラム(これは書かなくてもいい)を書いて><ごめん、初心者なので) 分かりづらくてゴメンなさい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
数ヵ月前から放置してきた回路図エディダの作成を再開。 またもやコンソールオンリー…?
6そうだね
プレイ済み
トピック
かす RYO696

東方の曲聞きたいッス!

東方の曲が聞きたいッス! 公開キーじゃなくてもいいッス! とりあえず教えてくださいッス!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
この効果音で最近話題になっているゲームを思い出すのは自分だけじゃないはず。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
見映えは変わってませんが機能は 追加しました。 というかどのゲームでも移植を 人人人人人人人人人人人 <完成させる人いない説> ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ\ノ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今日のスコア
8そうだね
プレイ済み
トピック

漢字2文字

文字コードで漢字を使えたんですが2文字続けて漢字を使う方法がわかりませんどうすればできますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
これをやっと見つけてダウンロード。クオリティ高くて驚いた!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ダイレクトモードって 普通のプログラムでも動かせるのか… (知らなかった人)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
疲れた…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私の自作曲集を更新致しました。 公開キーは、『7SVEN394』です。 是非聴いてみて下さい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開NGなってたらごめんなさい(..) ロールプレイングゲーム 作り方教えてください。 ツールとかでもいいです。
1そうだね
プレイ済み
トピック

始めたばかりの僕に...

最近プチコン買ったんだけどさ、なにしたらいいんだろw ってな感じで人の作品ばっか遊ぶことに。(これってプチコンの趣旨ずれてないか...?) ってな訳で、プログラムしたいんだけどなにからやればいいのか教えてください。 あ、あと格ゲーおすすめあったら公開キー教えてくれると嬉しいな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
それっぽい。ただ、そこまで強くない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ıııııııııf kouyou170107
 僕は、ダンジョンRPG系のゲームを作ろうとしていろいろ頑張っているんですけど、 「キャラクターを画面中央に配置して背景を動かすプログラム」か「背景を区切って表示させて、キャラクター自身を動かすプログラム」ではどちらが簡単にプログラミング出来ますか? (画面写真は他の方の作品)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
自分で描いた自分。何だか微妙…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DTMで色んなVSTとかサウンドフォントとか試して分かる、プチコンのAピアノ音源の凄さ。 音がそれぞれ目立ち過ぎないのと低音と高音のバランスが良いから扱い易い。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
syunrentan syunrentan
...大丈夫かな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
クスモンの開発進捗をします!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
よくわかんないけどクリアできた!! [個人的攻略] ○あか●あお ●○○●●○○●と○○●○●○を覚えれば、他テキトーでもクリアはできた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ!初めてDEF使いました。 コレで文字列を書くと、その文字が1つずつププププと表示されていく命令です。 STGPはGPUTCHR、 STPはPRINTを使って文字を表示します。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
人の作ったやつってどうやって改造するんですか? 知ってたら教えてください。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
KNTK kotanke3.14
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
あとちょっと?…で、ハロウィンだよっ! („-皿-)ゾんビぃ~ („>ω<)今年もお菓子いっぱいほしいなぁ
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
様々なサイクロイドを描画するOSPを作成しました。1画面に収めるため、少しだけソースコードが汚くなってしまいましたが… 基本は観賞用です。数学が奏でる模様をお楽しみください。 <操作> A:画面クリア&要素数以外の設定リセット B:早送り描画 X:画面クリアのみ Y:画面クリア&全設定リセット <公開キー> 【7E7VH39J】
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
相談です!! 文字を十字キーでスクロールさせるにはどうすればいいのですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作ゲーム 更新のお知らせなのよね。 キー『QRXXZ4X3』なのよね。 自由に冒険できちゃうのよね。 追加要素いろいろと 加えたつもりなんだけど。 遊んでくれたら ムキエビをプレゼントするわね。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
O(オー)が見つけられない! Oh!No!!! ……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代プチコンを引っ張り出して、打ち込んだ曲を聴いています。 初代にはMMLがなかったので、代わりになるプログラムを作ったね。ちなみにwikiに投稿されてるよ。 それと、FILESがめっちゃ遅い。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 86ページ目] とりあえずAI記述をBASICプログラムに変換することができました。(…が、現状ごり押し処理になっているので後々改良したいと思います。)あとはこれを動かすための基板となるプログラムを作ってこれをさしこむだけでゲームが動かせるようになります。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どれだけ攻撃をしても敵を倒せないRPGのバトル作成中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
前回指摘されたプログラムを打ったらか い め つした。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どこにいるか分かんなくなるw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
※悪用する気はありません 圧縮したファイルもチェックされるのでしょうか? 例えばマリオのspbgを圧縮して発行したら検査に引っ掛かるのか ということです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
メイドのnobuさんが作ったミニモンです(笑)   ・・・9月 第3週 ミニモン制作報告です!
13そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

