2016/09/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/19の投稿
2016/09/21の投稿
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
CUBE WOELD 2D(仮) X版 Ver.1.23 プレイヤーの前にカーソルを表示。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バトルだけのRPG作成中
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
俺の時計文字の大きさをでかくしたい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニーア Hawk1119
非公式初心者講座第15回を参考にして途中まで作ったんですが、 どうしても15行目が内容は合ってるのにエラーになります… 原因とその解決策をご存知の方お願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「学校なんて壊ればいい」って思ったこと一回はあるでしょ? でも最強なのが学校。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
るかかsのミノタウロスに影響されまくった敵キャラ作ったけど、なんか握りこぶしが変だ…(・±・`)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
はい運営ー
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうきぼん YUUKIGENKI
他の人の作品は改造しても良いのだろうか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
先程の投稿。申し訳ありませんでした。私的利用の範囲にとどめておきます。 [本題] 暈しフィルタのプログラムです。ご自由にお使いください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
娘の友人(幼稚園児)が3DSを買ってもらうらしいので プチコン3号を入れてみないかと親に薦めてみたら乗ってきた というわけで、いくつかゲームをまとめて起動しやすいように絵つきのメニューを用意してるとこです まだアイコン作成中~
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きにリズム天国てきなのを作りたかった。(一個完成したけど飽きた。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
ここ、すり抜けたり飛び越えたりして脱出できる事実。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
あ...ロ
5そうだね
プレイ済み
トピック
ユウキ docterrenkor1104

オススメのピンボールゲームの公開キー

誰か教えて!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクバーの部分だけ暈し処理を施しました。 流石にALPHAメニューまで暈しを入れると遅くなりそうなのでしません。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき hanabusa0106

ブロックの破壊の仕方

マリオの様なゲームでブロックを壊す時もマリオの様にしたいのですが、どのようにすればいいのですか??
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

マリオメーカーの作り方教えて

マリオメーカーの作り方を教えてくださいお願いします。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことヴァのパズル もずぃぷぃっとぅあーん
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
czrandomad DAIKI0330DAIKI
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
某ハンバーガーを作るゲームを作りたかった。(アルゴリズムわからん。(´・ω・`))
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コンピュータ野菜のコロッケ 最近ずっと台風ですね
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STG下画面の背景色はこの256色の中から設定出来ます。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
こんなの手抜きじゃん 実はボク結構ヤンデレ好きだったりするよ。ツンデレより。 浮気される位ならヤンデレみたいにずっと好き好き言ってくれる方が嬉しい。ボクもデレます。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHAメニューに暈しをしないと言ったな!あれは嘘だ! ちなみに暈しを実装した結果ログイン時間が、wiiUだと2秒、Newで7秒、旧3DSだと21秒、DSiだとざっと100秒か…重すぎ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
台風が来てます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
このドット絵をマリオ風に変えたいんですけど、どうしたら変えられますか? 教えてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今のところ時計これ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにやってみたが漢字を増やしたことによって崩壊度が下がっている
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
お家の中だとワイシャツだけなんだけどさ。(下着は着るからねっ!) ひっかかってやぶれました;; はずかしいよぅ…
23そうだね
プレイ済み
トピック
コマさん ko.ro.55-ma2

音声認識プログラム制作拠点! 

参加者募集中です! 協力したい人は、コメントに書いてください。 こうしたらいいんじゃないか、などのアドバイスもどうぞ!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
φ-clockの背景 曲線は むずい(確信)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SMILE TOOLを改造して使いやすくしましたw まあまあいいかも!w 波形とアニメはよく分からないからすっとばしました(((( これで新しく作り始めた RPG ? 2で漢字を使うときとか絵を描くとき便利かも!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まー、やっぱり二次配列200×200とか、無理があったようで、適一体でもショット判定つけたらまーグチャグチャ。 色々削ってまだマシになったが、地形の辺り判定を二次配列にして、一次配列で地形描くのがよさげ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
乾燥した感じのエリアを追加した! 川を作る命令に水無しのパターンを追加した!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
背景制作途中だけど試しに合成してみた それにしてもjub●atって面白いよね。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こっちは去年作ったくらいにはなったが、適当ランダム仕様なので、気が向いたらなんかカウンター仕込んで、多少パターンできるようにしよう・・・そして今日も眠い。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
超ワンパクくん
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニーア Hawk1119
これで左右移動してる時だけ歩くアニメーションにしたり、かつ今発生してる無限ジャンプバグを無くして、一回の跳躍で空中ジャンプ合わせ2回までにするにはどうしたら良いですか? アイワナもどき作りたいんや()
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mattsu/うくん 1201yuyuyu
難しい~自分は、人が作った物を遊んでるだけだよ~(;∀;)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
リズム天国(GBA(AC)と3DS版)に入っている「ナイトウォーク」っぽいものを作って見た。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
何となく描きたくなった。
4そうだね
プレイ済み
トピック
カズ KURO-SU692K3E

下画面タッチについて

例えば下画面のX=50,Y=50にある定義番号0のスプライトがあったとし、時にこれをタッチするとPRINT"タッチ"と表示したいのですが、その為に必要な命令文を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
外国の方が、作ったクイズゲーム。 自分も今、クイズ作ってるから参考にしよう♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カズ KURO-SU692K3E
CUBE WORLD 2D X版 ver.1.231 ・細かな設定の変更を適用
2そうだね
プレイ済み