ストップウォッチ

そのとおりストップウォッチみたいなのを作りたいのですが、写真のようなヤツだと面倒なんで、毎秒1がプラスされるにはどのようなプログラムを組めばいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィール用に描いて見ました。 もっと上達したい… ひたすら描かねば。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
新キャラ!…と背景! 読み込み命令を作ったのでデータを増やすと背景も増えます(`・ω・´) 一応レイヤーも4枚使えます。 あとはダメージの数字の表示位置の計算が間違ってたので修正したり、ターンの流れやウェイトを整えたり、ダメージ時にアニメさせたり……でもまだまだ! ていうかこれ観戦するだけでも良い気がしてきたー。うーん、うーん。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
beansと申します。現在、RPGで戦闘システムを製作中ですが、素早さのソート機能の開発で大苦戦中です。 具体的に言えば、敵と味方の素早さをソートして攻撃する順番を決定することはなんとか、なりそうなのですが、3vs4など敵と味方が複数になった時、敵や味方が、決定された順番で行動するプログラムがうまく思い付きません。 皆様、ヒントをいただけないでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
超難しい問題。 □に適当する漢字を書いて下さい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかもうすぐハロウィンと聞くので、 少し気が早い気もしますが それにちなんでラーメンを久しぶりに ドットで描いてみました。 ハロウィンといえばラーメン、 ラーメンといえばハロウィン。 定番ですよね!(
22そうだね
プレイ済み
トピック
さかな gakuto0922

始めたばかりなんで…

何をやったらいいかわかりません()、何したら、コノゲームは楽しくなるのぉ?()
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき hanabusa0106
マリオメーカー的なゲームです!意外と近づいたと思います。公開キーは「7KX8Y4Z6」です!ダウンロードよろしくおねがいします!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
4マスサイズの大きなNPC作ってみた(描画だけ)!装備を外さなくても変更できるようにした!マップメニューの初期表示をプレイヤーの位置にした! 大きいNPCによってバグが間違いなく量産される…
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
弾の連射速度を変更できるようにした!
14そうだね
プレイ済み
トピック
げんや genya0519

スプライトを左右反転させるにはどうすればいいのですか?

わざわざ反対向きに描いたスプライトを表示させるのも面倒です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分で作ったけど攻撃力×1.2が強すぎる!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
SSです。 プチコンコミュはなんというか… 平和でほっこりしてていいですよね。 人もいないわけでもなければたくさんいるわけではない…安定性があってこのコミュは好きです。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
mk2のプログラムを3号に移植しようと思ってプログラムをロード… と、間違えてセーブしてしまいました。 ((°д°;))gkbr そう考えると3号ってある意味安全ですね。 短いプログラムでヨカタ(。-ω-。) ※画像は関係ありません。
6そうだね
プレイ済み
トピック
newエミュー negitoro4914

反射角の計算方法

弾の発射角度と壁の両端座標を使って、弾が壁に当たった時の反射角度を求めたい。 ググってみましたが、式の・やDotがわかりません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
片手間に作った 音ゲー(?)を 配信するのよね。 キー『E32EDK3E』 シンプルながらシンプルな 出来映えなのよね。 (写真はイメージです)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
すごい…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コンピュータメロンソーダ あとはサイドメニューか…
10そうだね
プレイ済み